夢占い

【夢占い】浮気の夢に関する23の意味とは

【夢占い】浮気する・される

夢占いで浮気は、パートナーに対する不満や貴方の浮ついた心を意味しています。本人の品位を落とし、パートナーを傷付け、周囲にも迷惑を掛ける事になる浮気は現実では決して許される事ではありません。

してもされても後味の悪いもの、それが浮気です。本人同士は幸せかもしれませんが冷めた時の事を考えると、残されているのは贖罪と後悔の日々です。

夢占いで見る浮気はほぼ凶兆となります。浮ついた心が原因と言えますので、倫理観をしっかりと持って行動する事が大切です。

浮気の夢から貴方は何を学び取るのでしょうか?

【夢占い】浮気がバレる夢

秘め事だから燃え上がる、という面が浮気には少なからずあるでしょう。しかしその浮気がバレるのは、夢占いでは貴方が少し自意識過剰になっている事を意味しています。

世界は貴方を中心に回っている訳ではありません。貴方にも都合があるように、相手にも立場や都合といったものがあるという事を理解するべきです。

どんな時にも私が、自分がでは、本来起きない筈の諍いを起こしてしまいかねません。もう少し周囲に対する気遣いを身に付け、自分自身に対する過信を控えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】バレて浮気が未遂で終わる夢

浮気をしかけたもののバレてしまって結局未遂に終わっていたなら、何らかのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方自身の気の緩みや油断が原因と言えますので、しっかりと気を引き締めるようにして下さい。

【夢占い】自分が浮気をする夢

貴方自身が浮気をしていたなら、自分の社会的な立場を見失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

そんな能力など持ち合わせていないのに、何故か大丈夫という過信が大きな失敗を生んでしまうかもしれません。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

【夢占い】浮気をしている事に罪悪感を抱く夢

自分が浮気をしている事に対して罪悪感を感じていたなら、貴方が友人や知人に知られたくない秘密を抱えている事を意味する夢占いとなります。

もし秘密のままにしておく事自体が辛いのであれば、信用の出来る友人などに打ち明けてしまうのも一つの方法である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】浮気をする事に罪悪感が無い夢

自分が浮気をする事に特になんの罪悪感も感じていなかった場合、貴方が自意識過剰になっている事を暗示する夢占いとなります。

周囲に迷惑を掛ける前に、我が身を顧みて落ち着いた行動を取るようにして下さい。

【夢占い】浮気願望を抱く夢

まだ何もしていないけど、機会があれば浮気してみたいなぁなどと思っていた場合、貴方の中にある現実での浮気願望を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

思うだけなら誰にも迷惑をかけませんが、実行した場合は自分と相手、更にはその家族の人生まで破滅させてしまう可能性があります。自分の勝手な思い上がりで他人の人生まで壊してしまう事がないよう、倫理観をしっかりと持って行動するようにして下さい。

【夢占い】浮気をして怒られる夢

自分が浮気をした事で恋人や配偶者などから怒られる場合、相手と判り合えていない事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しいなどで、気持ちのすれ違いが多いのかもしれません。

互いに対する理解の浅さが誤解を生んだり不満や不安に結びついている部分がありますので、この機会にしっかりコミュニケーションを取るように努める事で、相手との関係性も改善されて行くでしょう。

夢占い】怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と...

【夢占い】浮気相手と別れる夢

浮気相手と何らかのきっかけで別れる夢が印象的だった場合、今の貴方が人生の岐路を迎えている事を意味する夢占いとなります。将来に向けてどのような進路を取るのか、明確に決める時が来た事を暗示しています。

スッパリ綺麗に別れる決断をしていたなら、現実でもやりたい事がはっきりしていて、目指す方向性がしっかり判っている事を表しています。

しかし綺麗に別れられないなど嫌な印象の夢だった場合は、なかなか進路を絞り切れずに苦労する事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】別れる
【夢占い】別れる夢に関する8つの意味とは 夢占いで別れるという事は、自力で進む事や新しい出会い、絆を意味します。 人生は出会いと別れの繰り返し。しかし別れる事がその...

【夢占い】芸能人と浮気する夢

自分の浮気相手がテレビなどで活躍する芸能人だった場合、今の貴方が現在の恋人や配偶者に満足していない事を暗示する夢占いとなります。もっと愛されたい、もっと素敵な相手と恋がしたいという貪欲さの表れと言えます。

それだけの相手に選ばれる為には、貴方自身もそうした相手に見合うように努力する必要があるという意味合いの夢占いでもあります。

【夢占い】芸能人
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお...

【夢占い】知らない人と浮気する夢

現実では全く面識のない知らない相手と浮気していた場合、今の貴方がもっと交友関係を広げたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

前向きさや積極性の表れですが、残念ながら世の中全ての人が善人とは限りません。なんの備えも気構えも無しに知らない人ばかりの中に飛び込むのは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】独り者なのに浮気をする夢

現実にはお付き合いをしている相手も、配偶者も居ないのに浮気をしていた場合、夢占いでは恋愛面に於いて貴方に少し隙がある事を意味しています。

パートナーが居ない寂しさを突かれて、ちょっと優しい言葉やロマンチックな言葉を囁かれただけで、下心が見え見えの相手にもコロリと騙されてしまう可能性が無きにしも非ずである事を夢占いは警告しています。

後で泣く羽目にならないよう、しっかりと自制心を持って行動するようにして下さいね。

【夢占い】恋人や配偶者に浮気される夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者に浮気をされた場合、夢占いでは対人運や恋愛運が低下している事を意味しています。何事も無い時であれば気にも留めないような事が気になって、疑心暗鬼に陥ってしまっているのでしょう。

相手の事を理解出来ていない、互いの意思疎通が上手く行っていないからこそ生じる迷いや疑いであるのなら、しっかりとパートナーと話し合う事をお勧めします。

また現実のパートナーとの関係が良好なだけに、いつかこの幸福が終わりを告げるのではないかと貴方が不安に思う気持ちが反映された夢占いでもあります。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】妊娠中に浮気される夢

自分が妊娠している時にパートナーに浮気される夢を見る場合、夢占いでは逆夢と解釈され、貴方とパートナーの関係が良好である事を暗示しています。今が幸せなだけに、いつか別れの時が来るかもしれないと不安に思う気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

妊娠により精神的に不安定になっている事が原因ですので、心配し過ぎる事はありません。パートナーと仲良く過ごし、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

夢占い 妊娠中
【夢占い】妊娠中に見る夢に関する13の意味とは ...

【夢占い】浮気をした恋人や配偶者を責める夢

浮気をしたパートナーの事を貴方が責めたり問い詰めていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。自分は本当に愛されているのかと不安に思ったり、相手の態度などに不満を感じている事の表れと言えるでしょう。

相手を責めたり怒ったりする事でスッキリした気分で目覚める事が出来ていたなら、恋愛に対するモヤモヤを夢で発散出来たという事で、今後は相手との関係性も改善していくでしょう。

しかし起きてもムカムカと腹が立っているような場合は、日頃溜まりに溜まったストレスが少々の事では発散しきれない事を意味しています。この機会に今後どうしたいのか、相手とゆっくり話し合う機会を設けた方が良いでしょう。

”夢占い”旦那が出てくる7つの意味とは
【夢占い】旦那の夢に関する9つの意味とは 夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。 まだ恋人関係の時は旦那様という存在に甘い夢を抱...
夢占い 妻
【夢占い】妻の夢に関する14の意味とは 夢占いで妻は、妻に対する感情や付き合い方を表しています。 妻に対しては夢の中でも思う事が色々あるのか、夢占いとしては凶兆が...

【夢占い】浮気されて喧嘩、修羅場になる夢

パートナーに浮気された結果、パートナーや浮気相手、更には周辺も巻き込むような修羅場にまで発展していた場合、パートナーに対して何らかの不満がある事を意味する夢占いとなります。

夢の中でパートナーや浮気相手と修羅場を演じる事で、一時的に恋愛に関する不満やストレスを発散させていると言えます。起きた時にスッキリした気分だったなら、パートナーとの関係性は今後は良好な状態になって行くでしょう。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】浮気が原因で離婚する夢

浮気が直接的な原因となって離婚する夢を見たなら、夢占いでは愛する人を失いたくないという貴方の恐れや執着心を意味しています。それだけの相手に対する強い依存が夢にまで表れていると言えるでしょう。

しかし貴方のその愛情の掛け方は、もしかしたら相手には少し重いのかもしれません。パートナーに依存している事を自覚し、もう少し距離感を保って生活出来るようになれば、精神的な余裕を持てるのではないでしょうか。

また離婚してスッキリした気分になっていたなら、夢占いでは今までの人生も貴方自身の手で切り拓いてきた事を意味しています。今後何があっても、その強さがあれば乗り越えて行ける事でしょう。

”夢占い"離婚に関する7つの意味とは
【夢占い】離婚の夢は人間関係の変化を暗示?17の意味とは 夢占いで離婚する事は、人間関係や変化に対する恐れなどを意味します。 離婚とは自分のみならず、相手や親族にまで影響が及ぶ可能...

【夢占い】自分が浮気を疑われる夢

自分が他の相手と浮気をしているのではないかとパートナーから疑われていた場合、夢占いでは今の貴方がパートナーに対して完全に心を許していない事を暗示しています。過去に苦い経験をしていて、気安い関係になる事に抵抗があるのかもしれません。

今のままで良いと思っている訳でもないのですが、思うに任せないのでしょう。そうした心を許せない事情を信頼の出来る友人や家族に相談したり、パートナーに打ち明けてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】恋人や配偶者の浮気を疑う夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者が浮気をしているのではないかと貴方が疑う場合、貴方が相手の気持ちを理解しきれていない事を暗示する夢占いとなります。

自分は愛されているのか、相手にとって必要な存在なのだろうかと不安に思う気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】知人や友人の浮気を目撃する夢

知人や友人の浮気現場を偶然見掛けてしまう、そんなドラマのようなシチュエーションを夢で経験したなら、貴方の身に新しい出会いがある事を意味する夢占いとなります。

色んな人が出入りする場に積極的に顔を出す事で、人の輪が広がり、出会いの機会も増える事を夢占いは教えてくれています。其処で運命の出会いがあるかもしれませんね。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】親が浮気する夢

自分ではなく親が浮気をする夢が印象的だった場合、今の貴方が世間一般の常識からは少し逸脱した行動や発言が目立つ事を警告する意味合いがあります。

世の中で上手くやって行く為には、常識に則った行動を心掛けた方が生き易い事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”母親が出てくる7つの意味とは
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませんの...
【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...

【夢占い】浮気調査をする夢

探偵などに依頼してパートナーの浮気調査をしていた場合、夢占いでは相手の事をもっと知りたいという気持ちや、実際に浮気の可能性を疑っている事を暗示しています。

夢占い 探偵
【夢占い】探偵の夢に関する16の意味とは ...

【夢占い】浮気相手が現れる夢

実際の浮気相手が夢に現れた場合、今の貴方が相手に対して後ろめたさや負い目を感じている事を意味する夢占いとなります。

また現実での知人や友人が浮気相手として夢に現れた場合、今の貴方が孤独や寂しさを感じている事を夢占いは示しています。もっと誰かに愛されたい、必要とされたいという強い思いが表れた夢と言えるでしょう。

【夢占い】浮気相手の家族を見る夢

現実でも浮気をしている人が、夢でその浮気相手の家族の姿を見た場合、貴方のパートナーに対する愛情はほぼ枯渇している状態であるという夢占いになります。

隠す気が薄れて来ている、自棄になっているとも言えますので、近いうちに浮気自体が露見して実際に離婚する、あるいはパートナーと別れる事になるかもしれないと夢占いは警告しています。

人の心を踏み躙る事をしでかしたのですから、相応の修羅場を経験する覚悟をした方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?夢で貴方は浮気をしていた方でしょうか。

それともされていた方だったのでしょうか。どちらにしてもあまり後味の良いものではありませんね。

夢であってもそうなのですから、現実で浮気などすれば修羅場必至です。パートナーを大切にして、互いにしっかりと良い関係を続けられるよう努めて下さいね。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!