場所

【夢占い】行き止まりの夢に関する10の意味とは

夢占い 行き止まり

夢占いで行き止まりは、目の前に立ち塞がる障害や方向転換の必要性を表しています。

スムーズに前へと進めなくなっている事が行き止まりですので、夢占いとしてもほぼ凶兆の解釈となるのが特徴と言えます。

どのような道の先で貴方は行き止まりを見付けたのでしょうか?



【夢占い】下り階段が行き止まりの夢

下に向かって続く階段が、最下層だったり障害物などで通れなくなり行き止まりになっていた場合、夢占いでは運気の下げ止まりを暗示しています。

今が底なら今後は上がって行くだけです。前向き思考で努力を続ける事で運気が開けるでしょう。
階段の夢占いはこちら

【夢占い】上り階段が行き止まりの夢

上に向かって続いている階段がバリケードなどで途中から進めなくなっていたり、最上階などでそれ以上は上る事が出来ずに行き止まりになっている場合、精神的な面で貴方が袋小路に陥ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

あるいは現状から方針ややり方を変える必要性があるのかもしれません。時には回り道の方が近道となる場合もありますので、柔軟な思考で目の前に立ちはだかる困難やトラブルに対応して下さいね。

【夢占い】トンネルが行き止まりの夢

そもそも開通していなかったのかトンネルが行き止まりになっていた場合、夢占いでは現状に行き詰ってしまっている事を意味しています。どこかに抜け道が無いかとトンネル内を探しているようなら、現実でも現状を何とか打開しようと努力を続けている状態を暗示しています。

しかし途方に暮れたという体で行き止まりで立ち尽くしているような場合は、現実でも打つ手がなく完全にお手上げ状態になっている事を意味する夢占いとなります。自分一人での解決が難しいと感じられたなら、信頼の出来る友人や家族に相談してフォローをお願いしてみて下さいね。
トンネルの夢占いはこちら



【夢占い】線路が行き止まりの夢

それより先はまだ線路が作られていなかったり、そこが終着駅でもうその先は行き止まりとなっている線路が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

現状のままでは努力を続けたとしても、物事に進展が望めない事の暗示です。
それでも先へと進みたいと願うのなら独自で道を開拓するか、仕事を変えるなどの大きな選択が必要になる事を夢占いは教えてくれています。
線路の夢占いはこちら

【夢占い】山道が行き止まりの夢

山道が土砂崩れなどで行き止まりになっている場合、夢占いでは運気の低下を表しています。
問題やトラブルに見舞われて、物事を思うように進められなくなるかもしれません。

大きな岩などが道を塞いで行き止まりになっている場合は、貴方の慎重さや頑固さが物事を停滞させている事を意味する夢占いとなります。

道を塞いでいたのが努力次第で除去が可能な岩や石だったなら、貴方の慎重さが少々度を越している事を意味します。もう少し気楽に物事を考えても良いでしょう。

また徐々に山道が細くなって自然に消滅するような形で行き止まりになっている場合は、貴方が将来に対し不安を感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】崖っぷちで行き止まりの夢

崖の上など他に何処にも逃げようが無いような行き止まりの場所が印象的だった場合、八方塞がりのどうにもならない状況を暗示する夢占いとなります。
崖の夢占いはこちら

【夢占い】行き止まりで追い詰められる夢

自分が逃亡する立場で、袋小路などの行き止まりに追い詰められているような場合、何らかの理由で精神的に追い詰められた状態にある事を夢占いは示しています。

【夢占い】迷路が行き止まりの夢

普通の道とは違い、迷路というのは正しい順路以外は何処かで行き止まりになるものです。
そんな風に迷路で迷って行き止まりにぶつかっているような場合、今後の人生に於いて貴方が悩んだり迷ったりする機会が多くなる事を意味する夢占いとなります。

楽な道行ではないかもしれませんが、迷いながらも自分で選択し、進んで行く事で人として成長もして行けるでしょう。
迷路の夢占いはこちら

【夢占い】道が行き止まりになる夢

ドライブ中や散歩の途中などで、もうこの先は進めない状態になっていたり、袋小路などでどこにも行き場が無く行き止まりになっていた場合、今の貴方が現状から方針を変える必要がある事を意味する夢占いとなります。今とは違う、他に進むべき道がある事を示しています。

今までは脇目もふらず一つの道を歩き続けてきたのかもしれませんが、落ち着いてよく見まわしてみれば他の未来へと通じる道が幾つも貴方の前には伸びているのかもしれません。一つのやり方や方針にこだわるのではなく、広い視野と柔軟な思考で物事を捉えるようにして下さいね。
道の夢占いはこちら

【夢占い】行き止まりを引き返す夢

それ以上道を進めなくなり、行き止まりを引き返していた場合、現状での誤りや勘違いなどに気付き、回復可能な地点にまで戻ってやり直そうとしている事を意味する夢占いとなります。


順調に進んでいたのに、どうやっても先へと進めないような壁や障害物が現れて行き止まりになってしまったならガッカリですよね。

他に迂回路があればまだ救いがありますが、先へと通じる道がその一本だけだった場合は正に絶望的です。そうした意味で夢占いの解釈もそのほとんどが凶兆となりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!