タロット

【12星座×タロット占い】今を楽しむマインドフルネスとは?!開運アドバイス

星座,タロット
マインドフルネスとは、「今ここ」に意識を向けることで無駄な思考を削ぎ、自分自身と向き合うことを指します。邪念に惑わされることなく今を楽しめるようになりますから、どうしても不安が尽きないと感じるときには試してみると良いでしょう。

今回は、そんな今を楽しめるようになるマインドフルネスの方法を12星座×タロット占いでご紹介します。







【牡羊座】力(正位置)

タロット 力(正位置)
牡羊座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、筋トレです。

体を鍛えることで、「今ここ」に意識を向けるマインドフルネスを実践することができるでしょう。暇な時間があれば体を動かし、筋トレをすると心が軽くなり、開運へと進めるはずですよ。

【牡牛座】死神(逆位置)

タロット 死神(逆位置)
牡牛座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、入浴です。

ゆっくりと入浴しながら自分自身と向き合ってみましょう。そうすることで、「今ここ」に意識を向けられるはず。入浴をする際はバスソルトを入れるようにし、半身浴で楽しむと開運しやすくなります。

【双子座】世界(正位置)

タロット 世界(正位置)
双子座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、ものづくりです。

何か一つのことを完成させてみましょう。手を動かして物を作るなど、ゴールのあることをするとマインドフルネスになります。「今ここ」に意識を向けながら作ることで、開運が近づくでしょう。

【蟹座】星(逆位置)

タロット 星(逆位置)
蟹座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、夢日記です。

夢にあなたの開運へのヒントが眠っているようです。毎日見た夢を日記に書くようにすると、日記を書いている間「今ここ」に意識が集中し、開運へと進めるはず。過去の夢を定期的に振り返ることも吉を呼びます。

【獅子座】女教皇(逆位置)

タロット 女教皇(逆位置)
獅子座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、読書です。

気になる本を読むことで、自分自身と向き合うことができるでしょう。自己啓発本やスピリチュアルに関する本であれば開運のヒントを得やすく、さらにマインドフルネスになるはずですよ。

【乙女座】運命の輪(正位置)

タロット 運命の輪(正位置)
乙女座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、ジョギングです。

足を動かして健康的な体を作りましょう。何も考えずにジョギングをすることで、「今ここ」に意識が集中しよいマインドフルネスができるはず。特に体が健康体となることで開運へと進みやすくなります。

【天秤座】節制(逆位置)

タロット 節制(逆位置)
天秤座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、ティーブレイクです。

ゆっくりと水分を取ることでマインドフルネスができるでしょう。紅茶や緑茶など、お茶の知識を身につけてティーブレイクを楽しみましょう。自分で淹れたコーヒーは開運へと進みやすくなるのでおすすめです。

【蠍座】皇帝(逆位置)

タロット 皇帝(逆位置)
蠍座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、自己暗示です。

素晴らしいマインドフルネス体験をするためには、自信を持つことが重要となります。自己暗示をかけるつもりで、「私は素晴らしい存在だ」と言葉にして自己暗示をかけましょう。自信がついて開運へと進めるはず。

【射手座】愚者(正位置)

タロット 愚者(正位置)
射手座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、散歩です。

外をのんびりと散歩する時間が、あなたに素晴らしいマインドフルネスをもたらしてくれるでしょう。特に行き先を決めずにフラフラと歩くだけで「今ここ」に意識が向かい、自然と運気が向上していくはずです。

【山羊座】恋人(逆位置)

タロット 恋人(逆位置)
山羊座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、アロマ瞑想です。

アロマを使ってロマンチックな瞑想を楽しむことができれば良いでしょう。特にローズマリーなどのフローラル系のアロマは、あなたに開運を促してくれます。もちろん、自分が好きな香りでも良いですよ。

【水瓶座】月(正位置)

タロット 月(正位置)
水瓶座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、睡眠です。

睡眠を多く取ることが、マインドフルネスへとつながるようです。質の高い睡眠を取ることで、「今ここ」へと意識が向きやすくなるでしょう。目が覚めたときにスッキリしているようであれば、開運できています。

【魚座】審判(正位置)

タロット 審判(正位置)
魚座の人が今を楽しむために必要なマインドフルネスは、楽器演奏です。

音楽を奏でることで、「今ここ」に意識が向いて開運へと進めるはず。特にラッパなどの吹奏楽であれば溜まっている悪い運気を追い払うことができます。もちろん、自分が好きな楽器を演奏するだけでも構いません。

まとめ

マインドフルネスは、一種の瞑想のようなもの。何も考えずに過ごすことで、自分の今、自分の心両方に意識を向けることができるようになるのです。将来や過去について不安や怒りを感じるようなときには、実践してみてはいかがでしょうか。

▶︎マインドフルネスな状態がもたらす効果はこちら

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)