【夢占い】部活の夢は気力を暗示する7つの意味とは

【夢占い】部活が出てくる7つの意味とは
夢占いで部活は、生活の中で熱中出来るものや打ち込めるものを探している事を表しています。運動部だけに限らず文化部であっても、熱心な部は早朝であったり放課後遅くまで活動をしている所も珍しくありません。夢占いでは貴方はどのように部活と関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


部活で学ぶ七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味まとめ一覧

①部活をする、仲間が印象的

長い学生生活の中、特にやりたい事が無かったり家庭の都合などで帰宅部を選択した人も少なからず居るとは思いますが、部活自体が必修となっていて必ず何かの部活に所属しなくてはならない場合も多いようです。そのように何らかの部に所属して部活に勤しんでいた場合、夢占いでは気力ややる気が満ち溢れた状態である事を意味しています。好奇心が旺盛な時期で、何をやっても楽しく感じられるかもしれません。様々な事にチャレンジする事で、更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また一緒に部活をしている仲間が印象的だった場合、今の貴方は周囲から孤立した状態なのかもしれません。周囲から取り残されるのではないかという不安や、そこから来る孤独感が表れた夢占いと言えるでしょう。

②現実でも部活をしている

部活は多くの人は学生時代に経験するものですが、中には社会人となった後も企業内で部活を続ける人も少なくありません。実業団という体裁を取ると部活とはちょっと違って来ますが、その競技や内容が好きだから続けているという熱意に変わりはないでしょう。そのように部活が過去のイメージではなく現在でも続けているものだった場合、その印象や練習風景などが反映された夢占いといえます。


スポンサーリンク


③部活でミスをする

何事も無く部活を行う事が出来れば良いのですが、必要な備品を切らしてしまったり伝達忘れがあったりなど、時には何かしらのミスをしてしまう事もあるかもしれません。そのように部活を行う上で何らかのミスがあった場合、現実でも貴方が何らかの理由でミスを犯し易い状態になっている事を表す夢占いとなります。

部活でミスをした事に対して酷くショックを受けている様子なら、現実で犯す失敗がケアレスミスである事の暗示です。日頃から確認点検を怠らないように気を付けていれば、被害を最小限に留める事が出来るかもしれません。

また部活でミスをしても対して悲観していないようなら、現実で失敗をしたとしてもリカバリーの方法がまだ残されている事を意味する夢占いとなります。

④部活でしごかれる

文化部でも厳しい指導はありますが、やはり運動部のしごきは文化部とはまた別種のキツイものとなる事が多いですね。部活でコーチや監督、或いは先輩などからみっちりとしごかれていた場合、夢占いでは貴方が現実で関わっている仕事に対し、まだまだ真剣さが足りない事を暗示しています。ちょっとくらい手を抜いても、例え規定の目的値に達しなくても誰かがフォローしてくれるなどと甘い事を考えていませんか?社会に出れば新人であっても貴重な人材の一人です。当然一人分の働きをする事を望まれている訳で、誰かに助けて貰おうなんて考えは虫が良すぎる事を理解しなくてはいけません。組織の一員である認識を今一度改め、自分の負った義務と責任をきっちり果たせるようになりなさいと夢占いは示しています。

⑤部活に遅れる

寝坊をして朝の部活に遅れてしまったり、先生に用事を言いつけられて部活の開始時間に間に合わなかったりなど何らかの理由で部活に遅刻していた場合、夢占いでは大切な好機をみすみす逃してしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。ほんの少しの気の緩みで絶好の機会を逃すなんて勿体無いですね。油断せずに努力を続ける事で、好機を手にする事が出来る事を夢占いは示しています。あまり高望みはせずに、地に足の着いた堅実な目標を目指した方が良い結果を導き出せる事が出来るでしょう。
▶︎ 遅刻夢占いも参照ください。

⑥部活をサボる

普段は真面目に部活に出ている人でも、時には気分が乗らなかったりしてサボってしまいたくなる時もあるでしょう。そのように部活を何らかの理由でサボっていた場合、少しお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。もし自分が此処で何の前触れもなく仕事や学校をサボったならどうなるのだろう、という漠然とした思いが夢占いとして表れたと言えるでしょう。夢の中で色々考えたり、サボったとしても現実には全く影響はありませんね。夢の中で一通り試してみる事で満足、或いは結果に納得し、現実での仕事や学業に改めて真剣に取り組める事を夢占いは示しています。休める時にはしっかり休み、上手にリフレッシュするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦部活を辞める

大好きな部活であっても、例えば怪我や病気をしてしまって継続が困難になったり、家庭の事情で辞めなくてはならない事態に陥るかもしれません。部活を辞める事は、実際に何かを辞めたいという思いが夢占いとして表れたと言えます。辞めたくても辞められない状況だからこそ、見る夢とも言えるでしょう。


学生時代にどんな部活を経験しましたか?中学と高校では全く違う部活をした人も居れば、社会人になるまでずっと同じスポーツや音楽、手習いを続けた人も多いでしょう。夢占いで見る部活は組織の中の自分であったり、気力ややる気といったものを表していますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク