夢占い

【夢占い】熱い・暑い夢に関する10の意味とは

【夢占い】熱い・暑いが出てくる7つの意味とは

夢占いで熱い事は温かな感情や強い願いを、暑い事は心配事や環境面での制約を表します。

熱いと暑い、読みは同じで試験でも引っ掛け問題としてよく取り上げられる言葉ですが、やはり意味合いは異なるので使い分けは大事です。

熱い事と暑い事は夢占いでどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】身体が熱い夢

体調を崩して発熱でもしているのか自分の身体が熱いと感じる場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。

実際に疲労が溜まって体調を崩していたり、何らかの理由で心身を病んでいる可能性が高くなっています。

自覚症状などがある場合はしっかりと休養を取り、必要を感じたなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】触れた異性の身体が熱い夢

自分ではなく触れた異性の身体が熱いと感じた場合、その相手に対して貴方がかなり強い好意を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

情熱的な恋慕はロマンチックではありますが、相手も貴方と同じように思ってくれるとは限りませんので、衝動的な行動に走らないように気を付けて下さいね。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】焼けるような熱さの夢

同じように熱いと感じるとしても、発熱する程度に熱いという場合と、焼けるように熱いという場合ではそのレベルが桁違いですね。

夢の話とはいえ、なかなか尋常ではない様子が窺えます。そんな風に何らかの理由で貴方が焼けるような熱さを感じていた場合、今の貴方が一生ものの心の傷となるような苦痛を伴うほどの、激しい感情や情熱を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

その対象は夢か、愛か、人生そのものかもしれません。様々な経験を糧にして、一つずつ人として成長していって下さいね。

【夢占い】熱いものに触れる夢

真冬にポケットや布団の中に入れておくと温かいアンカやカイロなどは、手や肌で触れてもすぐに火傷をするような温度ではありません。

ずっと触れたままにしていると低温火傷をする恐れがありますが、わずかな時間触れているだけなら、寒い時に指先などを温かくしてくれる便利な道具ですね。

そんな風に熱いものに触れるものの、心地良い、丁度いい熱さが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。気力ややる気といったものが満ちている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】熱いものに触れて火傷する夢

熱いものに触れて火傷をしてしまっていた場合は、誰かに向ける貴方の愛情が激し過ぎて、貴方自身まで傷付く事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

相手の為に自分自身の生活や健康まで投げ打って捧げ尽し、自分の身を滅ぼしかねない状態なのかもしれません。

激し過ぎる愛情も相手にとっては重く感じるかもしれませんので、冷静になって自分自身の感情を客観的に見られるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 火傷
【夢占い】やけど(火傷)の夢に関する10の意味とは 夢占いでやけど(火傷)は、名誉や後悔、危険などを表しています。 屋外などで火の使い方を誤るだけではなく、家庭内でもちょっとした...

【夢占い】異常に暑い夢

夏は余程環境の良い避暑地以外は総じて暑いものですね。

そんな同じ暑いという感覚でもちょっと暑いというレベルではなく、アスファルトの上にうっかり裸足で立つと火傷をしてしまうような、あるいは肌がじりじりと焼け付くようなそんな異常な暑さが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

恋愛関係にある相手や友人との間に何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また何か心配事や悩みがある人がこの夢を見た場合、残念ながら物事は貴方の思い通りには進展してくれそうにありません。別の機会を待つか、諦めた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】季節外れの暑さ夢

夏に暑いのは当たり前ですが、例えば三月や四月といったまだ春の初めくらいの時期に三十度を超えるような気温だと季節外れの暑さという事になりますね。

流石に現実ではなかなかこれほどの異常な暑さはありませんが、夢でそんな季節外れの暑さが印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。

疲れているのに休む事が出来なかったり、精神的ストレスで体調にまで悪い影響が出るなど、心身のバランスが崩れてしまっている事を夢占いは教えてくれています。

現状のままだと回復もままなりませんので、意識してしっかりと休息を取りなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】暑さに苦しむ夢

世の中には生まれつき暑さに強い人、寒さに弱い人がある程度います。少々暑いくらいの方が調子が良いという人もいれば、肌寒いくらいの方が動き易くて身体が楽だという人もいるでしょう。

しかしそういう人たちは、得意な気候と逆の場合には調子が悪くなるものです。寒さに強い人は、暑さには滅法弱くても当然と言えるでしょう。

そんな人のように厳しい暑さに苦しんでいたなら、今の貴方が少々空回り気味になっている事を意味する夢占いとなります。

やる気があるのはいいのですが、気ばかり焦って実行力が伴っていないのかもしれません。少し冷静になって、落ち着いて行動するように努めなさいと夢占いは示しています。

夢占い 苦しい
【夢占い】苦しい夢に関する12の意味とは 夢占いで苦しいという事は、心配事や気まずさ、困難、経済的な不安などを表します。 喜びや楽しさと比べてマイナスな感情である為...

【夢占い】熱中症の夢

夏場に表で長く活動していたり、空調をきかせていない屋内にいると熱中症になってしまい体調を崩してしまう事もありますね。

そんな風に暑さのあまり熱中症になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。物事が思うように進まず、イライラやストレスが溜まり易い状況と言えるでしょう。

【夢占い】お風呂でのぼせる夢

お風呂が熱過ぎてのぼせてしまうような場合は、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強に熱心なのは良い事ですが、結果として体調を崩していては本末転倒です。

健康管理にもきちんと気を配りなさいと夢占いは示しています。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解...

まとめ

気温的な意味合いでの暑いという感覚も、温度的な意味合いでの熱いという感覚も、夢占いでは共にどちらかというと凶兆を意味する場合が多いようです。

言葉の意味と同様に解釈自体も微妙に差があるので、どんな風に暑さや熱さを感じていたか良く思い出して参考にして下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!