【夢占い】木が出てくる7つの意味とは

Trees
Trees / danxoneil

夢占いで木は、生命力や成長を表しています。長い時間を掛けて小さな苗木から見上げるような大きさにまで成長する木は、身近で生命の逞しさや年月に伴う成長を実感させてくれますね。街路や庭、或いは公園などで目にする事の出来る木から、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


木から伝わる七つの夢占い

①どんな木だったか?

日本は森林資源に恵まれていますので、狭い国土の中でも山や木を多く目にする事が出来ますね。森や山の中で青々と勢い良く茂った木は、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。気力、体力共に充実している時期ですので体調も万全です。何らかの理由で今は体調を崩している人がこの夢を見た場合、今後は回復へと向かう事を夢占いは示しています。

樹齢数十年、或いは数百年を数えるようなどっしりとした大木は、心身共に安定した状態である事を暗示する夢占いとなります。また貴方を献身的に支えてくれるパートナーを既に得ているか、今後そうした相手に出会える事を夢占いは示しています。

野原などにぽつんと一本だけ立つ木は、夢占いでは貴方が何らかの理由で周囲から孤立している、或いは孤独を感じている事を表す夢占いとなります。異動や転居、進学などで新しい環境に晒され、まだ慣れていないのかもしれません。少しずつでも貴方の方から打ち解けられるように努めてみて下さい。

二本の木が途中から一本に合わさる木は連理木(れんりぼく、れんりぎ)と呼ばれ、現実でも縁結びや夫婦仲の良さを表すものとされています。そのように二本の木が一本に合わさっている木が印象的だった場合、夢占いでもやはり対人運や恋愛運の上昇を暗示しており、配偶者や仕事面でのパートナーに恵まれる事を意味しています。

全体的に曲がっていたり何かに絡みついているような木は、物事が思うように進まない事を意味する夢占いとなります。成果を得る為には、計画の見直しが必要となるでしょう。

枯れている木は、夢占いでは運気の低下を意味しています。心身の疲労や仕事上でのトラブルなどに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。また大切に思う人との別れがあるかもしれません。今は何をやっても上手く行かない時期ですので、新しい事を始めるのは控えて現状維持に努めなさいと夢占いは示しています。

一晩で苗木から大木になるなど、明らかに異常な速度で成長する木は、早急な対策を必要とする緊急事態に見舞われる可能性が高まっている事を警告する夢占いとなります。何が起きても冷静に対処出来るよう、心構えをしておいた方が良いでしょう。

②木に花が咲く

桜や梅など、それぞれの季節になると美しい花を咲かせる木も珍しくはありません。そのように木に花が咲くのは、運気が上昇している事を暗示する夢占いとなります。仕事運や恋愛運が好調ですので思う通りの成果を得る事が出来たり、恋愛が成就する事を表しています。

またとても花など咲きそうにない枯れた木に花が咲いていたなら、夢占いでは諦めかけていた事態が好転する事を表しています。希望を捨てず、もう少し踏ん張ってみて下さいね。


スポンサーリンク


③木を切る、切られる

ただ放置しているだけでは、山や木は徐々に荒れていってしまいます。時には間伐をするなど人が手を加える事で、良い状態を保つ事が出来るのです。そうした何らかの理由で貴方が木を切っていた場合、貴方自身の力で困難を克服し、成果を手にする事が出来ると夢占いは示しています。切っていた木が大きければ大きいほど、得られる成果も大きい事を夢占いは暗示しています。

第三者が貴方の家の庭に生えている木を切り倒していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。対人トラブルに巻き込まれ、自信を失う事になるかもしれません。また体調不良の暗示でもありますので注意が必要です。気になる症状や違和感などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。

④木が折れる、倒れる

台風の後などに木が折れていたり倒れているような場合、お付き合いをしているパートナーや配偶者といった大切な人との別れを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

⑤木に登る、木から落ちる

最近は危ないからと大人に止められる事が多くなりましたが、子供心に木登りが得意な子は、登れない子よりもちょっぴり格好良く見えたものですね。夢占いでは木に登る事は、目標に向かい前向きに努力を重ねている事を意味しています。登っている木の大きさだけ、貴方の目指す目標が大きい事を表します。首尾良く登りきる事が出来たなら、例え苦労をする事になっても、最終的に目標を達成する事が出来ると夢占いは示しています。

しかし足や手を滑らせるなどして木から落ちていたなら、物事が思うように進まない事を暗示する夢占いとなります。目標を達成するには、手順ややり方などの変更が必要不可欠となるでしょう。

⑥木の葉が散る

木には元々気温が一定以下に下がると葉を落とす種類も多くあり、落葉自体は珍しい事ではありません。しかし本来葉が散るような季節ではないのに嵐などが原因で葉が散ってしまう場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。何らかのトラブルに巻き込まれたり、大切な人との別れがあるかもしれません。

冬などに落葉樹が葉を落としていた場合、貴方がどのような気持ちであったかで夢占いの解釈が変わって来ます。冬になって木が葉を落として暗い気分になっていた場合、物事が思うように進められなくなったり、計画が頓挫する可能性が高くなっている事を表す夢占いとなります。

寒い季節になって木が葉を落としたものの明るい気分だったなら、今は雌伏の時である事を表す夢占いとなります。今は困難な時期かもしれませんが、やがて来る好機に備えてしっかりと準備をし、力を蓄えて下さいね。

⑦身体に木が生える

人の身体に木が生えるなんて事は現実ではありえませんが、夢でなら可能性は無いとは言えませんね。そのように身体から木が生えていたなら、夢占いでは健康運が低下している事を表しています。木が生えていた部分に何らかの疾患があったり、今後その部分を怪我したり、患う可能性が高くなっていますので注意が必要です。違和感や気になる事がある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。


砂漠化が激しい地方では一本の木でも貴重かもしれませんが、日本に居る限りは何処に居ても目にする事が出来るので、とりわけ木が重要だという気分にはなりませんね。夢占いの解釈としては勢い良く茂っていたり、登る状態であれば吉兆。枯れたり折れる、木から落ちる場合は凶兆と考えれば良いでしょう。


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク