夢占い

【夢占い】猫に噛まれる夢の意味31選|白猫・子猫・痛くないのは?

夢占い,猫に噛まれる
猫に噛まれる夢を見たなら、いったいどんな意味があるのかと気になるかもしれませんね。猫に噛まれる夢には裏切り行為や対人トラブルといった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

猫に噛まれる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで猫に噛まれることは、女性の関係するトラブルやライバル、嫉妬(しっと)などを表しています。スピリチュアル的に考えると対人運が低下しているサインと言えるでしょう。

身近な人に裏切られたり、なんらかの理由で周囲の人に対して不信感を持つことになるかもしれません。自信のなさから誰かを妬(ねた)むのではなく、自分の良さを伸ばす努力をしてくださいね。

猫に噛まれる夢:どんな?

夢ではどんな猫に噛まれていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらではどんな猫に噛まれるのか別で見て行きましょう。

白猫に噛まれる夢

白猫に噛まれて、特に怖いなどイヤな印象を受けなかった場合、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。良いご縁に恵まれる可能性が高まっている吉兆と言えるでしょう。

しかし白猫に噛まれることでイヤな印象を受けたなら、ライバルの登場を意味しますので注意が必要です。これまで通り努力を重ねて、ライバルに正々堂々勝ってくださいね。

黒猫に噛まれる夢

黒猫に噛まれる夢は、恋愛運の低下を暗示。

同性から嫉妬(しっと)を受けたり、自分以外の女性にお付き合いをしているパートナーや、片思い相手の好きな人を奪われたりする可能性が高まっていますので、気を付けてくださいね。

子猫に噛まれる夢

子猫に噛まれる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の低下を表しています。親しい相手から裏切り行為を受けたり、近しい関係にある人から恨まれたりしている可能性が。身近な人であっても、日頃からしっかりと意思疎通をすることを心がけてくださいね。

また子猫に噛まれる夢は、体調不良を暗示する場合も。この機会にバランスの良い食生活や規則正しい生活習慣などを心がけてくださいね。

飼い猫に噛まれる夢

飼い猫に噛まれる夢が印象的だったなら、身近な人との間でトラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

親しき仲にも礼儀ありと言いますので、日頃から身近な人に対する自分の言動には気を付けた方が良いでしょう。

野良猫に噛まれる夢

野良猫に噛まれる夢は、運気の低下を意味しますので要注意。

女性から裏切り行為を受けたり、女性に対して不信感を抱くような出来事に見舞われる恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

亡くなった飼い猫に噛まれる夢

亡くなった飼い猫に噛まれる夢が印象的だった場合、あなたが情に厚く、愛情深い人であることを夢占いは示しています。

恋人の猫に噛まれる夢

恋人の飼い猫に噛まれる夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が低下しているサイン。お付き合いをしているパートナーとの間で、トラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

パートナーが浮気していることが判明したり、自分が相手から浮気を疑われたりして、大ゲンカに発展する可能性も。疑わしいことや不安に思うことは、きちんとふたりで話し合うようにしてください。

また恋人の猫に噛まれる夢には、誰かがパートナーのことを狙っているという意味合いも。横恋慕をされる恐れがありますので、気を付けてくださいね。

友達の猫に噛まれる夢

友達の猫に噛まれる夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。その友達との間でトラブルを抱える恐れが。なんらかの理由で友達に不信感を抱いたり、友達から疑われたりといったことが考えられますので要注意。

日頃の自分の言動がトラブルの原因となる恐れがありますので、十分に気を付けるようにしてください。親しき中にも礼儀あり、を忘れないでくださいね。

たくさんの猫に噛まれる夢

一匹ではなく、たくさんの猫に噛まれる夢が印象的だった場合、対人運の低下を意味しますので注意が必要です。思いがけない相手、日頃信頼していたような相手から、裏切り行為を受ける可能性が高まっていると言えるでしょう。

またたくさんの猫、というように、自分に攻撃してくる相手は複数であると考えられます。いつもと様子が違うと感じるような相手とは、用心のためにも距離を置いた方が良いでしょう。

凶暴な猫に噛まれる夢

なんらかの理由で凶暴になった猫に噛まれる夢が印象的だったなら、恋愛運の低下を意味します。お付き合いをしているパートナーや片思いの好きな相手から、裏切り行為を受ける可能性が高まっていますので要注意。

しかしそれは自分の日頃の接し方や言動などが原因となっている恐れがあるので、しっかり改めるようにしてください。

1 2 3 4
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録