”夢占い”崖が出てくる7つの意味とは

”夢占い”崖が出てくる7つの意味とは

夢占いで崖は決断や危険、人生を変えるような出来事の兆しを意味します。サスペンスドラマなどでも、崖は何かと効果的に使われたりしますね。高い所が苦手な人は、傍に寄るだけでも足が竦む事もあるでしょう。夢占いで貴方が見た崖はどのようなものだったのでしょうか?


スポンサーリンク


崖から覗き見る七つの夢占い

日本は地殻変動が大きな地域に存在する為、国土はそれほど大きくありませんが起伏に跳んだ地形を随所で見る事が出来ます。海岸線や内陸部で、大きな高低差を誇る崖もその一つと言えるでしょう。夢占いで崖にはどのような意味があるのでしょうか。

①崖の上に立つ、縁を歩く

観光地に行くと、高さや眺めで有名な崖がありますね。そのような崖の上に立つ事は、夢占いでは今の貴方がとても危機的状況にある事を意味します。一歩踏み誤るだけで人生が大きく変わってしまうかもしれません。自分の力を過信し過ぎて人の意見や忠告が耳に入らない事を暗示しています。危険を知らせたり無謀を諌める声には、素直に耳を傾けた方が良いと夢占いは示しています。

また崖っぷちを歩いていた場合、強い緊張状態に貴方が置かれている事を意味する夢占いとなります。常に緊張を強いられる状況は、想像以上に貴方の心身を疲弊させます。本格的に体調を崩してしまう前に、信頼の出来る誰かに相談したりフォローをお願いしなさいと夢占いは教えてくれています。

②崖を落ちる、登る

足を滑らせたか何かで崖から落ちていた場合、貴方を取り巻く環境に大きな変化がある事を意味する夢占いとなります。それらの変化に対して恐れや不安を抱き、自分に自信が持てなくなっている事を暗示しています。まずは精神的な安定を得る為にも、ゆっくりと心身を休めた方が良いでしょう。

単純に落ちたのではなく自分から崖を飛び降りた場合、何らかの大きな決断を下す機会が訪れる事を意味する夢占いとなります。誰かに促されたのではなく自分の意志で飛び降りていたなら、貴方の選択は正しいと考えて良いでしょう。特にダメージを負う事無く無事に崖下に着地出来ていたなら、出来る範囲で最良の選択をした事を意味します。自分の選択に自信を持って下さいね。

また下から崖を登っていたなら、夢占いでは困難や問題に立ち向かう気概が貴方にある事を意味しています。逃げずに向き合う事で運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。しかし登っても登っても崖の上に辿り着けない場合は、問題の解決が難しい、或いは現状を維持する事が困難であるという夢占いとなりますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③突き落とす、落とされる

崖の上から誰かを突き落としていたなら、その相手に対して貴方が日頃から何らかの不満を抱いている事を暗示する夢占いとなります。積もり積もった鬱積を、崖から突き落とす事で発散しているのかもしれません。また崖の上から誰かに突き落とされていた場合、夢占いでは貴方が何らかの理由で自信を失ってしまっている事を表しています。

④崖を見上げる、見下ろす

地上から遥か上の崖を見上げていた場合、夢占いではこれから貴方が進もうとしている道が困難で険しい事を表しています。掲げた目標を達成するのは、思う以上に難しいかもしれません。また崖の上から遥か地上を見下ろしていた場合、何らかの決断を下す機会が近付いている事を暗示する夢占いとなります。或いはこの先どうなるのかといったような、将来に対する不安を感じている夢占いでもあります。

⑤目の前の崖が崩れる

目の前で崖が崩れるのは、想定外のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっているので気を付けなさいという夢占いになります。しかし崖が崩れた事で道が開けていた場合は、貴方の抱える問題やトラブルが解決する事を意味します。辛い時期かもしれませんが、もう少し頑張って下さいね。

逆に崖が崩れた事で道が塞がってしまい先に行けない状態になっていたなら、今後貴方が進む道の途上に大きな困難が待ち受けている事を意味する夢占いとなります。迂回するべきか乗り越えるべきか、或いは諦めてしまうかはその時にならないと判りませんが、いずれにしても苦難を伴う事になるでしょう。

⑥足元の崖が崩れる

今まさに立っている足元の崖が崩れてしまう場合、夢占いでは突発的なトラブルや事故に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

⑦崖の上に人が居る

崖の上に貴方以外の誰かが立っている場合、運気が好転へと向かう事を意味する夢占いとなります。貴方が抱える問題やトラブルの解決に力を貸してくれる、良い支援者が現れる暗示です。自分一人では解決出来ない事も、誰かの意見を聞いたり助けて貰う事で解決への糸口が見付かる事を夢占いは教えてくれています。


観光地の崖などはきちんと防護柵などがあるのですが、それでも縁ギリギリまで近付いたり、ましてや身体を乗り出して崖下を見下ろすのは怖いですよね。崖の上に立った時の独特の恐怖感や不安はそのまま夢占いにも反映されて、人生に対する不安や恐れなどを表しますので参考にして下さい。


【夢占い 自然・災害】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク