【夢占い】何かを埋める・追われる・踏む・逃げる・買う夢など19選

夢占い 何か

【何か(正体不明やわからないもの)の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで正体のはっきりしない何かというのは、あなたが心の中に抱える悩みであったり、選ばなくてはならないことであったり、あるいはトラブルや災難そのものをあわらしています。

何かの正体がわかれば対処のしようもあるのですが、それがはっきりしないからこそ精神的に不安定になったり、直接向き合うことが怖くて逃げたりしたくなるのでしょう。

ただし誰かに何かを言われる夢というのはちょっと例外で、言われた内容は良くも悪くもあなたに向けられたメッセージとなります。

アドバイスであれば素直に聞き入れて参考にして、忠告であれば反省して直すべき点は直すように心がけることで、よりよい運気を手にできると考えられます。夢で見た何かから、あなたはどんなことを感じ取ったのでしょうか?

何かを埋める夢

何かを埋める夢というのは、あなたの中に他人には隠しておきたい、秘密にしておきたいことがあるという意味合いになります。

深く埋めたり人目に付かない所に埋めたりするなど懸命に隠そうとしているほど、その秘密をあなたが隠しておきたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

何かに追われる夢

追いかけられていることは確かだけど、何に追われているのかはよくわからないという場合、夢占いでは今のあなたが直面しているトラブルや問題に対して、しっかりと向き合う心の準備ができていないことを意味しています。

何かから隠れる夢

何かに見つけられないようにどこかに身を隠していた場合、今のあなたが悩み事や心配事を抱えていることを夢占いは示しています。

解決の難しい問題やトラブルに直面しており、このまま逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いがあらわれた夢といえるでしょう。

何か言われる夢

誰かに何かを言われる場合、その言葉や会話はあなたに対するメッセージとなります。

言われた内容をよく思い出して今後のために役立ててくださいね。

何かに襲われる夢

何かに襲われていた場合、対人関係の不安や、目上の人や権威を持つ人に対して不満やプレッシャーを感じていることを夢占いは示しています。

何かから逃げる夢

何かから逃げていた場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

問題やトラブルに巻き込まれていたり、自分の負うべき責任や義務から逃げだしたりしたいと感じていることを夢占いは示しています。

何かをもらう夢

誰かから何かをもらう場合、くれた相手からあなたが好かれていることを意味する夢占いとなります。

何かを踏む夢

歩いていて何かを踏む場合、思いがけず何かに遭遇することを夢占いは示しています。

トラブルや災難である可能性が高いので、日頃からよく気を付けるようにしてくださいね。

何かを忘れる夢

何かをうっかり忘れてしまう場合、忘れていたことに関する仕事や計画、約束などがうまくいかなくなってやり直しになったり、仕切り直しになったりすることを意味する夢占いとなります。

ダメージを少なくするためにも、予定や約束の確認、進行状況などはこまめにしてくださいね。

何かを買う夢

お金を出して自分が何かを買っていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

たくさん買い物をしていればいるほど、より大きな運気の上昇が期待できるでしょう。思いがけない臨時収入に恵まれたり、願いが叶(かな)う可能性が高まっていることをあらわしています。

何かが落ちてくる、降ってくる夢

空や上の方から何かが落ちてきたり降ってきたりする夢は、思いがけないトラブルや災難を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

事故やけが、体調の悪化などにいつも以上に気を付けるようにしてください。

何かが迫ってくる夢

何かが迫ってくる夢が印象的だった場合、今のあなたの精神状態が強い恐れや不安によって不安定になっていることを夢占いは示しています。

心配事や悩みなどがあって、自分でもどうしていいのかわからなくなっているのかもしれません。

何かに引っ張られる夢

何かに引っ張られていた場合、夢占いでは今のあなたが自由な行動や選択を制限されて、ストレスがたまっていることをあらわしています。

やりたいことが他にあるのに、なんらかの理由であきらめなくてはならなかったり、当初の予定を変更しなくてはならなかったりするのかもしれません。

何かが割れる夢

何かが割れる夢が印象的だった場合、運気の低下や良くも悪くもあなたを取り巻く環境が大きく変化したり、大切な何かを失ったりする可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

何かが当たる夢

何かが当たる夢は、自分自身が何かを選んだり、誰かから選ばれたりすることを意味する夢占いとなります。

良いことばかりとは限りませんので、油断はしないようにしてください。

何かがいる夢

姿かたちは見えないけど何かがいるという夢は、今のあなたが過去や環境の変化などを前向きに受け入れようとしていることを夢占いはあらわしています。

何かを作る夢

自分の手で何かを作りだす夢は、あなたの持つ前向きさや創造性の高まり、対人関係の好調さを暗示する夢占いとなります。

何かを探す夢

失くしてしまったり置き場所がわからなくなったりしたものを探していた場合、今のあなたが何かを探し求めたり、見つけ出したりしようとしていることを夢占いは表しています

何かを選ぶ夢

複数の選択肢の中から何かを選ぶような夢は、現実でもあなたが自分の意思で何かを選んだり決めたりしなくてはならない状況に置かれていることを意味する夢占いとなります。

何かの夢を見る時の心の状態とは

対象がはっきりしない、ふわっとした印象の何かの夢を見るときというのは、あなたの中に不安や迷い、恐れなどがある場合が多いようです。いろいろな原因から精神的に不安定な状態であると考えられるため、凶兆の解釈が多くなるのが特徴です。

何かが迫ってくる、襲われるといった恐れの感情が強い印象の場合は凶兆になると考えられます。

ただし何かを作り出したり何かを買ったりする場合は吉兆となります。何かを新しく生み出す、自分のものにするというシチュエーションでは吉兆になると覚えておくとわかりやすいでしょう。

夢の中では気付けなくても、何かの正体がわかることで解釈が変わってくる場合もありますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!