夢占い

【夢占い】切る夢32の意味|縁を切りたい・ストレスがたまってる?!

夢占い,切る

切る夢は相手との縁を切りたかったり、ストレスがたまっていたりすることを表している!?

切る夢は文字通り相手との縁をバッサリ切ってしまいたいとか、ストレスがたまってモヤモヤしているといった傾向の夢が多いのが特徴です。他人や自分のどこを切るのか、なにを切るのかによって解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







切る夢:基本の意味&心理状態

夢占いで切ることは、文字通り不要なものを断ち切る清算を表します。それは相手との縁かもしれませんし、自分にとってはしんどいだけのストレスや精神的な重圧かもしれません。

人を切るというのは極端な行動のようにも思えますが、夢で実行することで多少は気分を晴らす役割も。上手に気分転換して、ストレスをため込まないようにしてくださいね。

切る夢:自分が他人を切る

現実でやってはいけませんが、夢でなら誰かを切るということもあるかもしれません。切った相手に対するストレスなどを表す凶兆が多め。こちらでは他人を切る側で見て行きます。

人を切る夢

刃物で人を切る夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがなんらかの理由でかなりストレスをため込んでいることを暗示。

ストレスの原因となる相手との縁を断ち切りたい、という思いが人を切る夢として表れたと言えるでしょう。

人を切り刻む夢

夢でもちょっと怖いシチュエーションですが人を切り刻む夢が印象的だった場合、人には知られたくない、隠しておきたいような秘密が露見してしまうことを意味する夢占いとなります。

人を切り刻むのを誰かが手伝ってくれていたなら、その相手はあなたの秘密や隠し事について、理解を示してくれることを暗示。隠し事をしていること自体が精神的な負担となっているのなら、いっそ信頼のできる人に話してしまうのもひとつの方法と言えるでしょう。

人の首を切る夢

人の首を切る夢が印象的な夢は、その相手との縁を切りたい、相手の社会的地位が失墜すればいい=クビになればいいと考えていることを夢占いは示しています。

人のお腹を切る夢

人のお腹を切る夢が印象的だった場合、相手に対する精神的ストレスや対人トラブルを抱えている可能性が。

そうしたモヤモヤをスッキリさせたい思いが反映されたと言えるでしょう。

人の背中を切る夢

人の背中を切る夢が印象的だったなら、相手の後ろ盾となる存在を取り除いたり、なんらかの方法で相手の自信を失わせたりすることを意味する夢占いとなります。

人の足を切る夢

人の足を切る夢は、なんらかの理由で相手とのご縁が切れることを暗示する夢占いとなります。自分自身の行動や発言がきっかけになるかもしれません。

人の手を切る夢

人の手を切る夢が印象的だった場合、夢占いでは相手との関係性に深刻なトラブルが発生することを意味します。

人の髪を切る夢

他人の髪をあなたが切る夢は、相手の力を削ぎたい、抑えたいとあなたが考えていることを意味する夢占いとなります。

人の爪を切る夢

人の爪を切る夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの行動や言葉が、他人にとっては大きなお世話になっている可能性が高いことを暗示。

あなた自身は善意のつもりかもしれませんが、親切の押し売りになっている恐れが。人の役に立つどころか迷惑になってるかもしれません。人の事情に首を突っ込むのもほどほどにしておいた方が良いでしょう。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)