夢占い

【夢占い】浮気の夢に関する23の意味とは

【夢占い】浮気

夢占いで浮気は、パートナーに対する不満や貴方の浮ついた心を意味しています。本人の品位を落とし、パートナーを傷付け、周囲にも迷惑を掛ける事になる浮気は現実では決して許される事ではありません。

してもされても後味の悪いもの、それが浮気です。本人同士は幸せかもしれませんが冷めた時の事を考えると、残されているのは贖罪と後悔の日々です。

夢占いで見る浮気はほぼ凶兆となります。浮ついた心が原因と言えますので、倫理観をしっかりと持って行動する事が大切です。

浮気の夢から貴方は何を学び取るのでしょうか?







【夢占い】浮気がバレる夢

秘め事だから燃え上がる、という面が浮気には少なからずあるでしょう。しかしその浮気がバレるのは、夢占いでは貴方が少し自意識過剰になっている事を意味しています。

世界は貴方を中心に回っている訳ではありません。貴方にも都合があるように、相手にも立場や都合といったものがあるという事を理解するべきです。

どんな時にも私が、自分がでは、本来起きない筈の諍いを起こしてしまいかねません。もう少し周囲に対する気遣いを身に付け、自分自身に対する過信を控えなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い バレる
【夢占い】バレる夢に関する13の意味とは 人には知られたくない隠し事や、タバコやバイトなどをこっそりやっていたことがバレると、合法でたとえ悪いことではなくても、なんだか気まず...

【夢占い】バレて浮気が未遂で終わる夢

浮気をしかけたもののバレてしまって結局未遂に終わっていたなら、何らかのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方自身の気の緩みや油断が原因と言えますので、しっかりと気を引き締めるようにして下さい。

【夢占い】自分が浮気をする夢

貴方自身が浮気をしていたなら、自分の社会的な立場を見失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

そんな能力など持ち合わせていないのに、何故か大丈夫という過信が大きな失敗を生んでしまうかもしれません。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

【夢占い】浮気をしている事に罪悪感を抱く夢

自分が浮気をしている事に対して罪悪感を感じていたなら、貴方が友人や知人に知られたくない秘密を抱えている事を意味する夢占いとなります。

もし秘密のままにしておく事自体が辛いのであれば、信用の出来る友人などに打ち明けてしまうのも一つの方法である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】浮気をする事に罪悪感が無い夢

自分が浮気をする事に特になんの罪悪感も感じていなかった場合、貴方が自意識過剰になっている事を暗示する夢占いとなります。

周囲に迷惑を掛ける前に、我が身を顧みて落ち着いた行動を取るようにして下さい。

【夢占い】浮気願望を抱く夢

まだ何もしていないけど、機会があれば浮気してみたいなぁなどと思っていた場合、貴方の中にある現実での浮気願望を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

思うだけなら誰にも迷惑をかけませんが、実行した場合は自分と相手、更にはその家族の人生まで破滅させてしまう可能性があります。自分の勝手な思い上がりで他人の人生まで壊してしまう事がないよう、倫理観をしっかりと持って行動するようにして下さい。

【夢占い】浮気をして怒られる夢

自分が浮気をした事で恋人や配偶者などから怒られる場合、相手と判り合えていない事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しいなどで、気持ちのすれ違いが多いのかもしれません。

互いに対する理解の浅さが誤解を生んだり不満や不安に結びついている部分がありますので、この機会にしっかりコミュニケーションを取るように努める事で、相手との関係性も改善されて行くでしょう。

夢占い 怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。 どうでもいい相手に対して人は怒りません。貴方という存在が必要だか...

【夢占い】浮気相手と別れる夢

浮気相手と何らかのきっかけで別れる夢が印象的だった場合、今の貴方が人生の岐路を迎えている事を意味する夢占いとなります。将来に向けてどのような進路を取るのか、明確に決める時が来た事を暗示しています。

スッパリ綺麗に別れる決断をしていたなら、現実でもやりたい事がはっきりしていて、目指す方向性がしっかり判っている事を表しています。

しかし綺麗に別れられないなど嫌な印象の夢だった場合は、なかなか進路を絞り切れずに苦労する事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】別れる
【夢占い】別れる夢に関する8つの意味とは 夢占いで別れるという事は、自力で進む事や新しい出会い、絆を意味します。 人生は出会いと別れの繰り返し。しかし別れる事がその...

【夢占い】芸能人と浮気する夢

自分の浮気相手がテレビなどで活躍する芸能人だった場合、今の貴方が現在の恋人や配偶者に満足していない事を暗示する夢占いとなります。もっと愛されたい、もっと素敵な相手と恋がしたいという貪欲さの表れと言えます。

それだけの相手に選ばれる為には、貴方自身もそうした相手に見合うように努力する必要があるという意味合いの夢占いでもあります。

夢占い 芸能人
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお金が...

【夢占い】知らない人と浮気する夢

現実では全く面識のない知らない相手と浮気していた場合、今の貴方がもっと交友関係を広げたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

前向きさや積極性の表れですが、残念ながら世の中全ての人が善人とは限りません。なんの備えも気構えも無しに知らない人ばかりの中に飛び込むのは控えた方が良いでしょう。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】独り者なのに浮気をする夢

現実にはお付き合いをしている相手も、配偶者も居ないのに浮気をしていた場合、夢占いでは恋愛面に於いて貴方に少し隙がある事を意味しています。

パートナーが居ない寂しさを突かれて、ちょっと優しい言葉やロマンチックな言葉を囁かれただけで、下心が見え見えの相手にもコロリと騙されてしまう可能性が無きにしも非ずである事を夢占いは警告しています。

後で泣く羽目にならないよう、しっかりと自制心を持って行動するようにして下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)