”夢占い”森が出てくる7つの意味とは

Forest.
Forest. / eldh

夢占いで森は成長や力、潜在的な意識を表しています。地球上に存在する酸素の多くは、アマゾンなどの森林が生み出してくれています。長い目で見れば雨水や雪解け水をろ過する事で、飲料に適した水も作り出してくれています。夢占いで見た森は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


森が教える七つの夢占い

日本は広大な国土こそ持っていませんが、森林資源には恵まれています。材木を切り出して家屋を造り、燃料として使用する事で、森や林は私達の生活を根底から支えて来てくれました。夢占いで森にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①森の様子

夢で見た森の様子はどのようなものだったでしょうか。差し込む光が明るく美しい森は、安定した精神状態や金運や仕事運が上昇している事を意味する夢占いとなります。対人運にも恵まれている為、周囲の助けも得易いでしょう。

森の木々が青々としている事が印象的な場合、金運の上昇や願望の成就を表す夢占いとなります。鬱蒼と木々の生い茂った暗い森は、夢占いでは恋愛や賭け事に夢中になり過ぎるあまり、生活に支障を来たしたり失敗する事を暗示しますので注意が必要です。

また木々の枯れた森は運気の低下を表す夢占いとなります。精神的にも不安定な時期ですので、自棄を起こさないように気を付けて下さいね。

②森に入る、迷う

何らかの理由で森に入る事は、貴方にとって未知の世界へと踏み出す事を暗示する夢占いとなります。積極的に行動する事で更に運気を開ける事が出来るでしょう。

森に入ったものの抜ける事が出来ず森の中で迷っていた場合、今の貴方は物の考え方や視野が狭くなっている事を暗示する夢占いとなります。問題やトラブルの解決には大局的な物の見方が鍵になります。固定観念や思い込みに捕らわれない考え方を大切にして下さいね。

また森の中を当て所も無くふらふらと彷徨っていた場合、今の貴方は少々お疲れ気味のようです。現実から逃れたい、目を逸らしていたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。今は心と身体をゆっくり休め、落ち着いてから身の丈に合った新しい目標を探すと良いでしょう。

森の中で座っていたり寝ている場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。体調を崩していた場合は、今後は快方へと向かうでしょう。


スポンサーリンク


③森を抜ける

森から抜ける事は、夢占いでは今後に向けて発展が期待出来る事を意味しています。また森から抜ける事が出来ずに死んでしまっていた場合、お付き合いを止めたいと思っていた相手との縁が切れ、新たな対人関係が始まる事を意味する夢占いとなります。

④森を整備する

放っておいても森は自らの生命力で繁茂していくものですが、人が森に入って間伐をしたり、植樹などをする事で、より効率よく森林資源を得る事が出来るようになります。森を整備する事は、成長や発展を暗示する夢占いとなります。何かを知りたい、追究したいという欲求が高まっている事を示しています。或いは貴方にとって危険と思われる恋の誘惑から、自分を守ろうという意識が夢占いに表れたのかもしれません。

森の木を切る事は、新しい事を始める事で更に運気が広がる事を意味する夢占いとなります。森が開発されていた場合、貴方の精神状態を乱すような人が現れる、または自分がそうした行為を行う事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑤森が燃える

何らかの理由で森が燃えていた場合、夢占いでは家庭運や対人運が低下している事を意味します。身近な家族や親戚、或いは友人との間に何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。また家族や友人、お付き合いをしているパートナーとの関係が大きく変化する事を夢占いは示しています。

⑥中で暮らす

都会の喧騒に疲れた時、静かな森の中で暮らす事が出来ればと考えた事がある人は多いのではないでしょうか。森には森の不便さがあるとは理解しながらも、静かな暮らしにはちょっぴり憧れてしまいますね。森で暮らす事は、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。対人関係に恵まれ、貴方の事を助けてくれる支援者が現れる事を夢占いは示しています。

森での生活が快適な場合は、親や配偶者に守られ、養われる立場で幸福に暮らす事を暗示しています。しかし森での生活を不便に感じていたなら、親や配偶者の保護の下で漫然と暮らす事に窮屈さを感じているのかもしれません。親元を離れて自立したり、自分も仕事をして配偶者と共に生活を支える良い機会である事を夢占いは示しています。

⑦中で人や動物に会う

森の中では、誰かに会う事もあるかもしれません。出会ったのが貴方が好意を持っている相手だった場合、その相手との関係が順調である事を意味する夢占いとなります。コミュニケーションなどにも問題はありませんので、今後も良い関係を続けて行く事が出来るでしょう。

好意を抱く相手が森の中を案内してくれる場合、ただ森の中で出会うよりも一層現実での相手との関係が順調であるという夢占いとなります。また森の中で動物に出会う場合、夢占いでは自分でも今まで気付いていなかったような才能や能力が開花する事を意味します。

出会ったのが小動物など可愛らしいものだったなら、人を惹きつける魅力が増すのかもしれません。大型の動物に出会っていたなら、今後は思わぬタフさや力強さが芽生える事を夢占いは教えてくれています。


宅地開発やリゾート開発の名目で、かつて日本にも数多くあった森は徐々にその姿を消しつつあります。しかし近年土砂災害などが頻発するようになり、森や木々の役割が見直されようとしていますね。日本人にとって本来身近なものである森は夢占いの解釈も多彩ですので、よく森の様子などを思い出して参考にして下さい。


【夢占い 自然・災害】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク