夢占い

【夢占い】水晶の夢に関する10の意味とは

【夢占い】水晶
夢占いで水晶は、純粋さや直感を表しています。

その腕前の真偽はともかく占い師を想像した場合、大きな水晶の玉を前にした姿を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

水晶の中に何か見えるというよりは精神集中の為の道具とも言われていますが、水晶にどのような夢占いを見出すのでしょうか?

【夢占い】水晶を手に入れる夢

お店で購入するなどして水晶を手に入れていた場合、それが綺麗な形をした透明度の高いものだったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

何事も貴方にとって良い方向へと動くでしょう。

水晶が象徴する清浄さ、純粋さ、直感力、叡智を手に入れる暗示でもあります。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】手に入れた水晶が曇っている夢

水晶を手に入れたものの形がいびつだったり、水晶が曇っている、透明度が低い場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。直感力が冴えなかったり、本来貴方が持っている筈の才能や魅力を十分に発揮出来ない時期です。

また物事を判断する価値基準が誤っている暗示でもあります。その為に正しい判断が出来なくなっている事を夢占いは教えてくれています。この機会にしっかりと自分の価値観や判断基準を見直すと良いでしょう。

【夢占い】水晶を見る夢

お店に並んでいるものや何処かにインテリアとして飾ってある水晶などを見ていた場合、貴方が必要としているものは貴方自身の内にある事を意味する夢占いとなります。

見ていた水晶が透明度が高く美しいものだったなら、夢占いでは今後の運気が好転する事を暗示しています。思い切った行動が幸運を引き寄せてくれるでしょう。

見ていた水晶が曇っていたり透明度が低い、或いは形がいびつだった場合、物事を見極める直感力などが低下している事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】水晶が割れる、欠ける夢

水晶が割れて粉々になっていたり部分的に欠けている場合、夢占いでは貴方にとって大切なものを失う事を意味します。

直感などをアテにし過ぎて、取り返しのつかない大きな失敗をしてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

【夢占い】水晶を失くす夢

水晶自体を失くしてしまっていた場合、貴方の持つ才能や可能性といった輝かしいものが失われる事を意味する夢占いとなります。

親友や恋人など大切な人を失う暗示でもありますので注意が必要です。

【夢占い】水晶の原石の夢

丸い形に研磨したり、或いはアクセサリーとして持ち歩けるような加工をまだ施していないゴツゴツとした原石のままの状態の水晶は、貴方の中に眠っている才能がこれから開花する事を暗示する夢占いとなります。

持って生まれた才能を伸ばして活かすのも、放置して無駄にしてしまうのも貴方自身が決める事です。

少しずつでも才能を磨いていく事で、いつか大きな成果に結びつく事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】水晶を貰う夢

誰かから水晶を貰っていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いがあったり、縁談話が持ち上がるかもしれません。

貴方自身の存在価値を第三者が認めるという意味合いもありますので、片思いをしているのであればこの機会に告白してみるのも良いかもしれません。

誰かを一生懸命に思う貴方の気持ちが、相手に届く暗示であると夢占いは教えてくれています。頑張って素敵な恋を見付けて下さいね。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】水晶を買う夢

自分で水晶を買っていたなら、夢占いでは金運が高まっている事を暗示しています。

限られた収入の中から上手にやりくりして蓄えを増やす事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】水晶を身につける夢

ペンダントやネックレスなどのアクセサリーとして身につけたり、或いはお守りなどとして水晶を持ち歩くような場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方にとって有益な交友関係を築く事が出来るでしょう。

また貴方の運気を下げるようなご縁とは縁遠くなる事を夢占いは示しています。

【夢占い】ネックレス
【夢占い】ネックレスの夢に関する17の意味とは 夢占いでネックレスは女性としての魅力を意味しています。 ネックレスは身に着けるアクセサリーとしてはポピュラーで種類も豊富で...

【夢占い】曇った水晶を磨く夢

まだ最終的な研磨などがされていなかったり、或いは長い間放置されるなどして輝きを失った状態の曇った水晶を磨いて綺麗にしていたなら、コツコツと積み上げてきた努力が評価されて成果を得る事を意味する夢占いとなります。

今後は成果に見合った扱いを受けるなどして、大きく発展する事を夢占いは教えてくれています。これからも謙虚な姿勢で努力を続ける事を忘れないで下さいね。

まとめ

透明度の高い水晶玉をジッと見つめていると、特別な力なんかなくても何だか不思議な物が見えるような気になってしまいますね。

夢占いでは水晶の透明度や形、状態が大事な意味を持って来ます。

透明度はどうだったか、形は綺麗だったか、割れたり欠けたりしている部分はなかったかなど良く思い出して参考にして下さいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)