夢占い

【夢占い】喜ぶ夢に関する15の意味とは

喜ぶ夢って縁起が良さそうですよね。そうした喜ぶという感情が夢占いで表すのは、実は思うようにならないつらさや苦しさを紛らわせたいという思いの表れです。

ただし自分以外の人が喜ぶ夢や、妊娠を喜ぶ、目が覚めた後もスッキリする喜ぶ夢は運気の上昇や好転を暗示する夢占いとなります。

夢占い 喜ぶ

妊娠を喜ぶ夢や、褒められたり誕生日を祝ってもらったりして喜ぶ、母親や友達が喜ぶ夢などは運気の上昇を表す吉兆の夢占いとなります。

しかし、試験に合格して喜ぶ、プロポーズされて自分が喜ぶ夢は、現実でもそうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢と考えられます。







【喜ぶ夢占い】~基本の意味とは~

喜ぶ夢というのは、多くの場合つらくて苦しい現実から気を紛らわせたい、ごまかしたいというあなたの思いが反映されたもので、実際には運気の低下を表す解釈が多くなるのが特徴です。

出世や臨時収入、宝くじに当たるなどで喜ぶ場合、夢占いでは逆夢となりますので、思ったような評価を受けられなかったり想定外の出費に見舞われたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

しかし、夢の中で喜ぶだけではなく、目が覚めた後でも喜びが持続してスッキリとした気分だった場合は、運気の上昇を表す吉兆となります。

また、大型犬がなでられて喜ぶ夢や夢が叶(かな)って喜ぶ夢も吉兆となります。

犬が喜ぶ夢

大型犬をなでて、その犬が喜ぶ夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の上昇を意味しています。頼りがいのあるすてきな男性との出会いがあるかもしれません。

また、白い犬が喜んで転げまわっているような場合、複数の男性からアプローチを受ける可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 犬
【夢占い】犬の夢に関する34の意味とは 夢占いの犬は周囲の人との人間関係を表しています。 多くの種類や同じ種類であっても毛色や大きさなども様々である事から、夢占い...

妊娠を喜ぶ夢

自分が妊娠したことを喜ぶ夢や、妊娠したことを喜ぶ女性を見る夢は、運気の高まりを意味する夢占いとなります。

あなた自身が妊娠の喜びにうれしい気分が高まっていればいるほど、大きな運気の上昇を夢占いは示しています。

夢占い 妊娠
【夢占い】妊娠の夢に関する28の意味とは 夢占いで妊娠は幸運を手にする事が出来るという意味になります。 夢占いで見る場合、妊娠を喜んでいるかどうかで吉凶に解釈が分か...

好きな人が喜ぶ夢

好きな人が喜びで笑顔になっていた場合、その笑顔のまま、自分のことを受け入れて欲しいというあなたの願望が表れた夢占いとなります。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

母が喜ぶ夢

母親が喜ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運の上昇を意味します。

わが子が良いご縁に恵まれて幸せな時間を過ごしていることを、喜ぶ母親の気持ちが表れた夢と考えられます。

夢占い 母親
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませ...

友達が喜ぶ夢

友達が喜びのあまり嬉(うれ)し泣きしていたなら、友達の運気が好転することを暗示する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、友達の抱える問題やトラブルが解決へと向かうことを夢占いは示しています。

友達から結婚の喜びを報告されていた場合、あなた自身も幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

猫が喜ぶ夢

子猫が喜んで遊んでいる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。今が精神的につらく厳しい状況であり、悩みやつらいことのなかった子供の頃が懐かしいと感じていることを夢占いは示しています。

夢と現実に隔たりを感じて、ストレスになっていることを表しています。

夢占い 子猫
【夢占い】子猫の夢に関する10の意味とは 生まれた直後のか弱い存在である子猫は、親猫や人間の庇護がなくては生き延びる事が出来ません。 生きていく上で愛情は必要不可欠...

褒められて喜ぶ夢

誰かに褒められて喜ぶ夢を見た場合、起きた時にスッキリ良い気分であったなら運気の高まりを表す夢占いとなります。

実際に周囲の人からの評価が高まり、褒められたり注目を浴びたりする可能性が高まっています。積極的にものごとに取り組むことでより運気が開けるでしょう。

しかし、褒められて喜ぶ夢を見たのに、起きたときにモヤモヤしたスッキリしない気分だったり、褒められて喜ぶフリだけしたりする場合、周囲の人があなたが本音を見せないと感じている、あるいはあなた自身が努力や成果が認められない状況をつらい、苦しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 褒められる
【夢占い】褒められる夢に関する11の意味とは 夢占いで褒められる事は、第三者から良い評価を得たい、認められたいという貴方の思いを表しています。 世の中には厳しく叱咤され...

両思いになって喜ぶ夢

好きな人と両思いになって喜ぶ夢を見た場合、起きた時のあなたの気分などによって解釈が変わってきます。

両思いになって喜ぶ夢を見てスッキリとした気分で目が覚めていたり、喜びながらも照れくさいような気分だったりした場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。恋愛運も好調ですので、積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

ただし、好きな人と両思いになったことを、バンザイするなどしてオーバーアクションで喜ぶ夢が印象的だった場合は、そうなって欲しいというあなたの願望が表れた夢占いとなり、実際には期待したような結果にはならないことを暗示していますので注意が必要です。

また、好きな人と両思いになって喜ぶ夢を見たものの、目が覚めたときにスッキリした気分ではなかったなら、今のあなたの恋愛が思うような良い展開にはなっていないことを意味する夢占いとなります。

つらかったり苦しかったりする気持ちを晴らしたくて、夢の中ではめでたく両思いになったことに喜んでいたと考えられます。

ただし、恋愛運自体が低下しているわけではありません。簡単ではないかもしれませんがあきらめずに努力やアプローチを続けることで、本当に好きな人と両思いになれる可能性はまだあることを夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)