夢占い

【夢占い】チェーンソーの夢に関する20の意味とは

のこぎりでは木を切るのも日曜大工も大変ですが、電動のチェーンソーがあれば簡単に材木の加工などもできますね。夢占いでそんなチェーンソーは焦りや恐れ、あるいは創造力や変化を表します。

チェーンソーの状態や、チェーンソーと自分がどのような関わり方をしていたかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い チェーンソー

漠然とチェーンソーで切られたり、チェーンソーで殺されるような夢が印象的だった場合、運気の好転を意味する夢占いとなります。チェーンソーでなにかを切る夢は創造力の高まりを、チェーンソーを買ったりもらったりする夢は運気の上昇を暗示しています。

また、刃物に共通する解釈も多くなっています。




【チェーンソーの夢占い】~基本の意味とは~

チェーンソーは日曜大工にも便利な道具ですが、昔のホラー映画では凶器として登場し、また、使い方を誤ると大ケガをしかねないこともあり、ちょっと怖い印象も強いかもしれませんね。

夢占いでもチェーンソーはあなた自身を取り巻く環境や、運気を大きく切り開き変化させる意味合いと、トラブルや運気の低下を表すという両面の意味合いを持っています。チェーンソーそのものが悪いのではなく、使い方や扱うもの次第ということなのでしょう。

チェーンソーで殺されるような場合は運気の好転を意味する吉兆となりますが、具体的に首や腕、足などを切られる場合は経済的困窮や対人トラブルなどの暗示となりますので注意が必要です。

チェーンソーで追いかけられる夢

ただでさえ追われるだけでも怖いのに、武器になるチェーンソーを手にした人に追いかけられるとなると、命の危機を覚えますよね。そんな風にチェーンソーで追いかけられて殺されそうになる夢は、今のあなたが変わりたいとは思っているものの、変化を恐れていることを夢占いは示しています。

今はまだ新たな一歩を踏み出すタイミングではないのかもしれません。もう少し時間をかけて、気持ちの整理を付けてからでもいいでしょう。

チェーンソーで切られる夢

チェーンソー=刃物で切られる夢は、運気の好転を暗示します。悩みやトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは示しています。

周囲の人のフォローによって、精神的なストレスなども軽減されるでしょう。

首を切られる

チェーンソーで首を切られる夢が印象的だった場合、もし痛みや恐れといったものを感じていなかったなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたを取り巻く環境に大きな変化がある暗示です。その変化を前向きに受け入れることで、チャンスを手にできるでしょう。

しかし、チェーンソーで首を切られて怖かったり痛みを感じたりしていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。災難やトラブルに巻き込まれたり、文字通りクビになったりする暗示でもあります。

休職や失職などで経済的に困窮する恐れがありますので、十分に気を付けるようにしてください。

腕を切られる

腕をチェーンソーで切られる夢は、夢占いでは運気の低下を意味します。手にするはずだった幸運を逃してしまうことを表しています。

また、対人トラブルに巻き込まれたり、なんらかの理由で自由な行動を制限されたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

お腹を切られる

チェーンソーでお腹を切られる場合、切りつけてきた相手があなたの友人や知人だったなら、相手があなたに生活習慣や不摂生を改めて欲しいと考えていることを意味する夢占いとなります。

昼夜逆転の生活や、かたよった食生活を送っていませんか?ありがた迷惑と感じているかもしれませんが、心配してくれる人がいるというのは良いことです。この機会に、生活習慣や食生活を見直してくださいね。

知らない人にチェーンソーでお腹を切られる夢は、運気の低下を意味します。安全な生活が脅かされるサインです。夜道を一人で歩かない、ヘッドホンをして歩かないなど犯罪やトラブルに巻き込まれないよう、日頃から十分に注意してください。

足を切られる

足をチェーンソーで切られる夢は、夢占いでは運気の低下を意味します。失職や休職などによって収入が激減したり体調を崩したりなど、経済的な基盤が揺らぐ可能性が高くなっています。

万が一の事態に備えて不要不急の無駄遣いを控えて、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

チェーンソーで切る夢

チェーンソー=刃物でなにかを切る場合、あなたの創造力が高まっていることを夢占いは示しています。

ただし、チェーンソーで人を切る夢が印象的だったなら、ストレスなどによって攻撃性が高まっていることを暗示しますので注意が必要です。プツリとキレてトラブルにならないよう、趣味やスポーツなどで上手にイライラを発散させてくださいね。

死体を切る

歩く死体=ゾンビをチェーンソーで切る夢は、あなたが自分の嫌いなものや苦手なものに対して、大げさに反応してしまいがちであることを意味する夢占いとなります。どのような事態に直面しても、まずは落ち着いて冷静に対応できるように心がけてください。

また、他人に対する攻撃性が高まっているサインでもあります。ストレスなどで人に八つ当たりしてしまわないよう、趣味やスポーツなどで上手に発散してくださいね。

首を切る

チェーンソーを使ってあなたが誰かの首を切る夢は、その相手との縁を切りたい、相手が社会的な地位を失えばいい=職場をクビになればいいと考えていることを夢占いは示しています。

動物を切る

ペットなどの小動物をチェーンソーで切る=殺していた場合、夢占いではあなたが精神的に成長したことを表しています。身近な人に甘えたり、なにかに依存したりする必要がなくなったことを暗示しています。

また、そうした甘えや依存心が自分にあることを自覚していて、克服したいと考えていることを意味する夢占いでもあります。

もし、猛獣をチェーンソーで切る=殺している夢であれば、あなたが怒りや憎しみといった負の感情を、きちんと理性でコントロールできている、おさえることができているという意味合いの夢占いとなります。

あなたが態度や表情などに自分の感情をあまり出さない、忍耐強い、我慢強い人であることを表しています。

運気自体が高まっており気力や体力が満ちあふれているサインでもありますので、なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

御神木を切る

ご神木をチェーンソーで切る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。人として間違った、いわゆる罰当たりな行いをしたり、非常識な行動や言動で周囲の人から眉をひそめられるようなことがあるかもしれません。

運気自体が低下気味ですので今は新しいことを始めるのは控えて、謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

木を切る

チェーンソーを使って木を切る夢が印象的だったなら、あなたがものごとの重要性などにきちんと順序を付けることにより自分自身の力で困難を克服し、思うような成果を手にすることを意味する夢占いとなります。

チェーンソーで切っていた木が大きければ大きいほど、得られる成果も大きくなることを暗示しています。

しかし、チェーンソーで木を切る夢にイヤな印象を抱いていたなら、あなたが自分にとって邪魔になる存在を取り除こうとしていることを意味する夢占いとなります。人を妬(ねた)む気持ちなどから人としての道を踏み外さないように注意が必要です。

チェーンソーで殺される夢

チェーンソー=刃物によって自分が切り殺される夢が印象的だったなら、運気が好転することを夢占いは示しています。

あなたの直面している問題やトラブルが解決する暗示です。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

チェーンソーで殺す夢

刃物であるチェーンソーで誰かを殺す夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが強い精神的ストレスを抱えていることを意味しています。ストレスから体調面にまで悪い影響を及ぼし始めているサインですので、この機会にしっかり心身を休めるようにしてください。

また、これまで積み上げてきた努力が、無駄になってしまう暗示でもあります。自信を失い、つらい経験をすることになるかもしれませんが、今回は無駄になったとしても、これまでの努力はあなたの糧にはなったはずです。

そうした努力と経験が、いつかあなたの役に立つことを夢占いは示しています。

チェーンソーでゾンビと戦う夢

チェーンソーでゾンビと戦う夢が印象的だったなら、あなたが自分の抱える不安や恐れと戦っていることを意味する夢占いとなります。戦っているゾンビの数が多く、恐ろしいほど、あなたの抱える不安や恐れが大きいことを暗示しています。

しかし、ゾンビを相手にしている武器がチェーンソー=刃物ですので、そうした恐れや不安に負けない強さがあなたの中にはあることを表しています。不安や恐れに足がすくむことがあるとしても、最後には乗り越え、克服していくことができるでしょう。

ジェイソンがチェーンソーを持っている夢

チェーンソーを持っているジェイソン=殺人鬼と戦う夢が印象的だったなら、今のあなたがトラブルや困難に直面していることを夢占いは示しています。しかし運気は好転へと向かうサインです。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

ジェイソン=殺人鬼にも立ち向かう強い意志が、運気をさらに開けてくれるでしょう。チェーンソーを持ったジェイソン=殺人鬼に追いかけられていたなら、今のあなたが大きな変化に直面しており、その変化に対して恐れや不安を感じていることを意味します。

チェーンソーを持ったジェイソン=殺人鬼に殺されていた場合、夢占いで死は再生の暗示ですので、なりたいと思っている自分になれる、改めなくてはならないと思っていることを改められるといった良い意味での変化を暗示する夢占いとなります。

チェーンソーで家を解体する夢

チェーンソーを使って自分の家を解体する夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが家庭内の状況や家族に対してなんらかの不満や怒りを感じており、それがガマンの限界ギリギリになっていることを表しています。

しかし、そこでプツンとキレてしまうと、一層事態が悪化することを暗示しています。趣味やスポーツでイライラを発散させるなどして、感情を爆発させないようにしてくださいね。

また、他人の家をチェーンソーで解体していたなら、その家の家主に対して怒りや妬(ねた)みといった負の感情が高まっていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

チェーンソーが動かない夢

なんらかの理由でチェーンソーが動かない夢は、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。ものごとが順調に進まず、イライラやストレスがたまるサインです。焦ったところでうまくいくものでもありませんので、冷静さを心がけるようにしてください。

またあなたの実力不足や体調不良を暗示する夢占いでもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

チェーンソーが壊れる夢

ちょっとした不具合レベルではなく、完全にチェーンソー=刃物が壊れる夢が印象的だったなら、対人運や恋愛運が低下していることを意味する夢占いとなります。

友人やお付き合いをしているパートナーとの間でトラブルや問題が起きやすい状態です。再構築ができず、そのまま疎遠になってしまう可能性もありますので注意が必要です。

チェーンソーを買う、もらう夢

チェーンソー=刃物を自分で買ったり、誰かにもらったりする夢が印象的だった場合、運気の高まりを夢占いは表しています。直感力が高まっているサインですので、迷うようなことがあれば直感に従うことで、より良い結果を手にできるでしょう。

女性がこの夢を見た場合、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。男性がこの夢を見た場合、仕事運などが好調であることを暗示しています。

ただし、チェーンソー=刃物を買ったりもらったりする夢は、感情的になりやすい一面もあることを表しますので、冷静さを心がけるようにしてくださいね。

チェーンソーの夢を見る時の心の状態とは

チェーンソーの夢を見るときというのは、あなたを取り巻く環境が大きく変化したり、トラブルなどに直面したりしている場合が多いようです。

チェーンソーで殺されるような場合は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。またチェーンソーで木を切る場合、自分自身の力で困難を克服できることを意味します。

しかし、チェーンソーで誰かを殺す夢は強い精神的ストレスを、チェーンソーが動かない夢や壊れる夢は運気の低下を表しますので注意が必要です。

またチェーンソーを武器にしてゾンビと戦っていたなら、不安や恐れとあなたが戦っていることを意味する夢占いとなります。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)