夢占い

【夢占い】壊される夢は人間関係のトラブルを暗示?!15の意味とは

夢占い,壊される

壊される夢は対人トラブルのサイン!?

夢占いで壊されることは周囲の人とのトラブルや、プライベートを荒らされる傾向の夢が多いのが特徴です。鍵や壁を壊されるのか、車や携帯電話を壊されるのかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







壊される夢:基本の意味&心理状態

壊される夢を見るときというのは、対人トラブルに見舞われやすい状態と言えます。恋愛面でライバルが登場したり、邪魔をする人がいたりして、ものごとが思うように進まない可能性も。

また、プライベートに土足で踏み込まれるような事態を暗示する場合もありますので要注意。そうしたストレスなどが原因で、睡眠の質も悪くなっている恐れがありますので、上手に発散するようにしてくださいね。

▶︎【よく眠れる】寝室の環境や部屋作り*睡眠導入のポイントはこちら

車を壊される夢

自分の車を他の誰かに壊される夢が印象的だったなら、仕事や勉強面でライバルが存在するサイン。

あなたの夢や目標へ向けての努力や行動を邪魔する人が身近にいることを表し、その人の存在があなたのストレスになっていることを夢占いは教えてくれています。

家を壊される夢

家が壊される夢が印象的だった場合、あなたの属する組織やコミュニティー内でトラブルが起きたり、友達との間にトラブルを抱えたりすることを夢占いは示しています。

しかしそのきっかけは些細(ささい)なことかもしれません。トラブルになりそうなことは早めに処理をして、厄介ごとにはできるだけ関わらないようにした方が良いでしょう。

家は家でも豪邸を壊される場合、これまでの価値観や固定観念を捨てて、まったく新しい道を探すべきときが来たことを夢占いは示しています。

これまで以上に成長するためには、新たなステージへと進む必要性があることを暗示。前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

バイク、自転車を壊される夢

バイクや自転車を誰かに壊される夢は、夢占いでは運気の低下を意味しています。仕事や恋愛面で強力なライバルが存在していることを暗示。いろいろな形であなたの邪魔や妨害をしている可能性が。

そうしたことが積もり積もって、あなたの精神的なストレスとなっているかもしれません。趣味やスポーツなどで上手に発散してくださいね。

ドアを壊される夢

誰かにドアを壊される夢が印象的だったなら、あなたの内面やプライベートな部分に、土足でズカズカ入り込もうとする存在があることを意味する夢占いとなります。

あるいはジッと心を閉ざすのではなく、もっと精神的に自由になりなさいという暗示の可能性も。あなた自身を取り巻く状況と照らし合わせて判断すると良いでしょう。

鍵を壊される夢

勝手に開けられないようにかけてあった鍵を無理に誰かに壊される場合、あなたが大切にしてきたもの、大事に守ってきたものを他人に踏みにじられ、壊されることを夢占いは示しています。

横恋慕されて恋人との関係性が悪化したり、仕事の成果を横からさらわれたりといったことが考えられます。

パートナーや周囲の人とコミュニケーションをしっかり取り、信頼関係や協力関係を確かなものにすることで、おかしな横やりを防ぎましょう。

玄関を壊される夢

玄関を壊されることが印象的な夢は、夢占いではあなたがかなり内向的な性質であることを表しています。日頃から周囲の人とコミュニケーションを取ることも少ないのか、あなた自身がどんな人なのかよくわからない、と思われている可能性が。

もっとあなたと仲良くなりたい、あなたのことを知りたいと思っている人が身近にいるサインと考えると良いでしょう。

楽器を壊される夢

楽器が何者かに壊される夢が印象的だったなら、対人トラブルに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。親しくしていた友人との関係性に問題が起きるかもしれません。

口論になるような事態であってもカッとならず冷静さを保つことが、事態を悪化させないことにつながるでしょう。

携帯電話を壊される夢

携帯電話やスマホを誰かに壊される夢は、なんらかの理由であなたが自分の属する組織やコミュニティーの中心となる人から疎外されることを暗示。

親しいからこそ、決められたルールや礼儀はきっちり守るべき。親しさに甘えて失礼な態度や失言をしないよう、日頃から気を付けた方が良いでしょう。

トイレが壊される夢

第三者によってトイレが壊される夢は、自分の抱える問題やトラブルが、他人の邪魔や横やりによってうまく処理することができないことを表しています。

壁を壊される夢

誰かの手によって壁が壊される夢が印象的だったなら、夢占いではあなたのプライベートが他人に荒らされることを意味します。自分や家族の生活の基盤が根底から崩れかねない事態が迫っている暗示でもあります。

トラブルを避けることができそうにないなら、せめて受ける被害が最小限になるように立ち回る必要があるでしょう。

また、体調不良に見舞われる恐れも。体調の異変などを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

建物が壊される夢

建物が壊される夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。ケガや体調不良に注意が必要です。また、他人に自分の価値観やものの考え方などを否定され、壊されそうになっている可能性も。

人の考えや言葉に惑わされず、しっかり自分の意思を持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

実家が壊される夢

実家が壊されて悲しい気持ちになる夢は、今のあなたが人生の転機を迎えているものの、まだ気持ちの整理がついておらず、モヤモヤしていることを意味する夢占いとなります。

しかし実家が壊されたことでスッキリした気分になっていたなら、運気が高まっているサイン。人生の転機を迎えており、今後の展望が明るいことを夢占いは示しています。

仏像が壊される夢

仏像が壊される夢が印象的だった場合、あなたがなんらかの迷いを抱えていることを表しています。そうした迷いを抱えた状態でものごとを進めることに対して、再検討や足を止めることを促す意味合いが。

後ろ向きな思考のままではうまく行くことも失敗しかねませんので、周囲の人の意見を聞くなどして、改善点などを模索した方が良いでしょう。

人に物を壊される夢

人に物を壊される夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下している暗示。

なにかをしようとしても邪魔が入ったり、トラブルに巻き込まれるなどして思うようにものごとを進められなくなったりすることを表しますので注意が必要です。

大切なものを壊される夢

自分にとって掛け替えのない大切なものを壊される夢は、そうした大事なものをいつか失ってしまうのではないか、壊されるのではないかというあなたの不安が反映されたと考えられます。

まとめ

なにかを壊される夢と言うのは、周囲の人とのトラブルを暗示する場合が多いようです。わざと邪魔をされたり、土足でプライベートを踏み荒らされるような目にあったりして、あなたのストレスも高まる可能性が。

趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)