夢占い

【夢占い】渋滞の夢に関する13の意味とは

夢占い 渋滞






【渋滞の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで渋滞は運気の低迷やものごとが順調に進まなくなることを意味しています。大型連休や年末年始には、故郷に帰省する人や観光地に向かう人たちの車で道路がごった返し、渋滞になってしまうことがよくあります。

最近は渋滞を嫌って移動時期をずらす人も多くなったのでいくらか分散するようにはなりましたが、それでも連休中の車移動は、ある程度渋滞に巻き込まれることを覚悟する必要があるでしょう。

夢占いで渋滞は、現実で巻き込まれた時と同様に思うような行動が取れなくなる、ものごとが順調に進まないといった凶兆を暗示する解釈が多いのが特徴です。夢であなたはどのように渋滞に関わっていたのでしょうか?

渋滞が起きていることを知る夢占い

高速道路の電光掲示板やラジオや携帯に配信されるニュースなどで、これから自分が向かう先で渋滞が起きていることを知る場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

渋滞に巻き込まれた車内の雰囲気は、運転手以外寝ているといった状況でもない限りギスギスしたものになりがちですね。そうした意味合いから、渋滞が起きていることを知る夢というのは、あなたの周囲で対人関係が悪化していることを夢占いは示しています。

すでに色々なしがらみのある人間関係にウンザリしているのかもしれません。対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、日頃から言動や行動には気を付けるようにしてください。

渋滞に巻き込まれる夢占い

大型連休や年末年始、お盆時期の高速道路の大渋滞は、もはや季節の風物詩といってもいいくらい見慣れた光景となっていますね。そんな渋滞に自分自身も巻き込まれていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。

現在進行形でトラブルや悩みを抱えている、もしくはそれらをこれから抱えることになり、精神的なストレスも大きくなることを夢占いは教えてくれています。

渋滞に巻き込まれた車内の雰囲気を和らげてくれる同乗者のように、トラブルに見舞われたあなたのことを助けてくれる人を見つけられれば、活路を見出すことが出来るでしょう。

渋滞を回避する夢占い

電光掲示板の情報や携帯やラジオから入って来るニュースなどを参考にして渋滞を回避していた場合、現実でもあなたが本来見舞われるはずだったトラブルを事前情報を元に回避できることを意味する夢占いとなります。情報に対する感覚の鋭さがカギと言えるでしょう。

夢占い ラジオ
【夢占い】ラジオの夢に関する14の意味とは 夢占いでラジオは、周囲の人などから発せられるメッセージや、あなたにとって未知の情報を暗示しています。 『ラジオ体操の夢』 ...

渋滞で高速道路を歩く夢占い

渋滞でどうあっても車が動かず、やむを得ず車を乗り捨てて高速道路を歩いていた場合、今のあなたが将来に明るい展望を持つことができず、途方に暮れていることを意味する夢占いとなります。

渋滞を抜ける夢占い

一度は渋滞に巻き込まれてしまったものの、どうにかして運良く抜けることが出来ていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

直面していたトラブルや悩みを解消する糸口を見出し、目標や結果に向けて再び動き出せることを表しています。

バスが渋滞する夢占い

バスが渋滞に巻き込まれて動けなくなっていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。

今は順調であっても、次第に物事が思うように進まなくなり、予定の変更や最終的な目標の変更をせざるを得ない状況になる可能性が高いので、十分に注意が必要です。

【夢占い】バス
【夢占い】バスの夢17の意味とは「コミュニティや協調性」 夢占いのバスは集団の中で行動する、いわゆる協調性を意味しています。 幼稚園の送迎バスに始まり、遠足や旅行、普段の生活と幾つ...

高速道路が渋滞する夢占い

高速道路が渋滞していた場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。物事が思うように進まなくなり、予定よりも遅れたり変更せざるを得ない状況になる可能性が高くなっています。

焦って事態が良くなるわけではありませんので、今はそういう時期なのだと割り切り、現状維持を心がけた方が良いことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 高速道路
【夢占い】高速道路の夢に関する11の意味とは 夢占いで高速道路は、目まぐるしい生活や順調だけども融通の利かない人生を表しています。 一般道に比べて速度を出して走る場所で...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)