【夢占い】教会が出てくる7つの意味とは

【夢占い】教会が出てくる7つの意味とは

夢占いで教会は、良心や後悔、祈り、安らぎなどを表しています。日本には仏教や神道などを信仰する人が多いですが、今はキリスト教徒も数多いですね。結婚式を教会で挙げる為に洗礼を受けたという人も居るかもしれません。夢占いで見る教会はどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


教会が告げる七つの夢占い

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

①教会の様子は?

夢で見た教会の様子はどんなものだったでしょうか。手入れや掃除が行き届いていて綺麗な教会だった場合、貴方が素直で純粋な心を持っている事を暗示する夢占いとなります。人を疑う事をしない一面があるのでそれが心配と言えば心配ですが、多くの人に貴方の純粋さは好感を持って受け入れられるでしょう。人に尽くすような仕事をする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

古くて長く訪れる人も居ないような寂れた教会は、夢占いでは貴方に心配事や悩みがあり、精神的に不安定になっている事を意味しています。あるいは何らかの理由があって、神様や仏様なんて信じないという気分になっているのかもしれません。

全く手入れが行き届いていなくて汚れたり荒れている教会や壊れてしまっている教会は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。物事が思うように進まなかったり、トラブルが発生して予定に遅れが出るかもしれません。そもそもの目標設定が無謀ではなかったか、アプローチの仕方に問題はなかったか、この機会に見直して必要であれば軌道修正をしなさいと夢占いは示しています。

②印象の良くない教会

夢で見た教会をどことなく不気味に感じたり、他の人にとっては何ともなくても貴方にとっては良い印象を感じないような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれて、物事が思うように進展しなくなる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③教会へ行く

散歩のついでなのか以前から興味があったのか、あるいは定期的にミサに通っていたり結婚式の下見など何らかの理由で教会に行っていた場合、今の貴方が人生の岐路に立っている事を暗示する夢占いとなります。転職や結婚など今後の人生に関わるような大きな決断をしなくてはならなかったり、思い悩むような事があるのかもしれません。そんな心の中のモヤモヤした事柄を、神様の力でスッキリさせて欲しいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

訪れた教会がどのような様子だったかで夢占いの解釈は変わって来ますが、特に嫌な印象を受けなかったのであれば基本的には幸運に恵まれると考えて良いでしょう。前向きな気持ちで決断した事柄については、良い結果に結びつく事を夢占いは示しています。恋愛運も好調ですので、お付き合いしている相手が居る場合はトントン拍子に結婚へと具体的に話が進む可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

④教会で祈る

教会に出向いて祈りを捧げていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。幸運に恵まれる暗示です。恋愛運が好調ですので、お付き合いをしている相手からプロポーズをされたなら受け入れると良いでしょう。幸福な結婚生活が待っている事を夢占いは示しています。

但し人目を憚るようにしてこっそり祈りを捧げていた場合は注意が必要です。貴方が人様に顔向けできないような何らかの後ろめたい事情を抱えている事を暗示する夢占いとなります。しかもそれらは隠し通せずに露見する事になりそうですので、トラブルに発展する覚悟はしておいた方が良さそうです。

⑤教会で懺悔する

教会で自分の犯した罪を悔いて懺悔をしていた場合、自分の不摂生や時間や物事に対するルーズさを悔んでいる事を意味する夢占いとなります。良くなかったと気付いて悔やんでいるのですから、これからいくらでも改善の余地はあります。約束事や納期などの時間や期日をしっかりと守る、口にした事には責任を持つ、きちんとした生活習慣を取り戻すなどする事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

⑥教会を通過する、入れない

教会の前まで来ているのに中に入らずに素通りしてしまったり、入ろうとしているのに教会の中に入る事が出来ない場合、夢占いでは貴方が道徳的ではない行動をしていたり、日頃の生活習慣が乱れている事を表しています。犯罪スレスレの行為に手を染めていたり、昼夜逆転の生活をしたりしていませんか?この夢をきっかけに、生活習慣を悔い改めなさいと夢占いは示しています。

⑦教会の鐘が鳴る

澄んで綺麗な教会の鐘の音が鳴り響くような場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。思いがけない吉報が舞い込んでくるかもしれません。教会の鐘の音が大きければ大きいほど、恵まれる幸運も大きなものとなる事を夢占いは示しています。

何処か遠くで微かに教会の鐘が鳴っているような場合は、恋愛運が低下している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。今お付き合いをしている相手が居たとしても、最終的には破綻してしまう可能性が高い事を夢占いは示しています。ご縁が無かったのだとサッパリ諦めて、次の恋に期待した方が良いかもしれないと夢占いは教えてくれています。


自分が教徒でないと、近所に教会があったとしてもなかなか訪れる機会が無いものですね。結婚式や季節のイベントの際に初めて訪れるという人も多いでしょう。夢占いでは手入れが行き届いていたり真剣に祈っている場合は吉、汚れていたり壊れている、教会自体に入れない場合は凶と覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク