夢占い

【夢占い】髪を染める夢に関する14の意味とは

色にもよりますが、髪を染めると人に与える印象がガラリと変わりますよね。夢占いで髪を染めることは、変わりたい、今とは違う自分になりたいというあなたの変身願望を表しています。

髪をどんな色に染めたのか、染め上がりの色の印象などによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 髪を染める

黒や茶色といった無難な色に髪を染めていた場合、あなたの行動や言動が周囲の人に認められることを表す夢占いとなります。また、金色や赤や青、緑など鮮やかな色で髪を染めていた場合、きれいで明るい印象に染まっていれば吉兆となります。

しかし、重く暗い印象に染まっていれば凶兆となります。







【髪を染める夢占い】~基本の意味とは~

自分のイメージを変えようと思ったら、身に着けるものを変えたり髪の色をこれまでとは違う色合いに染めたりするのが手っ取り早いですね。髪を染める夢は、そうしたあなたの変わりたいという思いが表れています。

白髪を染めることは、あなたが孤独を恐れていることを暗示します。周囲から浮くのを怖がって、本当の自分をなんとか取りつくろおうとしていることを表しています。

自宅で髪を染めていたなら、今のあなたがストレスなどで精神的にお疲れ気味であり、気分転換が必要であることを意味しています。

また、知人が髪を染める夢は、内心であなたが相手に対して苦手意識を抱いていることを意味する夢占いとなります。

オレンジに髪を染める夢

明るく温かみのあるオレンジ色に髪を染めていたなら、夢占いでは運気の高まりを表します。今のあなたが社交的で、周囲の人との関係性も良好であることを暗示しています。

物事が順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

しかし、髪を染めたオレンジ色が暗く濁った印象だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。ものごとが順調に進まず失敗に終わったり、期待外れで終わったりしてしまうことを暗示していますので注意が必要です。

夢占い オレンジ色
【夢占い】オレンジ色の夢に関する12の意味とは 夢占いでオレンジ色は気力や体力の充実、活発さ、平和、融合や均衡を表しています。 暖色であるオレンジ色は、夢占いで見る場合ク...

黒や茶色に髪を染める夢

髪を染めるとしても、黒や茶色は日本人であればそれほど違和感がなく、自然な仕上がりになりますね。若い人のオシャレやファッション感覚の毛染めではなく、ある程度年を取った人が白髪を染めるときには、黒や茶色を選ぶ機会が多いかもしれません。

そんな無難な黒や茶色に髪を染めていた場合、あなたの行動や言動が周囲の人にすんなりと認めてもらえることを意味する夢占いとなります。

周囲の人との関係性も良好であり、のびのびとした気分で日々を過ごせることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 黒
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...
夢占い 茶色
【夢占い】茶色の夢に関する19の意味とは 夢占いで茶色は基本を大切にする必要性や平凡さ、堅実さ、金銭を表します。 落ち着いた雰囲気を与える茶色ですが、貴方の受ける印...

銀色に髪を染める夢

品良く光輝くきれいな銀色に髪を染める夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。心身ともに安定した生活に豊かな財産、愛情などを手にできることを表しています。

しかし、銀色に染めた髪がくすんで色あせたような印象だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。物質的、あるいは精神的に満たされない生活を送ることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 銀色
【夢占い】銀色の夢に関する12の意味とは 夢占いで銀色は、成長や改革、財産、安定などを表します。 明るく光り輝く若い力は金色に例えられる事がありますが、経験に裏打ち...

虹色に髪を染める夢

なにかひとつの色ではなく虹色=カラフルな色合いに髪を染める夢が印象的だった場合、夢占いでは常識にとらわれず、もっと自由な思考力や発想を持ちなさいという意味合いになります。

これまでとは違う視点や考え方は、あなたに良い変化をもたらすことを夢占いは教えてくれています。

白髪を染める夢

白髪を黒や茶色など別の色で染める夢が印象的だったなら、あなたが一人ぼっちにはなりたくないと考えていることを意味する夢占いとなります。

しかし、素のままの自分を周囲にさらけだすのも怖くて、ついカッコをつけてしまったり、見栄を張ったりしてしまうことを暗示しています。

でも、無理に体裁をつくろうのはしんどいものですよね。もう少しラクな気持ちで周囲の人と触れ合えるように、素の自分を表に出してみなさいと夢占いは示しています。

夢占い 白髪
【夢占い】白髪の夢に関する13の意味とは 夢占いで白髪は、歳相応の品位、落ち着きなどを意味します。夢占いとしてはやや凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。 歳を重...

赤く髪を染める夢

髪を赤く染めていた場合、明るく鮮やかな赤色に染まっていたなら、夢占いではあなたの生命力や気力といったものが高まっていることを表しています。

運気そのものも上昇傾向ですので仕事や勉強も好調ですが、恋愛だけは相手があるものですから、勢いだけで押しても引かれてしまう可能性がありますので注意してくださいね。

赤く髪を染めたものの、暗くて重苦しい印象の色合いになっていた場合、運気の低下を表しています。トラブルや体調不良に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い 赤
【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは 夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。 興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気...

金髪に髪を染める夢

日本人として種族的にはまずありえない金髪に髪を染めていた場合、対人関係の変化を表す夢占いとなります。これまでとはまったく違う世界についてもっと知りたい、いろんな人と触れ合いたいという気持ちが高まっているようです。

前向き思考で積極的に興味のあることにチャレンジすることで運気が開けるでしょう。

夢占い 金色
【夢占い】金色の夢は幸運や運気の上昇を示す吉兆?!34の意味とは夢占いで金色は運気の上昇や知性を表しています。仏像や調度品などを彩る品良く美しく輝く金色は吉兆のサイン。しかしくすんで輝きを失った金色は運気の低下を表しますので要注意。くすんだ金色はあなたの傲慢さや虚栄心を暗示する場合も。色の印象で大きく解釈が変わるのが特徴と言えるでしょう。...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)