【夢占い】泳ぐ夢を見たときの7つの意味とは

”夢占い"泳ぐに関する7つの意味とは
Let’s Go Swiming!/ peasap

夢占いで泳ぐ事は、恋愛や仕事に対する貴方の考え方や取り組み方を意味しています。昔は川や海がほとんどでしたが、今は屋内型のプールも数多くあり、季節を問わず泳ぐ場所には事欠きません。夢占いで見た貴方は楽しそうに泳いでいましたか?


スポンサーリンク


泳ぐ貴方に七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

①泳ぐ場所と水の状態

夢占いでは泳ぐ場所によって解釈が変わって来ます。

【海・川】
海や川で泳ぐのは気力に満ちているという意味になります。今まで通り努力を続ける事で大きな成果を得る事が出来るでしょう。
海夢占いも参照ください。
川夢占いも参照ください。

【湖】
綺麗な水を湛えた湖で泳ぐのは、夢占いでは恋愛運が上昇しているという意味になります。また海などに比べて水面が穏やかな事から精神的な安定という意味も含まれるのですが、それは同時に、今の貴方が精神的な癒しを必要としている状態である事を暗示している場合があります。最近根を詰め過ぎているというような実感があるのなら、この機会にゆっくりと休息を取った方が良いでしょう。
湖夢占いも参照ください。

【池】
湖よりも規模の小さい池で泳ぐのは、対人運の上昇を意味する夢占いとなります。池の水が綺麗な場合は、全体の運気上昇も同時に期待出来るでしょう。
池夢占いも参照ください。

【プール】
プールで泳ぐのは、夢占いでは現状に対する満足感を表しています。気分良く泳いでいたなら仕事や家庭に満足しており、上手く泳げなかったり泳ぐのを止めてしまうようなら、何らかの不満を抱えているという意味になります。綺麗な水のプールで泳ぐのは精神的に満たされている事を暗示し、汚れた水のプールで泳ぐ場合は精神の不安定さを意味する夢占いとなります。
プール夢占いも参照ください。

②上手に泳ぐ、一生懸命泳ぐ

上手に気持ちよく泳ぐ事が出来ていたなら、夢占いでは貴方が自分の才能に気付く事を暗示しています。また恋愛運が向上しているサインでもあります。一生懸命に泳いでいたなら、それは常日頃から貴方が努力している姿が表れた夢占いとなります。今まで通り努力を続けていけば、いずれ望む成果を得る事が出来るでしょう。


スポンサーリンク


③上手く泳げない、溺れそう

どんなに練習しても泳ぐ事が苦手と言う人は存在します。どうも上手く泳げないという場合、努力はしているもののなかなか成果に結び付かないという夢占いになります。上手く泳ぐ事が出来ないのと同様に、努力する方法ややり方を何か間違えているのでしょう。アプローチの方法を変える事で、解決の糸口が見付かるかもしれません。

一生懸命泳ぐものの、途中で力尽きて泳げなくなってしまったなら、夢占いでは事態が好転する事を意味します。泳げなくなるというのは溺れ死ぬという事であり、死は再生を暗示する夢占いとなります。貴方を取り巻く状況がリセットされ、悩みやストレスからも解放されるでしょう。しかし力尽きるまで行かず、ただ溺れているだけの場合は体力が低下しているという夢占いになります。一度ゆっくりと休養を取る事をお勧めします。精神的なストレスに晒され続けるという暗示も含みますので注意して下さい。

また泳ぐ事を諦めてしまうのは、夢占いでは努力を続ける事をやめてしまいたいと貴方が考えている事を意味しています。精神的なストレスが限界ギリギリの状態で、パンク寸前になっている事を暗示しています。気力、体力を回復させる為にも、休養を取るべきだと夢占いは警告しています。

④泳ぎたくない!

何となく泳ぐのが気が進まない、泳ぎたくない時もあるでしょう。そんな気分の夢占いは、貴方が慎重派であり、自分の人生に大きな変化を望まないという事を意味しています。何を楽く思うかは人それぞれです。当たり障りの無い人生が良いというなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

⑤誰と泳ぐ?

一人で泳ぐのも悪くはありませんが、なんとなく間が持ちそうにないですよね。誰かと一緒に泳ぐのは、夢占いでは貴方に支援者が現れる事を意味しています。仕事や計画が順調に進むでしょう。一緒に泳ぐ人が現実でも知っている人だったなら、その相手との縁が深まる事を夢占いは教えてくれています。また一緒に泳ぐのが異性だったなら、恋愛運が向上しているサインです。引っ込み思案を返上して、自分から出会いの場へと顔を出すくらいの積極性が、理想の相手と巡り会う確率を高めてくれる事を夢占いは教えてくれています。

現実でも好感を抱いている相手と泳ぐ場合、そうなったらいいなぁと考えている貴方の思いが表れたものと言えるでしょう。恋愛願望が少し空回り気味かもしれません。誰かと一緒に泳ぎで競争し勝った場合、貴方の願いが叶うという吉兆です。海のように波が高く泳ぎ難い条件での競争に勝ったなら、諦めていた事柄が好転するという夢占いとなります。

⑥岸辺やゴールに泳ぎ着く

海で泳いでいて岸辺に辿り着いたり、川やプールで泳いでいて向こう岸や定められたゴールに辿り着くのは、貴方が今まで積み重ねてきた努力が報われ、目標が達成出来る事を意味する夢占いとなります。恋愛運も向上していますので、貴方の努力次第で素敵な恋人を得られるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

⑦変わった泳ぎ方、逆行する

古式泳法など、普通のクロールや平泳ぎなどとは違った変わった泳ぎ方で泳ぐ場合、夢占いは貴方にはまだ隠された才能がある事を暗示しています。その才能を上手く開花させる事が出来れば、更に貴方の世界が広がるでしょう。また川や流れるプールなど、決まった方向へ流れるのに逆らいわざわざ逆行して泳ぐのは、貴方が第三者の反対を聞かずに物事を進めようとしていたり、常識に反した行動をしている事を暗示する夢占いとなります。意外性という言葉で済む内はいいですが、問題行動に発展しないように注意してくださいね。


夢で貴方はどのような場所で泳いでいたでしょうか。泳いでいた水の状態や気分も、夢占いでは大事な要素となって来ます。独りぼっちで泳ぐよりは誰かと一緒に泳ぐ方が良い傾向と言えるでしょう。泳ぐ事を中途半端に諦めずに、何らかのゴールに辿り着ける事が良い運気の目安です。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク