動物

【夢占い】子猫の夢に関する10の意味とは

夢占い子猫が出てくる7つの意味とは

夢占いの子猫は愛情を欲するという意味があります。

生まれた直後のか弱い存在である子猫は、親猫や人間の庇護がなくては生き延びる事が出来ません。

生きていく上で愛情は必要不可欠なものだという事なのでしょう。夢占いで見た子猫は貴方を癒してくれましたか?

【夢占い】子猫を見る夢

子猫を夢で見る時というのは、貴方が愛情に飢えているという夢占いになります。

可愛い子猫を見て、せめて夢を見ている間だけでも癒されたい、心の隙間を埋めたいと考えているのかもしれません。

また現実に揉まれて心身が疲れており、夢と希望に満ち溢れていた子供の頃に帰りたいという貴方の願望が表れた夢占いの場合もあります。

【夢占い】子猫が白猫の夢

子猫が白猫で綺麗、可愛らしい、愛らしいというような良い印象であれば、夢占いでは運気が上昇傾向にあるという意味になります。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

【夢占い】子猫が薄汚れの夢

子猫が薄汚れていて可愛くない、何となく嫌な感じなどの悪い印象だったなら、人間関係でトラブルが起きるかもしれないという夢占いになりますので注意が必要です。

【夢占い】子猫を拾う夢

子供の頃に捨て猫を放っておけなくて、親に内緒でこっそり子猫を飼おうとした事はありませんか?

餌の問題を筆頭にお世話関係の諸事情から必ずバレてしまうものなのですが、夢で子猫を拾った場合、何らかの秘密を持つという夢占いになります。

また男性限定ではありますが、愛人を囲うという意味も含んでいます。僕の可愛い子猫ちゃん、なんて言ってる間はご満悦かもしれませんが、露見した場合には色々と大切な物を失くす羽目になる事をお忘れなく。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】子猫を可愛がっている夢

一緒に遊んであげたり熱心にお世話をするなど子猫を可愛がっていたなら、貴方の恋愛運が上昇傾向にあるという夢占いになります。

貴方の前に理想的なパートナーが現れるかもしれません。夢占いでは対人運も上昇しているので、恋愛だけではなく良い友人にも恵まれるでしょう。

今までの友人関係の中でも、更に絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。その他の運気についても良い風向きです。

【夢占い】子猫を守ってあげたい夢

男性限定になりますが、自分がこの子猫を守ってあげたい…と感じたなら、その子猫は夢占いでは、貴方が現実で好意を抱いている女性を暗示しています。素っ気無い態度で相手をして貰えなかったなら、望み薄かもしれません。

しかし思いの外懐いてくれたなら、もしかしたら相手の女性も、実は貴方に好意を持ってくれているのかもしれません。女性から声を掛けさせるなんて野暮な真似はせず、思い切って貴方の方から告白してみてはどうでしょうか?

【夢占い】守るが出てくる7つの意味とは
【夢占い】守る夢に関する10の意味とは 夢占いで守る事は、貴方が失いたくない、現状を維持したいと思っている事がある事を表しています。 状況に応じて変わっていく事も...

【夢占い】子猫が人間の子供に成長する夢

こちらは女性限定になりますが、夢で見た子猫が徐々に人間の子供へと成長したなら、夢占いでは妊娠や出産を暗示しています。

細胞分裂の途中で胎児は人類の進化の過程を辿ると言われていますから、そういった生命の神秘を象徴しているのかもしれません。

成長した子供が男の子なら男の子を、女の子だったなら女の子を出産する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】子猫が眠そう、グッタリした夢

子猫は一日の大半、何と二十時間を寝て過ごすそうです。現実さながらに子猫が眠そうにしていたり、もしくは元気が無くグッタリした様子であったなら、貴方が精神的なストレスに晒されており、かなりお疲れだという夢占いになります。

一人で抱え込んでいては、そのうち心を病んでしまいかねません。上司なり同僚なり信頼の出来る人に悩みを打ち明けて、適切なフォローを受けられるようにした方が良いでしょう。

ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、きちんと休息を取るべきだと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】子猫がじゃれる夢

おもちゃなどに飛びついたりして子猫がじゃれていたなら、夢占いでは恋愛運が低下気味です。

恋愛に縁遠い訳ではないのですが、一つ一つのお付き合いが長続きしそうにありません。

子猫は遊ぶおもちゃや対象がどんどん目移りします。貴方はそんな子猫のように、色々と目移りしやすい性質なのかもしれません。
一つの事に集中出来ない間は、本気の恋愛をしない方がいいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】子猫がはしゃぐ夢

子猫が楽しそうにはしゃいでいる様子なら、夢と現実にギャップにストレスを感じているという夢占いになります。現実はそう甘くはないですね。

まとめ

現実ではごく限られた期間しか愛でる事の出来ない子猫ですが、夢では存分に癒されたでしょうか?

貴方自身が積極的に子猫のお世話していたなら吉兆ですが、可愛らしい姿に相反してなかなか厳しい解釈が多いのも興味深い所ですね。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみまし...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!