乗り物

【夢占い】ロープウェイの夢に関する11の意味とは

登山もロープウェイを使うと、体力を温存した状態であっという間に頂上までたどり着くことができます。そうした便利な乗り物であるロープウェイは夢占いでは効率的であることや、今後の運気の良し悪しを表しています。

ロープウェイの進行方向やロープウェイの状態によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い ロープウェイ

ロープウェイで山を登る夢は運気の上昇を、水平に移動する場合はものごとが順調に進むことを表します。ロープウェイを見る夢は今のあなたが実力や才能に比べて目標や夢が高すぎることを暗示しています。

また、上下に動く乗り物としてエスカレーターやエレベーターと解釈が共通する部分があります。







【ロープウェイの夢占い】~基本の意味とは~

ロープウェイは山肌などを傾斜に沿って移動できる乗り物です。歩くと数時間かかるような道のりでもロープウェイを使うことで時間も体力も格段に節約できることから、ロープウェイが上に向かって進む場合や問題なく動いている場合、夢占いでは順調にものごとが進む、運気が上向くといった吉兆となります。

しかし、故障などで動かなくなると密室に完全に孤立することから、ものごとの停滞などを暗示する凶兆となるのが特徴です。

また、山の上などの高い場所からふもとの方へと下に動く場合や、ロープウェイから下を見下ろして怖いなどと感じていた場合は運気の低下を暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

ロープウェイに乗る夢

山肌などを上に向かって進むロープウェイに乗る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。

また、上昇はせずに平行に移動するロープウェイに乗る夢は、ものごとが順調に進むことを暗示しています。新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

ただし、山肌などを降りる方向のロープウェイに乗る夢は、今後運気が低下していくことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

ロープウェイを見る夢

乗り込むのではなく、少し離れた視点からロープウェイを見る夢が印象的だったなら、今のあなたの掲げる目標や夢が、あなた自身の実力や才能と比べて高すぎることを表す夢占いとなります。

自分の視点に比べてロープウェイが高い位置にあるほど、現実と夢や目標との差が激しいことを意味しますので注意が必要です。

ほぼ水平の視点や、すぐ間近で見ていたのであれば、頑張り次第でどうにかなるかもしれません。しかし、はるか高い位置のロープウェイを見ていたのであれば、現実味がないと言えるでしょう。

自分の実力や才能に合わせて、夢や目標を立て直した方が良いことを夢占いは教えてくれています。

ロープウェイで山を登る夢

ロープウェイで山を登り頂上に到着する夢は、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。夢や目標が叶(かな)う暗示です。特に問題なく頂上までたどり着いていたなら、現実でも大きな問題やトラブルに見舞われる心配のないことを意味しています。

山を登るときにロープウェイが途中で止まったり故障したりしても、最終的に頂上までたどり着いていたなら、問題やトラブルに見舞われたとしても努力を続けることで乗り越えられることを夢占いは示しています。

夢占い 山登り
【夢占い】山登りの夢に関する15の意味とは 夢占いで山登りは、掲げた目標に向けて一歩一歩進んでいる事を意味しています。 山を登る理由としてよく言われるのはそこに山があ...

ロープウェイが急降下する夢

ロープウェイが急降下していた場合、運気の大きな低下を意味する夢占いとなります。自分自身の油断や準備不足などによって、ものごとがうまくいかなくなる可能性があります。

常に最悪の事態を想定しながら、準備や対策などを心がけてくださいね。

ロープウェイが落ちる夢

事故や故障などでロープウェイが落ちる夢は、夢占いでは今のあなたが前にも後ろにも進めない追い詰められた状況に置かれていたり、大きな不安や悩みなどを抱えて精神的に不安定な状態になったりしていることを表しています。

自分一人では解決が難しいと思うようなことがあれば、ストレスなどで体調を崩してしまう前に周囲の人にフォローをお願いしてみてくださいね。

夢占い 落ちる・落下する
【夢占い】落ちる・落下する夢32の意味とは「人生の転機や不安」 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

ロープウェイが揺れる夢

ロープウェイはケーブルに吊(つ)り下がっているだけですから、強風などにあおられるとかなり揺れる乗り物です。ロープウェイが揺れる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味しています。

問題やトラブルに巻き込まれるなど、ものごとが順調に進まなくなるサインです。それでも最終的な目的地に到着していたなら、困難ではありますが夢や目標などは達成できるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)