夢占い

【夢占い】ビンタの夢に関する14の意味とは

夢占いでビンタは、相手に対する愛情や不満などを意味します。自分が誰にビンタをしていたのか、それともビンタされていた夢なのかによって解釈が変わってきます。

夢占い ビンタ

彼氏にビンタをされていた場合は恋愛運の高まりを暗示しています。夢では誰が、誰にビンタをしたりされたりしていたのでしょうか?

Array

【ビンタの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでビンタは、相手に対する愛情や不満、改善すべき事柄を表しています。自分が誰かにビンタされる夢は、事態の好転や相手からの愛情を暗示する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況だとしても今後はものごとが順調に進む、相手との関係性が深まるといった吉兆の解釈が多いのが特徴です。

また、自分が誰かをビンタしていた場合、相手に対する不満やストレスを表す凶兆が多いのが特徴です。実際に相手をビンタするとトラブルになってしまうので、せめて夢でビンタして憂さを晴らしていると考えられます。

ビンタを見る夢

他人が誰かにビンタされるところを見ていた場合、今のあなたが自分に与えられた役目を果たせていないことを意味する夢占いとなります。

やる気や気力といったものが低下していることを暗示しています。

彼氏にビンタする夢

自分の彼氏をビンタしていたなら、今のあなたが彼氏に対してなんらかの理由で不満やストレスを抱いていることを意味する夢占いとなります。

これからも彼氏と良い関係性を続けて行きたいと願うのなら、この機会に相手とあなたの抱えるストレスや不満について話し合うようにしてください。

彼氏にビンタされる夢

お付き合いしている彼氏にビンタをされる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを意味します。

相手との関係性がより深まることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

子供にビンタする夢

子供に対してビンタをしていたなら、あなたが自分の中にある幼さや子供っぽさを捨てたい、直したいと感じていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】子供(こども)の夢はこちら

元彼にビンタする夢

元彼に対してビンタをする夢が印象的だったなら、夢占いでは元彼に対する未練があなたの中ですっかりなくなったことを表しています。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

喧嘩してビンタする夢

ケンカをしているうちに、口だけではなく思わず手が出て相手をビンタしていたなら、対人運が低下している事を意味します。

ケンカがエスカレートしてビンタしていたのが知人や友人だった場合は、現実でもなんらかの理由でその相手との間でトラブルが起きる可能性が高まっていることを暗示しています。

いわゆる痴話ゲンカで恋人をビンタしていた場合、相手にもっと自分のことを見て欲しい、理解して欲しいという不安や不満が反映された夢占いとなります。

これからも相手と良い関係性を築いて行きたいと願うのなら、この機会にゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

知らない人にビンタする夢

知らない人をビンタしていた場合、あなたがカッとしやすい人であることを意味する夢占いとなります。

身の回りで起きるケンカやトラブルの原因は、あなたの短気が原因だということが多くありませんか?知らない人をビンタしてスッキリした気分になっていればいるほど、自分の短気を直しなさいという強い警告となります。

思わず大きな声を上げたり、手をあげてしまったりする前に、深呼吸などをして怒りをしずめるトレーニングをしてくださいね。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)