夢占い

【夢占い】火傷(やけど)の夢の意味37選|腕・指・火事や誰が?

夢占い やけど(火傷)

火傷(やけど)の夢はトラブルや運気の上昇を表している!?

火傷の夢はトラブルを表したり、逆に運気の上昇を表したりといった傾向の夢が多いのが特徴です。火傷をした場所は顔か背中か、火傷した人は家族か恋人か、火傷は痛んだかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







火傷の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで火傷は名誉や試練、困難、激しい感情などを表しています。誰かが火傷をしたという夢自体は運気の上昇を表す吉兆が多いのですが、火傷をした箇所が印象的だったり、火傷が痛んだりする場合は凶兆となりますので要注意。

ただし困難やトラブルに見舞われるという意味合いであっても、それらを乗り越えることで幸運を得られるという解釈も多いので、前向き思考で頑張ってくださいね。

火傷の夢:どこが?

夢ではどこを火傷していたでしょうか。どこを火傷したのかその箇所のイメージが強い場合、運気の低下といった凶兆が多いのが特徴です。こちらではどこを火傷していたか別で見て行きましょう。

腕を火傷する夢

手先ではなく腕を火傷する夢が印象的だったなら、気力ややる気の低下を表す夢占いとなります。ものごとの考え方がすっかり後ろ向きになっている時期ですので、なにをやってもうまく行かない様子。

今は新しいことを始めるのは控えて、現状維持を心がけた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】腕の夢はこちら

指を火傷する夢

指を火傷する夢は、仕事運の低下を夢占いは示しています。指を火傷して痛みがあったなら、自分ひとりでは乗り越えられない試練やトラブルに見舞われる可能性が。

しかしそうした試練を乗り越えることで、思った以上の成果や幸運を手にできるでしょう。

▶︎【夢占い】指の夢はこちら

手を火傷する夢

手を火傷する夢が印象的だった場合、夢占いでは仕事運の低下を暗示。やる気がないわけではないのに、思うように能率が上がらない、いわゆるスランプ状態なのかもしれません。

あせったからといって状況が良くなるわけではありませんので、いっそ開き直って、今は充電期間と考えるのも良いでしょう。この機会にゆっくり心身を休めてくださいね。

▶︎【夢占い】手の夢はこちら

足を火傷する夢

足を火傷して、特に痛みなどを感じない夢は、金運の高まりを夢占いは示しています。経済基盤が安定しているサインであり、給与のアップや思いがけない臨時収入に恵まれる可能性も。

しかし足を火傷してひどく痛んだり、火傷して傷あとが残っていたりしたなら、対人運や健康運の低下を表しますので要注意。体調不良や対人トラブルを抱える可能性が高まっていますので、十分に気を付けてください。

また足の火傷がひどくて痛みもある場合、心身ともに疲れ切っていることを表しますので、疲れやストレスから体調を崩してしまう前にしっかり休養を取った方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】足の夢はこちら

頭を火傷する夢

頭を火傷する夢が印象的だったなら、今のあなたから理性や知性といったものが欠けており、自己中心的な言動をしていることを表す夢占いとなります。

周囲の人はなにも言わないかもしれませんが、内心でそうした振る舞いをするあなたのことを、イヤな人だと思っているかもしれません。周囲の人に対する気遣いや感謝の気持ち、謙虚な姿勢を忘れないようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】頭の夢はこちら

首を火傷する夢

首を火傷する夢が印象的だった場合、健康運が低下していることを暗示。運動不足や暴飲暴食などで体調を崩している可能性が。

具合の悪さなどを感じたならお医者様に診ていただいたり、この機会に生活習慣や食生活を見直したりしてくださいね。

▶︎【夢占い】首の夢はこちら

背中を火傷する夢

背中を火傷する夢は、今のあなたがなんらかの理由ですっかり後ろ向き思考になっていることを意味する夢占いとなります。

前向き思考を心がけ、自信をつけるなどすることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】背中の夢はこちら

胸を火傷する夢

胸を火傷する夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が低下しているサイン。お付き合いをしている恋人との関係性がギクシャクしているなど、そうした恋愛面でのトラブルから精神的に疲れ切っている可能性が。

火傷という目に見える形で悔やんでいるという意味合いにもなりますので、恋人に対する態度や言動に悔やんでいることがあるなら、冷静な気持ちできちんと話し合った方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】胸の夢はこちら

お尻を火傷する夢

お尻を火傷する夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。なんらかの理由で経済的に困窮したり、家族や職場の同僚などとトラブルになったりする可能性が高まっていますので要注意。

恋愛運も不調ですので、お付き合いをしているパートナーとギクシャクしてしまうかも。お尻の火傷が痛むほど深刻だと考えられますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】お尻の夢はこちら

お腹を火傷する夢

お腹を火傷する夢は、対人運が低下しているサイン。あなたが抱えている周囲の人に対する不満などが、うっかり相手に伝わってしまうかもしれません。その結果、身近な人との関係性が悪化する可能性が高まっていますので要注意。

陰でコソコソ言うのではなく不満があるならハッキリ相手に言うか、ハッキリ伝えるのも問題があるなら、趣味やスポーツなどでモヤモヤを晴らすようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】お腹の夢はこちら

顔を火傷する夢

顔を火傷する夢が印象的だったなら、なんらかの理由によりあなたの自尊心が傷付けられ、自信を失うことを意味する夢占いとなります。

多くの人の目がある前で失敗してしまい、恥ずかしい思いをすることになるのかもしれません。

▶︎【夢占い】顔の夢はこちら

口の中を火傷する夢

熱いものを食べたり飲んだりして口の中を火傷する夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定であることを表します。あせりや精神的な余裕のなさから、ミスをしてしまう暗示。

周囲の人ともトラブルを起こしてしまう恐れが。落ち着いて冷静さを心がけるようにしてくださいね。

また念のため、現実でも火傷にはいつも以上に気を付けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】口の夢はこちら

全身を火傷する夢

自分が全身を火傷する=丸焦げになって死ぬ夢は、再生を暗示。困難や試練を乗り越え、ものごとの考え方や自分を取り巻く環境などが大きく変わることを意味する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況であるとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。前向き思考で新たな再出発を切ってくださいね!

▶︎【夢占い】焦げる夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)