夢占い

【夢占い】湖の夢に関する17の意味とは

夢占い 湖

夢占いは、貴方の精神状態や心の内面を表しています。

とても穏やかな心境を水面が凪いだようなと表現する事がありますが、常に水流のある海や川よりも凪いだ水面が出来易いのが湖と言えるでしょう。

夢占いで垣間見た貴方の心の湖は穏やかでしたか?それとも…?







【夢占い】湖に到着する夢

湖に無事到着していたなら、今までの努力が報われて成果が得られる事を意味する夢占いとなります。

貴方が望んでいた通りの人生を歩む事が出来ると夢占いは示しています。

大変縁起の良い夢と言えるでしょう。

【夢占い】波が無く美しい湖の夢

夢占いで目にした湖はどのような様子だったでしょうか。
波が無く穏やかで美しい湖だった場合、夢占いでは貴方の精神状態が安定していて穏やかな状態である事を意味しています。

人と付き合う際に嘘をつかないので、対人関係が良好で、何処であっても正当な評価を受ける事が出来る人柄である事を夢占いは示しています。

【夢占い】湖面が波立、水も濁る夢

湖面が風などで波立っており、水も汚れて濁っているような湖は、貴方の精神状態が不安定となっており、平常心も欠いている事を意味する夢占いとなります。

今は冷静な判断が出来る時ではありませんので、何かを決断したり新しく始めたりするのは控えた方が良いでしょう。

また人付き合いをする際に、貴方は何かと偽りが多いのかもしれません。その為他人からも誠意ある対応されない事を意味する夢占いとなります。

夢占い 風
【夢占い】風の夢に関する10の意味とは 夢占いで風は、心の動きや変化を表しています。 風は目に見えるものではありませんが、吹く風の暖かさで春の訪れを知り、刺すような冷...

【夢占い】深い湖の夢

底が判らないような深い湖は、未知の事柄に対する貴方の不安を暗示する夢占いとなります。全景が視界に収まらないくらい大きな湖は、夢占いでは貴方の思考力が優れている事を暗示しています。

小ぢんまりとした小さな湖だった場合は、貴方が精神的に未熟である事を意味する夢占いとなります。人の心の機微に疎く、所謂空気を読んだり言葉の裏を読むといった事が不得手である事を表しています。

【夢占い】湖を見る夢

傍の展望台や湖畔などから湖を見ていたなら、貴方が自分自身の考え方やこれまでの生き方を振り返りつつ、人生を見詰め直している事を意味する夢占いとなります。

また自分を取り巻く人間関係を仕切り直す時期である事を夢占いは示しています。

この際、惰性のみでお付き合いを続けていたような人達とは距離を取った方が良いかもしれません。その上で新しい対人関係を築き直すと良いでしょう。

また今はクリアな心境で物事を判断出来る時機です。自分の判断を信じて進めば、更に運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】湖に自分の姿が映る夢

湖面に自分の姿が映っていたなら、これまでの自分の人生を振り返り、今後について考えている事を意味する夢占いとなります。

湖に映った自分の姿を見ながら感じていた事が、今の貴方の心境に他なりません。より良い人生になるように、悔いの無い選択と多くのチャレンジをして下さいね。

【夢占い】湖でボートを漕ぐ夢

湖でのレジャーと言えば、やはりボート遊びが定番でしょう。オールの使い方が判らずにまごまごしている友人達を尻目に、颯爽とボートを漕いで見せられたら格好良いですよね。

湖でボートを漕ぐのは貴方が自分の感情を制御出来ており、周囲の人と良い人間関係を保っている事を意味する夢占いとなります。

何らかの方法で湖を渡るのは、夢占いでは貴方が心静かに穏やかな生活がしたいと考えている事を表しています。

【夢占い】船やボートなどで湖を渡る夢

船やボートなどで湖を渡っていたなら、貴方は人とコミュニケーションを取る事があまり上手くないようです。

他人とどう接していいか判らない為に近付いて行けず、孤独な状況に自ら陥ってしまっている事を夢占いは示しています。

まずはどんどん声を掛け、話の輪に入らない事には何も始まりません。貴方の方から積極的に関わる事を諦めなければ、やがて話の合う友人も見付かる事でしょう。

手段は問わず湖を渡り切る事が出来ていたなら、夢占いでは貴方の人間関係に関する考え方が変わる事を暗示しています。今まで人に対する関心が薄かったのなら、人同士の絆といったものに価値を見出すのかもしれません。

逆に今まで人との繋がりを大事にしていた人は、その縁に執着を感じなくなるような出来事に遭遇するのかもしれません。いずれにしても人生観まで大きく変えるような出来事がある事を夢占いは示しています。

夢占い ボート
【夢占い】ボートの夢に関する7つの意味とは 夢占いでボートは、精神状態や独立、孤立などを表しています。 現代は遊ぶ所も遊ぶものも沢山ありますが、いざボートを漕いでみろ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)