お化け・不思議・神様

【夢占い】観音様の夢に関する15の意味とは

心に迷いや不安があるとき、観音様の穏やかなお顔を見るとなんだかホッと緊張がとけるような気がしますね。そんな観音様は夢占いではあなたの信仰心や癒されたいという気持ち、問題の解決などを表します。

観音様の状態などで解釈は変わりますが穏やかなお顔で現れる場合はほぼ吉兆となるのが特徴です。

夢占い 観音様

白や金色の観音様が印象的だった場合、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。枕元に観音様が現れるのはものごとが順調にすすむことを、観音様からなにかを渡される場合は運気の好転を表します。

また、観音様を土などから掘りだす場合、恋愛運が高まっていることを意味します。







【観音様の夢占い】~基本の意味とは~

ちょっと年寄りくさいと思われるかもしれませんが、気持ちを整理したいときや静かに時間を過ごしたいときなどに、お寺をゆっくりと参拝すると良い息抜きになりますね。そんなお寺で見ることができる観音様を夢に見る場合、運気の上昇や好転を暗示する吉兆の解釈が多くなっています。

観音様となにかを話す場合、その内容はあなたに対するメッセージとなります。観音様が動く場合は、ものごとが順調に進むサインとなります。

多くが吉兆となる観音様の夢ですが、怒っている観音様はあなたがなにかに気がとがめていることを、怖い観音様は努力不足を暗示しますので注意が必要です。

観音様が金色の夢

夢に現れた観音様が金色だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。仕事や勉強で思った通りの成果をあげられることを表しています。

日頃から周囲の人などに対する感謝の気持ちを忘れないことで運気が開けるでしょう。

【夢占い】金色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、...

観音様が白い夢

観音様が輝くような美しく白い姿をしていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。幸運に恵まれるサインです。

これまで地道にコツコツと努力を続けてきた人は、その努力が報われて願いごとなどが叶(かな)う可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

また、ただ叶(かな)うだけではなく、思った以上の成果を手にできるかもしれません。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

観音様を拝む夢

観音様を拝む場合、今のあなたはなにか気にかかることや、心配事などがあるのかもしれません。少し気弱になっていて、なにかに頼りたいという気持ちが強くなっていることを夢占いは示しています。

また、なにか願いごとを口にしながら観音様を拝んでいたなら、その内容はあなた自身の本音を表しています。

とくに願いごとを口にするでもなく、悩みや心配事なども思い当たる節がないのであれば、あなたが日頃から信心深く、素直な人であることを意味する夢占いとなります。

夢占い 拝む
【夢占い】拝む夢に関する9の意味とは 夢占いで拝むという行為には救って欲しい、助けて欲しいという貴方の思いが隠されています。 何らかの理由で心が弱っているからこ...

観音様が枕元に現れる夢

観音様が枕元に現れる場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。ものごとが順調に進む時期ですので、仕事や勉強なども良くはかどることを暗示しています。

願いごとなども叶(かな)う可能性が高まっていますが、日々の努力と周囲の人への感謝の気持ちを忘れないことで、より長く良い運気を保つことができるでしょう。

観音様を掘る夢

土などに埋もれていた観音様を掘りだし、取り出していた場合、あなたがこれまで積み上げてきた努力が無駄にならず、成果に結びつくことを夢占いは示しています。

恋愛運も好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まったりするかもしれません。

夢占い 掘る
【夢占い】掘る夢に関する14の意味とは 夢占いで何かを掘る事は、自分自身の可能性を探し出す事、隠された感情を引き出す事、物事を見出そうとする事を表します。 掘ると...

観音様と話す夢

観音様と話す夢が印象的だった場合、その会話の内容はあなたに対するメッセージとなります。

悩み事や心配事があるなら、その解決のヒントが観音様との会話の中に隠されているかもしれません。よく思い出して今後の役に立てると良いでしょう。

【夢占い】話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

観音様から何かを渡される夢

観音様からなにかを渡される夢が印象的だったなら、運気の好転を意味する夢占いとなります。

今はものごとがうまく進まなくて厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、問題やトラブルなども解決へと向かうでしょう。

夢占い 何か
【夢占い】何かを埋める・追われる・踏む・逃げる・買う夢など19選 【何か(正体不明やわからないもの)の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで正体のはっきり...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)