【夢占い】地名が出てくる12の意味とは

夢占い 地名

夢占いで地名は、貴方の印象に残っている場所や将来に関わる物事を暗示しています。目指す地名を見付けられたり、地名に対して良い印象を抱いた場合は夢占いでも吉兆となるのが特徴と言えます。メッセージ性の高い解釈も多い地名の夢占いから貴方は何を読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

思い出深い地名

かつて住んでいた場所や旅した所など、何かしらの理由で思い出深い地名が印象的だった場合、その場所で積み重ねた思い出や経験が、今の貴方を形作る糧になっている事を意味する夢占いとなります。その思い出や経験を今後に活かしていく事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

知らない地名

今まで聞いた事が無いような地名が印象的だった場合、今後その場所に貴方が関わる事になったり、新たな友人などと出会う事になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。今まで見知らぬ場所だったその地が、変化に乏しい変わらぬ日々が繰り返される中で、良い意味での変化をもたらしてくれるかもしれません。

目的としている地名

何処かに行こうとか何か目的があって探しいていた地名が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。物事が順調に進む時期ですので、何か計画を立てて実行するには良いタイミングと言えるでしょう。

とは言え考え無しに勢いだけで進めるのではなく、確実に順序立てて物事を進めた方がより運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

地図に地名を書く

地図の上などに自分で地名を書き込んでいたような場合、貴方が自分の人生設計をしっかりと立てている事を意味する夢占いとなります。計画的に物事を進める事で、順調に進めていく事が出来るでしょう。

風、気、五の字が付く地名

夢で見た地名に風や気、あるいは五という字が含まれている場合、貴方が人生で大切にしている事の一つに自由がある事を意味する夢占いとなります。また問題やトラブルに悩まされているとしても事態が好転し、悩みから解放される事を意味します。

何らかの理由で縁を切りたい相手が居る場合も、一度は縁を切る事が出来る事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

実在しない架空の地名

地図の中で印象的な地名があったとしても、それが物語やゲームの中だけに存在する架空の地名だった場合、今の貴方のライフスタイルが現実味に欠けている事を意味する夢占いとなります。きちんと将来や万が一の時の為に貯えはありますか?夢ばかり追い求めて、現実から目を逸らしていませんか?しっかりと現実に足を着けた生活を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

目的地ではない地名

自分が探したり、目指している場所とは違う地名が印象的な場合、自分自身の努力不足や計画の立て方が無謀な事が原因で、物事が順調に進まなかったり目標を果たせない事を意味する夢占いとなります。

悪い印象を受ける地名

理由はよく判らないまでも、夢で目にした地名に良くない印象を抱いたり嫌な気分になった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。災難やトラブルに見舞われたり、体調不良に陥るかもしれません。新しい事を始めるのは控えて、しばらくは行動や言動を慎んだ方が良いでしょう。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

地図の中の地名

地図を広げていたり、カーナビなどの地図を見ている時に特定の地名が印象的な夢を見た場合、その場所は貴方がこれまでに一度でも実際に訪れた事があるか、あるいは今後何らかの形で関わる事になる場所である事を意味する夢占いとなります。貴方本人だけではなく、配偶者や恋人などに縁のある場所かもしれません。

行った事がある地名

これまでに旅行や出張、あるいは引越しなどで一度でも実際に行った事がある地名が印象的だった場合、良くも悪くもその場所が貴方にとって思い出深い事を意味する夢占いとなります。その地で学んだ事、経験した事を良く思い出して今後の参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。

地名を探す

地図やネット上などで何らかの地名を探していた場合、今の貴方が今後の自分の進むべき道や目標を探し求めている事を意味する夢占いとなります。貴方の人生の道筋となり得ますので、よく考えて結論を出すようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

地名が地図に載っていない

探している地名が地図に載っていない場合、今の貴方が何らかの理由で人生に迷っている事を意味する夢占いとなります。ある意味で選択肢が多いという事でもあるのでしょう。時には迷い、時には間違える事もありながら、人は経験を積んで成長していくものです。壁に阻まれるような事があったとしても、諦めずに道を見つけ出して進み続ける前向きさを忘れないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


自分にとって特別な場所や思い出深い土地は、その地名を目にしたり耳にするだけでもちょっと嬉しい気持ちになりますね。実際にその地に行かなくても、かつての経験や思いが貴方を支え、励ましてくれるのでしょう。地名に受けた印象や、地図で見付けられるかどうかで解釈が変わって来ますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク