夢占い

【夢占い】やけど(火傷)の夢に関する10の意味とは

夢占い 火傷
夢占いでやけど(火傷)は、名誉や後悔、危険などを表しています。

屋外などで火の使い方を誤るだけではなく、家庭内でもちょっとした油断が元でやけどをしてしまう事は少なくありません。

軽度であれば痕も残らず綺麗に治ってくれますが、重症化すると命にも関わるやけどからどのような夢占いを見出すのでしょうか。

【夢占い】焚き火や火災でやけどする夢

焚き火や火災時などの勢い良く燃え盛る炎でやけどをしていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

また感情や生命力が高まっている時期ですので、異性との関係が深まる事を意味する夢占いでもあります。ロマンスに情熱は不可欠ですが、後で泣く事にならないように気を付けて下さいね。

【夢占い】火事が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は? 夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しています。 火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多く...

【夢占い】火や炎を掴もうとしてやけどする夢

火は本来掴めるものではないのですが、そんな火や炎を掴もうとしてやけどをしていた場合、火や炎自体が貴方の目指す夢や希望を象徴しています。

夢や希望を叶える為には試練や痛みを経験する事になるでしょう。

しかしその痛みを乗り越える事によって、最後には望む成果を手に入れられる事を夢占いは教えてくれています。前向きな思考を忘れず、日々の努力を続けて下さいね。

”夢占い”火が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火の夢に関する19の意味とは 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...

【夢占い】顔をやけどする夢

顔をやけどしていた場合、何らかの理由によって貴方の自尊心が傷付けられ、自信を失う事を意味する夢占いとなります。

多くの人の前で失敗してしまい、面目を潰してしまうのかもしれません。

【夢占い】手をやけどする夢

手をやけどする事は、仕事運が低下している事を表す夢占いとなります。

やる気が無い訳ではないけど思うように能率が上がらない、スランプ状態なのかもしれません。

焦ったからといってどうにかなるものでもありませんので、今は休息の時と開き直り、ゆっくりと心身を休めるのも良いかもしれないと夢占いは示しています。

【夢占い】手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。 目は口...

【夢占い】腕をやけどする夢

手先ではなく腕の部分をやけどしていた場合、気力が低下している事を意味する夢占いとなります。

何かと考え方が後ろ向きになっている時期ですので、何をやっても上手くいかないようです。今は新しい事を始める事は控え、現状維持に努めた方が良いでしょう。

【夢占い】腕が出てくる7つの意味とは
【夢占い】腕の夢に関するる19の意味とは 夢占いで腕は積極性や好機、体力や力強さを表しています。 何かに対して頑張るときには腕を振るうといい、出来を評価するときには良い...

【夢占い】やけどしたけど痛くない夢

やけどをすれば軽度であっても肌が赤くなったり、ヒリヒリとした痛みなどを感じるものです。

しかしやけどをしたにも関わらず熱さや痛みを感じないような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。貴方の事を助けてくれたり、とても良い影響を与えてくれる友人や仲間との出会いがあるかもしれません。

また幸運に恵まれたり、名誉や名声を得る事を意味する夢占いでもあります。貴方が築いて来た周囲の人との協調が良い影響をもたらしてくれるでしょう。

【夢占い】大やけどをして痛む夢

大人だと全身の二割、子供やお年寄りの場合は全身の一割をやけどすると命に関わる重篤な状態となります。何らかの理由で大やけどを負い、その傷が痛む場合、大きなトラブルや危険が貴方に迫っている事を暗示する夢占いとなります。

やけどは再生や成功を暗示しますが、痛みを伴う場合は夢占いでは試練を意味します。

今後の人生を大きく変えるような選択や試練を経験する事になるかもしれませんが、人としての人生そのものを破綻させては意味がありません。くれぐれも道徳心や道義心を忘れた行動に走る事の無いようにと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】やけどに薬を塗る夢

やけどを痕を残さずに治す為には、きちんとした治療も大事になって来ます。

やけどの痕に薬などを塗っていた場合、人として恥ずかしい、或いは悔いを残すような過去の行いを癒そうとしている事を意味する夢占いとなります。当時も自分の行いによって誰かを傷付けたかもしれませんが、同時に貴方の自尊心や良心も傷んでいたのでしょう。

自らの犯した罪を忘れるべきではありませんが、悔やむばかりではなくしっかりと反省し、今後はしっかりと誰にも恥じる事の無い人生を過ごしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】薬
【夢占い】薬の夢に関する14の意味とは 夢占いで薬は、状況を好転させる為に必要な経験や、状況を良くする力を表しています。 お世話にならないに越した事はないのですが...
夢占い 塗る
【夢占い】塗る夢に関する12の意味とは 夢占いで塗ることは、欲求の高まりや自分の思い通りにものごとを進めたいという思いを表しています。 『口紅を塗る夢』 『マニ...

【夢占い】やけどが悪化する夢

順調に回復してくれずやけどが悪化して膿んできていた場合、夢占いでは再生とやり直しを暗示しています。人生を大きく変えるような試練や選択に、これから立ち向かう事になるでしょう。

しかし貴方にはその試練を乗り越えられるだけの力が備わっています。やり直したい、再生したいという貴方の強い意思が運気を広げてくれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】やけどが治る夢

やけどが無事に治っていたり、痕が綺麗に消えていた場合、事態が好転し、貴方が抱える問題やトラブルが無事に解決する事を意味する夢占いとなります。

今後は順調に物事が進むようになり、成功への道も開ける事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

普通の擦り傷などとは違い、やけど(火傷)をする原因は火や熱源ですから、下手をすると重症化し易いですし怖い印象がありますね。

しかし夢占いとしては、傷んだ部分が再生するという考え方からか、思いの外良い解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!