夢占い

【夢占い】海外に行く夢の意味17選|飛行機・船・家族・好きな人は?

夢占い,海外に行く
海外に行く夢を見たなら、近いうちに本当にそんな機会があるのかな?と気になるかもしれませんね。海外に行く夢には、変化を望む思いや運気の変化といった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

海外に行く夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで海外に行くことは、変化を望む気持ちややる気や気力の高まりを表します。スピリチュアル的に考えると良くも悪くも運気の変化を表すサインと言えるでしょう。

海外に楽しい気分で行く夢や、順調に海外に行く夢であれば吉。海外に行くのにトラブルなどに見舞われていたなら凶と考えるとわかりやすいかも。トラブルに直面したとしても、冷静さを心がけ、目の前のことを確実にこなして行くことで乗り越えて行けるでしょう。

海外に行く夢:状況別

夢ではどのような状況で海外に行っていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々といったところ。こちらでは海外に行く夢の状況別に見て行きます。

飛行機で海外に行く夢

飛行機で海外に行く夢が印象的だった場合、運気が高まっているサイン。かなえたい夢や目標に向けて、やる気や気力といったものも高まっていると言えるでしょう。

自分を取り巻く環境や状況を変えたいという前向きな思いが、運気を開けてくれそうです。積極的に行動して、幸運を引き寄せてくださいね。

また旅行目的で海外に飛行機で行く夢は、ビジネス面での成功や、遠方からの吉報がやって来ることを表す吉兆となります。

船で海外に行く夢

船で海外に行く夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが大きな希望や夢を持っていることを表しています。なにごともなく船旅を終えて海外に行くことができていたなら、夢や目標の達成に時間はかかるかもしれませんが、あなたの今後の道行きも明るいと言えるでしょう。

しかし海外へ行く船旅の途中でトラブルが起きていたり、船が座礁したりしていたなら、思いがけないトラブルに見舞われる恐れが。慌てず冷静に対処することで、時間はかかったとしても乗り越えて行けるでしょう。

修学旅行で海外に行く夢

修学旅行で海外に行く夢は、自分の将来に期待を持っているものの、同じくらい不安も抱えていることを夢占いは示しています。

先のことがわからないのは誰も同じ。不安はあると思いますが暗く考え過ぎず、前向き思考を心がけるようにしてください。変化やトラブルも楽しむように受け入れて、そのときできる最善の行動を心がけてくださいね。

留学で海外に行く夢

留学目的で海外に行く夢が印象的だった場合、もっと多くのことを知りたい、学びたいという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。単純な学習欲だけではなく、知的好奇心の高まりとも言えるでしょう。

楽しい気分で海外に留学に行く夢だったなら、将来の展望も明るそう。この機会にやってみたかったこと、試してみたかったことに積極的に挑戦してみてはどうでしょうか。

仕事で海外に行く夢

仕事で海外に行く夢は、仕事面で自分を取り巻く環境や状況が大きく変化することを意味する夢占いとなります。異動でこれまでとはまったく違う分野の仕事をすることになったり、文化や言語の違う人と仕事をする機会に恵まれたりする可能性が。

あるいは転職や起業を考えているのかも。不安もあるかもしれませんが、前向き思考で行動することで運気が開けるでしょう。

移住で海外に行く夢

一時的な旅行や仕事などではなく、移住目的で海外に行く夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが代わり映えのしない日常に退屈しているサイン。多くの人と交流して、もっと刺激を受けたり見識を深めたりしたいと考えていることを夢占いは示しています。

移住で海外に行って、現地の人と普通に会話できていたなら、たとえ自分を取り巻く環境などが大きく変化しても、上手に対応して乗り越えて行ける暗示。

移住で海外に行くものの言葉が通じない夢だったなら、環境の変化に不安を抱いていて、なかなか行動に起こせないでいることを夢占いは示しています。周囲の人への感謝の気持ちを忘れず、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

海外に行って買い物をする夢

海外に行くことで買い物をする夢が印象的だった場合、あなたのやる気や気力が高まっていることを夢占いは示しています。またものごとが順調に進む時期でもありますので、新しくなにかを始めるには良いタイミング。

この機会に資格やスキルの取得の勉強などをすると、良い結果に結びつくでしょう。

海外に行く準備をする夢

海外に行く準備をする夢は、自分の置かれた現状や状況に対して変化を求めていることを意味する夢占いとなります。

実際に自分でもなんらかの行動を起こそうと準備をしているのかもしれません。前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)