夢占い

【夢占い】時計の夢に関する15の意味とは

【夢占い】時計が出てくる7つの意味とは

夢占いで時計は、人生に於ける様々な事柄のタイミングや時機を表しています。

時間厳守の社会人にとって、時計は必須アイテムですね。

腕時計を着ける事を嫌がる人でも、携帯電話の時計やアラームを活用している人は多いでしょう。

夢占いで見る時計は、どのような機会を刻み、貴方に見せてくれるのでしょうか?

【夢占い】時計の音を聞く夢

最近はデジタル時計が増えてかえって珍しいかもしれませんが、少し前の時計は、耳を澄ませるとコチコチと針が進む作動音が聞こえたものです。

そのような時計の音を聞いていたり、柱時計の振り子が左右にゆっくり動くのを見ていた場合、貴方が時間というものをとても大切に考えている事を意味する夢占いとなります。

今という時間は、あっという間に過ぎ去って二度と取り戻す事は出来ません。悔いの無いように生きなさいと夢占いは教えてくれています。

また規則正しいリズムを刻むという事から、時計の作動音や振り子の動きは夢占いでは心臓や循環器系の暗示となっている場合があります。何か気に掛かるような自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】音
【夢占い】音の夢に関する15の意味とは 夢占いで音は、メッセージを表します。 眠っている時に周囲で聞こえている音や、寝る寸前に見ていたテレビの音声などが夢に現れる...

【夢占い】時計の時報、アラームが鳴る夢

時計の時報が聞こえたりアラームが鳴るのは、何かにつけ一生懸命取り組もうとしている事を表す夢占いとなります。

時報やアラームが鳴った時に時刻が気に掛かったなら、その数字は夢占いが伝える何らかの暗示かもしれません。無作為に数字を選ばなくてはならない時に、参考にしてはどうでしょうか。

また二つセットした時計のアラームが同時に鳴ったなら、思ってもみなかったような幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】時計が止まる夢

確かに動いていた筈の時計が止まってしまったなら、仕事や勉強が予定通りに進まなくて焦っている事を意味する夢占いとなります。

まずは確実に出来る事から片付けていくようにして下さい。周囲の人から信頼を裏切られるような事になるかもしれませんので注意が必要です。

止まった時計が指している時間は、何らかのサインの可能性がありますのでよく覚えておいた方が良いでしょう。

【夢占い】時計が遅れる夢

正しい時刻よりも遅れている時計は、夢占いではだらけていてはいけないと貴方自身が考えている事を意味しています。

程好い緊張感を保ってメリハリのある生活を心掛けて下さいね。

【夢占い】時計が壊れる夢

何らかの理由で完全に壊れてしまった時計は、体調不良を意味する夢占いとなります。

心身共にかなりお疲れ気味のサインですので、ゆっくりと休息を取った方が良いと夢占いは教えてくれています。

また親しくしていた友人から裏切られるような事になるかもしれません。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】時計を進める夢

自分の手で時計を進めるのは、夢占いでは貴方が掲げた目標を達成するにはまだかなりの時間が必要である事を意味しています。

準備に使える時間があるとも言えますので、一歩一歩着実に前進するようにして下さいね。

【夢占い】時計を遅らせる夢

自分で時計を遅らせていた場合は、思った以上に事態が早く進み、準備不足に陥る可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

臨機応変に対応出来るように、予め精神で準備を整えておくと良いでしょう。

【夢占い】時計を買う夢

夢占いで時計を買う事は、今の生活を見直す時機に来ている事を夢占いは示しています。

一念発起して昼夜逆転の生活やインスタント中心の食生活など不摂生を正すには良い機会と言えるでしょう。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】時計屋に居る夢

時計屋に居る場合、今後の人生や時間の使い道について貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

どの時計にしようかと迷っている場合は、時間や人生の使い道に迷っている状態だと言えるでしょう。

【夢占い】時計が現れる夢

何の脈絡も無く唐突に時計が現れるのは、夢占いでは何らかの決断を下す機会が近付いている事を意味しています。忙しく時間に追われるような事になるかもしれません。

現れた時計が目覚まし時計なら、貴方の中に眠っていた新たな才能が目覚める事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】時計が逆回転する夢

時計は時計回りと称されるように、普通は右回りに進んでいくものです。

しかしそれが逆の左回りに動いていたなら、敢えて周囲の流れや人の意見に逆らって貴方が生きている事を意味する夢占いとなります。

頑なに周囲の状況から目を逸らし耳を塞ぐだけではなく、必要な情報や意見などは臨機応変に取り入れるようにして下さいね。

【夢占い】腕時計をする夢

腕時計をするのは、貴方が自分の才能をもっと活かしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】腕時計をする事が嫌な夢

もしも腕時計をする事に嫌な印象があったり不安な気分になる場合は、時間に追われる生活に苦痛や不安を感じているサインとなります。

【夢占い】腕時計を外す夢

腕時計を外すのは、時間に追われる生活に心身の疲労を感じている事を意味する夢占いとなります。

本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと休息を取る事をお勧めします。

【夢占い】腕時計をもらう夢

誰かから腕時計をもらうのは、夢占いでは頼もしい貴方の支援者が現れる事を意味します。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

まとめ

本来目に見えない時間というものを、目で見て理解出来るようにしたものが時計と言えます。

人と約束をするにも自分の行動を管理するにも、時間と時計はどうしても切り離せません。

現代人にとって時計は既に無くてはならないものの一つと言えるでしょう。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!