【夢占い】妊娠する夢は幸運が手に入る!?7つの意味とは

Aspettando Gabriel ❤️
Aspettando Gabriel ❤️ / Giulia Muzio

夢占いで妊娠は、幸運を手にする事が出来るという意味になります。女性の身体の中で新しい命を一つ、もしくはそれ以上育む妊娠は、奇跡に等しい生命の神秘と言えるでしょう。夢占いで貴方はどんな十月十日を過ごすのでしょうか?


スポンサーリンク


妊娠を通して知る七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】結婚・恋愛まとめ一覧
▶︎ 出産夢占い
▶︎ 赤ちゃん夢占い

①妊娠する夢

貴方自身が妊娠していたなら、貴方の中に秘められた能力が存分に発揮され、大きな成功を手にする事が出来る事を意味する夢占いとなります。

【好きな人の子を妊娠する夢】
妊娠したお腹の子の親が貴方の好きな人だったなら更なる幸運を暗示しています。あらゆる運気が上昇している時機ですので色んな事にチャレンジするには良い機会ですが、もしも多胎妊娠や張り出した腹を邪魔に感じるようであれば、貴方の負担が大きくなるという意味の夢占いになります。
好きな人夢占いも参照ください。

【好きな人でない子を妊娠する夢】
もし妊娠した子の親が貴方の好きな人ではなかった場合、抱えた悩みが大きくなるかもしれません。むしろ嫌いな人の子を妊娠していた場合は、トラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。この時期に新しいことにチャレンジするのは控えた方が良いでしょう。

【友達が妊娠する夢】
親しい友人が妊娠した夢の場合は幸運を意味する夢占いとなります。友人と貴方の双方に、ハッピーな報せが届くかもしれません。

【他人が妊娠する夢】
また全くの他人が妊娠するのも運気の上昇を意味します。特に対人関係での恩恵が大きく、夢占いでは貴方の支援者が現れる事を意味しています。周囲からも絶妙のフォローを受ける事が出来るでしょう。妊娠した子が男の子でも女の子でも、幸運を暗示する夢占いとなります。

②妊娠を知らせる

女性が一生を通してでもそう何度も経験しない妊娠を親や友人に報告するのは、夢占いでは貴方の自己顕示欲が高まっている事を意味しています。周囲に自分という存在をもっとアピールしたいという願いが表れたものと言えそうです。友人やお付き合いをしているパートナーに素直な思いを伝える事で、更に絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③妊娠した人を見る

【妊婦さんを見る・話す夢】
貴方が妊娠した人を見たり、妊娠している人と話す場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。妊娠している女性が幸福そうな様子であったり、貴方自身が幸せな気分になっていればいる程、運気が高まっている事を暗示しています。
妊娠した女性が夫である男性と一緒にいた場合は、貴方の事を陰ながら応援してくれる人や、貴方に好意を寄せる人が居る事を暗示する夢占いとなります。

【大勢の妊娠した人を見る夢】
しかし妊婦が一人ではなく大勢いた場合は、貴方が環境の変化に適応しきれず、ストレスを抱えている状態である事を夢占いは教えてくれています。

④妊娠中の異常

【妊娠中に出血する夢】
妊娠中には様々な問題が起きる可能性があります。妊娠していて出血した場合、現実ではギョッとしそうですが夢占いでは金運や健康運が上昇している事を意味します。出血量が多くても心配する必要はありません。貴方の中から悪い物が全て出て行ってしまい、代わりに幸運がやってくる事を夢占いは教えてくれています。
血の夢占いも参照ください。

【妊娠中お腹の痛みや張りの夢】
しかしお腹が張ったり、お腹が痛む場合は注意が必要です。夢占いでは貴方の立てた目標に至る計画に不安があったり、何らかの不備がある事を暗示しています。闇雲に進めても頓挫してしまう可能性が高いので、きちんと計画を立て直して補正した方が、より良い結果を生む事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑤臨月を迎える、陣痛

【臨月の夢】
順調に妊娠期間を経ていよいよ臨月を迎えていたなら、今まで貴方が積み重ねてきた努力が報われて大きな成果を得る事が出来るという夢占いになります。

【妊娠期間全般の夢】
また妊娠期間は生まれて来る子の親になる為の準備期間でもある事から、夢占いでは新しい生活や仕事に対する貴方の責任感を育てるという意味もあります。

【陣痛の夢】
また痛みの程度を鼻からスイカと形容される事がある陣痛ですが、夢占いでは運気の大幅な低下を意味しています。夢では痛みは感じないとは言え、やはり知識として激痛を伴う事を知っているからこその解釈なのでしょう。解決の糸口の見付かっていない問題やストレスの暗示に加えて、心身の健康にも悪影響が出る可能性がありますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

⑥帝王切開、流産、死産する

【帝王切開の夢】
夢占いで帝王切開する事は、抜き差しなら無い状態を意味する夢占いとなります。貴方自身が緊急の判断を下さなければならない事態に直面するでしょう。一瞬の判断の遅れが取り返しのつかない事態を招くかもしれません。しかし苦境に負けず立ち向かう事で運が開ける事を夢占いは教えてくれています。
手術夢占いも参照ください。

【流産・死産の夢】
また折角妊娠したのに流産をしてしまったり死産だった場合は、共に運気の低下を暗示する夢占いとなります。貴方の中にある失う事の不安や恐怖が表れたと言えそうです。また目の前に巡ってきた好機を、うっかり見過ごしてしまう暗示でもあります。

しかし占いでは死は再生を意味しますので、死産は貴方が背負っている義務や責任から解放される事も同時に暗示しています。実際に妊娠している人が流産や死産する夢を見るのは、出産に向けての不安が表れたものである場合が多いので、気にし過ぎない方が良いでしょう。案ずるより産むが易し、ですよ。

⑦男性、未婚女性が妊娠

【男性・未婚女性が妊娠する夢】
本来妊娠する事の無い男性や、結婚していない未婚の女性が妊娠する夢を見るのは、何らかのトラブルを現在進行形で抱えているか、もしくは近い将来トラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。十分に注意をしてください。


夢占いでの妊娠期間は上手く過ごせましたか?妊娠したという夢を見る事は度々あっても、陣痛や帝王切開まではなかなか夢でも見る機会はないかもしれません。それだけに緊急性を要する解釈となっていますので、適切に対応してくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】結婚・恋愛まとめ一覧
▶︎ 出産夢占い
▶︎ 赤ちゃん夢占い

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク