夢占い

【夢占い】浮気する・浮気される夢の意味とは?バレる・思いとどまる

夢占い 浮気

浮気の夢は不満や不安のサイン!?

浮気をする、あるいはされる夢というのは、恋人や配偶者に対して不満を持っていたり、相手に対する不信感などを表す場合が多かったりするのが特徴です。自分が誰と浮気していたか、浮気でどんな状況になっていたかで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







浮気の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで浮気は、相手に対する不満やあなた自身の浮ついた心を表します。恋人や配偶者との関係性がうまくいっていない自覚があるなら、浮気の可能性やモヤモヤした気分を発散させるため、夢に表れていると言えるでしょう。

パートナーに対するストレスやマイナス感情が高まっていると、睡眠の質も悪化している可能性が。悩んでも簡単に答えが出るものでもありませんから、あまり考えこまずリラックスを心がけましょう。

自分が浮気する夢:

自分が浮気をする夢は、現在の恋愛に対する不満や相手ともっと親しくなりたいという思いが表れたものが多いのが特徴です。

自分が浮気する【過信】

自分が浮気をする夢は、今のあなたが自分の社会的な立場を見失ってしまっていることを表しています。

まったく根拠のない『なぜだか大丈夫な気がする』という過信が大きな失敗のきっかけになる可能性が高いので、十分に気を付けるようにしてください。

芸能人と浮気する【不満】

テレビなどで見る芸能人と浮気する夢が印象的だったなら、あなたが現在の恋人や配偶者に満足していないことを夢占いは示しています。もっと愛されたい、すてきな人と恋愛がしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

それだけの相手に選ばれるためには、あなた自身がつり合うような存在になれるよう、努力が必要となることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

知らない人と浮気する【前向き思考】

まったく知らない人と浮気をする夢は、あなたがもっと交友関係を広げたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

あなたの前向きさや積極性の表れですが、世の中すべての人が善人ではありません。なんの準備も心構えもなしに、知らない人ばかりの中にいきなり飛び込むのは控えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

友達と浮気する【親しくなりたい】

友達と浮気する夢が印象的だった場合、夢占いではその相手ともっと親しくなりたいとあなたが考えていることを表しています。

実際にその相手と浮気をしたいという恋愛感情より、あこがれの意識が強いと言えるでしょう。

職場の人と浮気する【親しくなりたい】

職場の人と浮気する夢が印象的だったなら、その相手と親しくなりたい、もっとお近づきになりたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

仕事が良くできるとかコミュニケーション力が高いとか、なにかしらあこがれるような要素が相手にあるのかもしれませんね。

浮気される夢:他人が浮気する夢

他人が浮気をするシチュエーションは、夢占いではあなた自身の不安や運気の低下を暗示する凶兆が多いのが特徴です。

恋人や配偶者に浮気される【運気低下/不安】

お付き合いをしている恋人や配偶者に浮気される場合、夢占いでは運気が低下している暗示。対人運や恋愛運が不調ですので、普段であれば気にしないようなことが気に掛かり、疑心暗鬼になってしまっていることを表しています。

相手のことを理解できていない、意思疎通がうまくできていないということですので、しっかりパートナーと話し合う機会を持った方が良いでしょう。

夫に浮気される夢は相手に対する不満を、妻に浮気される夢は自分に対する自信のなさの暗示でもあります。

また実際にはパートナーとの関係性が良好で、いつかこの幸福が壊れてしまうのではないかというあなたの恐れが反映された可能性も。この場合は相手を思えばこその不安ですので、むしろパートナーとの関係性はより深まると考えられます。

親が浮気する【常識はずれ】

自分の父親や母親が浮気をする夢は、世間一般の常識からすると少々あなたが型破りであることを警告する夢占いとなります。発言や行動が突飛(とっぴ)で、注目を浴びるだけではなく顰蹙(ひんしゅく)まで買っている恐れが。

世の中でうまくやっていくためには、常識の枠から大きくはみ出さない生き方をした方が、その逆よりも生きやすいことを夢占いは教えてくれています。

元彼・元カノが浮気する【不信感】

元彼や元カノが浮気する夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。夢で浮気をしていたのは元彼や元カノですが、現在の恋人や配偶者を信じ切れていないことを暗示しています。

浮気されるのではないか、また裏切られるのではないかという不安が反映されたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

▶︎【夢占い】元カノの夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)