夢占い

【夢占い】妊娠の夢に関する28の意味とは

夢占い 妊娠

夢占いで妊娠は幸運を手にする事が出来るという意味になります。

夢占いで見る場合、妊娠を喜んでいるかどうかで吉凶に解釈が分かれるのが一番の特徴と言えまず。
女性の身体の中で新しい命を一つ、もしくはそれ以上育む妊娠は、奇跡に等しい生命の神秘と言えるでしょう。

夢占いで貴方はどんな十月十日を過ごすのでしょうか?







【夢占い】相手が判らない子供を妊娠した夢

唐突に妊娠したという結果がありきで、その相手が誰だか判らないという事も夢ではあり得ます。
妊娠したものの相手が判らない夢と言うのは、その時の貴方の感情によって解釈が変わって来ます。

相手が誰であったとしても妊娠した事を喜んでいたり嬉しく感じていたなら吉兆となります。幸運に恵まれ、新たな才能が開花するかもしれません。

相手の判らない子を妊娠した事に不安を感じていたり、どうしたらいいのだろうかなどマイナスな感情を抱いていたなら、凶兆となります。才能を活かす機会に恵まれなかったり、将来に対して明るい見通しを持てない状態を表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

【夢占い】自分が妊娠した夢

貴方自身が夢で妊娠していたなら、貴方の中に秘められた能力が存分に発揮され、大きな成功を手にする事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】親しい友達が妊娠した夢

親しい友人が妊娠した場合は幸運を意味する夢占いとなります。友人と貴方の双方に、ハッピーな報せが届くかもしれません。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】母親、父親が妊娠した夢

自分の母親や、あるいは父親が妊娠する夢が印象的だった場合、親を取り巻く環境の変化や、その変化に伴うトラブルを貴方が案じている事を表す夢占いとなります。

訪ねるのは難しくても電話やメールで様子を窺ったり、相談に乗る事は出来るでしょう。自分に出来る事でご両親を助けてあげて下さいね。

▶︎【夢占い】母親の夢はこちら

▶︎【夢占い】父親の夢はこちら

【夢占い】赤の他人が妊娠した夢

全くの他人が妊娠する夢は運気の上昇を意味します。

特に対人関係での恩恵が大きく、夢占いでは貴方の支援者が現れる事を意味しています。
周囲からも絶妙のフォローを受ける事が出来るでしょう。

【夢占い】男性や未婚の人が妊娠する夢

本来妊娠する事の無い男性や、結婚していない未婚の女性が妊娠する夢を見るのは、何らかのトラブルを現在進行形で抱えているか、もしくは近い将来トラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。十分に注意をしてください。

男性が子供を妊娠する事は現実ではあり得ません。そのあり得ない妊娠を男性がする夢は、良くも悪くも大きな変化が起き、貴方自身にもかなりの負担が掛かる事を暗示する夢占いとなります。

男性の妊娠を知った時の感情が喜ぶ、祝福するなどの良いものであったなら吉、嫌悪感などの否定的な悪い感情だったなら凶と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】男性の夢はこちら

【夢占い】動物が妊娠する夢

犬や猫といった動物が妊娠していた場合、特に変わった様子が無ければ夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。

但し難産だったり苦しそうな様子だった場合は、環境の変化に貴方が馴染めていなかったり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】動物の夢一覧はこちら

【夢占い】好きな人の子供を妊娠した夢

妊娠した子の親が貴方の好きな人だった場合、更なる幸運を暗示しています。

あらゆる運気が上昇している時機ですので色んな事にチャレンジするには良い機会ですが、もしも多胎妊娠や張り出した腹を邪魔に感じるようであれば、貴方の負担が大きくなるという意味の夢占いになります。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

【夢占い】好きではない人の子供を妊娠した夢

妊娠した子供の親が貴方の好きな人ではなかった場合、抱えた悩みが大きくなる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】妊娠を報告する夢

女性が一生を通してでもそう何度も経験しない妊娠を親や友人に報告するのは、夢占いでは貴方の自己顕示欲が高まっている事を意味しています。
周囲に自分という存在をもっとアピールしたいという願いが表れたものと言えそうです。

友人やお付き合いをしているパートナーに素直な思いを伝える事で、更に絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】メール(LINE)の夢はこちら

【夢占い】一人の子を妊娠した夢

自分や友人が妊娠した子供の性別が男の子でも女の子でも、幸運を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】双子を妊娠した夢

双子を妊娠していた場合、二人ともが男の子か女の子だった場合、対人運の上昇を夢占いは示しています。周囲の人との関係性もまずまず良好であり、バランス良くお付き合いが出来ていると言えるでしょう。

妊娠した双子が男の子と女の子一人ずつだった場合、対人運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので、十分に気を付けて下さいね。

また双子の性別が不明だった場合、双子を妊娠して嬉しい気持ちや喜ぶ気持ちが強い場合は吉兆、不安が強い場合は凶兆と考えられます。

▶︎【夢占い】双子の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. Pちゃん より:

    今朝方とても印象的な夢を見たのでコメントさせていただきました。

    なぜか私は、昭和レトロな感じの職場の休憩室(?)みたいなところで
    こたつに入っています。
    しばらくして、臨月のような大きなお腹をかかえた、見知らぬ妊婦さんも
    こたつに入ってきました。
    妊婦さんはとても明るい人懐っこい感じの人で、まるで旧知の仲といった
    感じで会話しました。
    目の前に大きなお腹があったので、触らせてもらおうと思ったけどさすがに
    失礼かな?と思ったので、それはやめて、
    「もう性別はわかってるんですか?」と聞いたら
    「ええ、女の子なんですよ」ととてもうれしそうに語っていたので私も
    「それはよかったですね」と笑顔で祝福したところで目が覚めました。

    私は妊娠、出産経験はないのですが、目が覚めてからもやけにリアルに
    記憶がよみがえってきます。

    • spbreath より:

      誰かと一緒にこたつに入る事は、対人運が上昇している事を意味します。
      一緒にこたつに入っていたのは見知らぬ妊婦さんだったという事ですが、明るく人懐っこいイメージで親し気に話をしていたという事ですから、良い印象だったのだと考えられます。良い印象の見知らぬ人も対人運の上昇を暗示しています。生涯に渡って親しくお付き合いをする事になるような友人との出会いがあるかもしれません。
      妊娠した女性を目にしたり妊婦さんと話をする事は、貴方の運気が高まっている事を表しています。妊婦さんの様子が幸福そうであったり、貴方も幸せな気分になっていたなら、より運気が高まっている事を意味します。

      総合すると…今の貴方は大変良い運気の中にあるようです。生涯を通して親友としてお付き合いをする事になるような友人との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。
      運気そのものが好調ですので、物事も思うように進められるでしょう。新しく何かを始めるには良い機会かもしれません。
      日々を明るく楽しい気持ちで過ごす事で、より長く良い運気を維持する事が出来るでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)