【夢占い】お腹の夢に関する16の意味とは

お腹は重要な臓器などがある場所であり、生きていく上でも大切なものですね。腹が立つ、腹をくくる、腹積もりといった慣用句もあるように、夢占いでお腹はあなたの精神状態や内心を暗示する解釈が多いのが特徴です。

お腹の状態やお腹の見た目によって解釈が変わってきます。

夢占い お腹

お腹が膨れる夢を女性が見る場合、妊娠や経済的な安定を暗示しており、おヘソ周りや下腹などに腹毛がはえる場合は金運の上昇を表す夢占いとなります。ご飯を食べてお腹いっぱいの夢は知識や情報を詰め込んでいる状況を意味します。

お腹が空く夢は周囲に理解されないと感じている暗示です。







【お腹の夢占い】~基本の意味とは~

身だしなみにもよりますが、やせてほっそりしている人よりも、ある程度お腹が出ている人の方が温和な人柄や裕福そうに見えますね。そうした意味合いからか、お腹の夢占いには対人関係や経済状態に関する解釈も多くなっています。

お腹をケガしたり、刺されたり踏まれたり、殴られたりといったようにお腹に対する攻撃を人から受ける場合、運気の低下や対人、金銭トラブルなどを暗示します。

お腹が膨らむ夢は女性にとっては妊娠や経済状態の安定を暗示しますが、男性が同じ夢を見る場合は言いたいことも言えずにお腹にため込んでいることを意味しますので注意が必要です。

お腹を殴られる夢

自分以外の誰かにお腹を殴られる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので、周囲の人との関係性に注意が必要です。

また、体調不良も起こしやすい時期ですので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 殴られる
【夢占い】殴られる夢に関する14の意味とは 夢占いで殴られる事は、幸運に恵まれる事や利益を得る事を意味します。 しかし現実ではどんな理由があったとしても、殴られるなん...

お腹いっぱいの夢

ご飯などを食べてお腹いっぱいになっている夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが知識や情報などを詰め込むことに特化し過ぎていることを意味します。

それ自体は悪いことではないのですが、もう少し系統立てて学ぶとか少し時間をかけて思考を整理するなどの工夫をした方が、より効率的に必要なことを吸収できるでしょう。

お腹が空く夢

食べ物などが思ったように手に入らなくてお腹が空く夢が印象的だった場合、今のあなたが自分のことを理解されない、わかってもらえないと感じていることを夢占いは示しています。

お腹が空いているときに自力で食べ物を見付けていたなら、自分を認めてもらえるようなきっかけや方法を、自分自身で見付けることを意味する夢占いとなります。

お腹が空いているときに誰かが食べ物をわけてくれたなら、その人があなたの理解者となってくれる可能性が高いことを暗示しています。

腹痛の夢

キリキリとした痛みの腹痛がする場合、その理由がハッキリわからない、なぜお腹が痛むのかわからないようなら、自分の中で納得できない条件を提示される事態になることを夢占いは示しています。悪くはないけど喜べるようなものでもない、といった微妙な内容なのかもしれません。

キリキリとした痛みで反映されているくらいですから、納得しないまま受け入れるとあまり良い状況にはならない可能性があります。この際ですから納得がいくまで、しっかり条件について話し合ってみてはどうでしょうか。

また、腹痛が立っていられないくらいの激痛だった場合、納得のいかない条件の提示に加えて、対人面でのストレスなどが大きいことを暗示する夢占いとなります。

夢占い 痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人に...

他人が腹痛の夢

他人がお腹をこわして腹痛で苦しんでいた場合、その相手との間でトラブルや問題が起きることを表す夢占いとなります。

きっかけは些細(ささい)なことである可能性が高いので、余計なトラブルを起こさないよう日頃から言動や行動には十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

お腹を刺される夢

誰かに自分の腹を刺される夢は、周囲から受けるストレスやプレッシャーが大きく、対人トラブルや金銭面でのトラブルを抱える可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 刺される
【夢占い】刺される夢に関する17の意味とは 夢占いで刺される事には、人生の転換期という意味があります。大きな変化には大変な苦労や、時には痛みを伴います。その痛みが刺されると...

お腹を触る夢

自分のお腹にそっと触る夢は、もっと周囲の人に評価されたい、認められたいと思っているものの、思ったような評価が得られずにモヤモヤとした気分になっていることを意味する夢占いとなります。

また、お腹が痛むときに、少しでもマシになりますようにといった気持ちでお腹を触るのは、今のあなたが周囲から強いストレスやプレッシャーを受けており、カッとならないよう自制しようとしていることを意味する夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)