【夢占い】白髪の夢に関する13の意味とは

夢占い 白髪

夢占いで白髪は、歳相応の品位、落ち着きなどを意味します。夢占いとしてはやや凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。

歳を重ねれば白髪になっていくか全体的に薄くなっていくかのどちらかの道を辿る事になります。どうせなら素敵に歳を重ねて行きたいものですね。

夢で見た白髪は貴方に何を教えてくれたのでしょうか?







【夢占い】白髪の老人が現れる夢

夢に白髪の老人が現れたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。今は苦しい時機だとしても、解決の糸口が見付かり良い方向へと転じて行くでしょう。

また白髪の老人が何かを話していたなら、その内容をよく覚えておいて、今後の役に立てると良いでしょう。

夢占い 老人
【夢占い】老人の夢に関する18の意味とは 夢占いで老人は、長い年月を生きてきた証である経験や知恵を表しています。 少子高齢化が進んだ現代、日本国内では四人に一人が六...

【夢占い】白髪を見付ける夢

鏡を前にして身支度をしている時などに白髪を見付けていた場合、今の貴方が何らかの理由で大きな精神的ストレスを抱えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】黒髪に少し白髪が混じる夢

黒い髪の中に一筋二筋と白いものが混ざってくるのは、ひたひたと老いが間近に迫っているような気がして何とも言えない気分になりますね。完全な白髪ではなく黒髪の中に幾らか白髪が混ざるのは、夢占いでは気力や体力の減退を意味します。

咄嗟の判断力も低下している時機ですので、トラブルや事故に注意が必要です。

黒髪の中に一本だけ白髪がある場合もほぼ同意であり、確実に近づく老いの象徴ではありますが、何本もある白髪よりは意味合いはずっと軽いと考えて良いでしょう。老いを劣化と思わず、人生の熟成と考えると前向きな気持ちになれるかもしれませんね。

また頭髪だけではなく、鼻毛が白髪になっていた場合も同様の夢占いとなります。

【夢占い】恋人が白髪になる夢

お付き合いをしているパートナーが白髪になっていた場合、貴方に関係する事でお相手が何らかのストレスを抱えている事を夢占いが示しています。

貴方のどういった事が、あるいは貴方の関わる何が相手を精神的に苦しめているのか、よく話し合って解消してあげて下さいね。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知人が白髪になる夢

現実でも面識のある相手が白髪になっていた場合、夢占いでは貴方自身やその相手が災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

簡単には解決出来ないような悩みなどを抱えて、苦労をする事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】黒髪が白髪になる夢

あまりにもショックな事があり、一晩で黒かった髪が白髪になったというのは時々耳にする話ですが、実際には滅多にない症例です。しかし夢ならばありえそうな話ですね。

元々黒かった髪が夢の中で白髪になった際、老け込んだというマイナスイメージが大きい場合、夢占いでは深い悩みや体力の低下を表しています。仕事や勉強で根を詰め過ぎて疲れているのかもしれません。

あるいは体調不良のサインの可能性もあります。自覚症状や違和感などがあるのであれば、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

しかし綺麗な白髪になった印象だったなら、ずっと思い続けていた願い事が叶うという夢占いになります。

白髪が増える夢

始めはほんの少しだった白髪がジワジワと数を増やしていったなら、現実では微妙な気分になりますね。染めるか抜くかの選択で悩む事になりそうですが、夢占いでは心配無用です。

白髪が増える事は貴方の精神状態が穏やかに落ち着き、大人としての精神的な余裕が出来た事を意味する夢占いとなります。増えた白髪が綺麗で真っ白であればあるほど、貴方の心根が綺麗である事を表しています。

しかし増えた白髪がくすんだ色をしていたり、白髪らしからぬ色に変わっていたなら、何かやり残した事があると貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。若い頃に諦めた夢であったり、何かに挫折をした事があるのかもしれません。単なる過去の経験ではなく、それらが後悔となって貴方の心に残ってしまっている事を夢占いは示しています。

悔やんだままで嫌な思いを抱えているくらいなら、今からでも挑戦してみてはどうでしょうか。もしかしたら少し違う形ではあるかもしれませんが、かつての夢に近い場所に立てるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)