夢占い

【夢占い】危険の夢に関する17の意味とは

夢占い 危険

夢占いでさまざまな危険の夢は、警告の意味合いが強いと言えます。

『危険運転の夢』
『子供が危険な夢』
『家族が危険な夢』
『友達が危険な夢』
『危険人物の夢』

など、どのような危険か、誰が危険な目にあうかによって解釈が変わってきます。

殺人鬼などの危険人物に追われる夢は、あなたが変化を恐れていることを意味しますが、そうした危険人物に殺されていたならゼロからの再出発を暗示する吉兆となります。

夢であなたはどのような危険の夢を見たのでしょうか?







【危険の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで危険に関する夢は、やはり警告を意味する場合が多いようです。自分の身勝手な行動や、周囲の環境が変わることを恐れる気持ちを戒(いまし)める、あるいは体調不良や対人トラブルなどに巻き込まれる可能性を表していると考えれば良いでしょう。

自覚症状などはなかったとしても、この機会に定期的に健康診断を受ける習慣をつけるのも良いかもしれません。

また、直接的な危険を感じなかったとしても、自分や身内の不幸、体調不良などを暗示する夢も多くありますので注意が必要です。

夢であなたはどのような危険を感じていたのでしょうか?

危険運転の夢

制限速度を無視して猛スピードで車を走らせていたり、飲酒した状態で運転したりといった危険運転をする夢が印象的だった場合、今のあなたが自分の都合や立場だけ考えて、周囲の迷惑などお構いなしに行動していることを警告する夢占いとなります。

自分の行動や言動が周囲の人にどのような影響を与えているのか、その結果としてあなたが周囲の人からどのように思われているのか、この機会によく考えなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】運転の夢はこちら

子供が危険な夢

子供が事故にあうなど危険な目にあっていたなら、今のあなたが人生の大きな節目を迎えていることを意味する夢占いとなります。大きな決断や選択をする必要に迫られるかもしれません。落ち着いて、冷静に対処するようにしてください。

また、今までそこで遊んでいた子供が、少し目を離したすきにいなくなったり迷子なったりしていたなら、現実でも自分の子供に危機が迫っていることを警告する夢占いとなります。

事故にあったり迷子になったりすることで命に関わるような事態に陥る可能性もあります。

子供からは目を離さない、外で不用意に手を離さないなど、しっかり徹底して子供を守ってあげてください。

▶︎【夢占い】子供(こども)の夢はこちら

家族が危険な夢

家族が事故など危険な目にあっていた場合、家族が危ない目にあわないだろうかとあなたが心配したり不安に思ったりしていることを夢占いは示しています。

家族は特に危ないことをしているのではなく、ごく当たり前の生活をしているだけなのに、あなたが少し心配性だったり過保護過ぎたりということのようです。

家族を大切に思うからこその不安ですから、気にしすぎることはありません。

ただし、事故などの夢は、現場が近所とかあまりにリアルな感覚だった場合、正夢になる可能性があります。念のために飛び出しをしないようにとか、信号無視の車に気を付けなさいなど、注意喚起してあげてくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら
▶︎【夢占い】リアルな夢はこちら

友達が危険な夢

友達が病気などで危険な状態になっていた場合、あなた自身が体調不良に見舞われる可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

また、友達自身の体調の悪化を暗示する夢占いである場合もあります。なんもなければそれで良しということで、お友達と一緒に健康診断などを受けてみると良いかもしれません。

また、友達が事故に巻き込まれて危険な目にあっていた場合、あなたが災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

なんらかの理由で事故にあっていた友達との関係性がギクシャクするような事態に陥るかもしれませんので注意が必要です。

友達に対する自分の態度や言動を思い返して、改めるべき点があったなら改めるようにしてください。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

危険人物の夢

殺人鬼など危険人物に追われる夢が印象的だった場合、あなたの周囲で環境や対人関係が大きく変わろうとしていて、そうした変化に対してあなたが不安や恐れを感じていることを夢占いは表しています。

殺人鬼に殺されてしまっていた場合、夢占いで死は再生を暗示しますので、ゼロからの再出発を暗示する吉兆となります。

身の周りの環境はガラリと一新するかもしれませんが、そこから新たな一歩を踏み出せることを表しています。

ただし、殺人鬼などの危険人物から逃げ回る場合、変わらなければならない、変化を受け入れなくてはならないという思いはあるのですが、本当にそれでいいのかというあなたの不安や葛藤が強いことを夢占いは示しています。

それは状況の停滞を表しますから、殺人鬼から逃げる夢はあまり良い夢とは言えないでしょう。

▶︎【夢占い】殺人鬼の夢はこちら

危険生物の夢

人を死に至らしめるような危険な生物はいろいろいますが、その中でも毒蛇が目の前に現れる場合、夢占いでは対人運の低下を表します。あなたに対して悪意や害意を持つ人が身近に存在しているサインです。

そうした人たちとのトラブルでストレスを抱えたり、ストレスから体調を崩してしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、ライオンなどの猛獣に襲われていた場合、実際にあなたの身に危険が迫っていることを警告する夢占いとなります。目上の人から怒りを買うような行動や言動をしている可能性があります。

うぬぼれや見栄(みえ)で対人トラブルを起こさないよう、気を付けるようにしてください。

同じく猛獣である虎に襲われていた場合、今のあなたがなんらかの理由ですっかり後ろ向き思考になってしまっていることを暗示する夢占いとなります。周囲の人に対して不信感が高まっているサインです。

人を簡単に信用しないというのは自己防衛としては大事なことですが、度が過ぎると対人トラブルになってしまう可能性がありますので気を付けるようにしてください。

夢占い,猛獣
【夢占い】猛獣の夢に関する11の意味とは猛獣が自分になついている場合、努力が報われることを意味する夢占いとなります。猛獣と戦う夢は苦手意識を克服したいというあなたの前向きさを、猛獣を飼う夢は仕事運の上昇を表す吉兆となります。 また、猛獣と遊ぶ夢は、不安や悩みで今はつらくても、今後は運気が好転することを暗示しています。...

危険な恋の夢

たとえばロミオとジュリエットのように、許されない間柄で禁断の恋愛をするような場合、今のあなたが変わり映えのしない日常に飽き飽きしていて、スリルや刺激を求めていることを意味する夢占いとなります。

デートが長引いて門限を破る程度ならみっちり怒られて終わりになるでしょうが、その相手が既婚者であったり、他人の恋人だったりしたなら、別のトラブルが発生する可能性が高まります。

人に迷惑の掛からない範囲で、ハラハラドキドキは追い求めるようにしてください。

▶︎【夢占い】恋愛の夢はこちら

危険な目にあう夢

自分が事故や事件に巻き込まれて危険な目にあっていた場合、現実でも災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

事故の原因になっていたのが知っている人だった場合は、その人に関わることで問題やトラブルが起きるかもしれませんので注意が必要です。

▶︎【夢占い】事件の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)