夢占い

【夢占い】イヤホン・ヘッドホンの夢に関する18の意味とは

夢占い イヤホン ヘッドホン

【夢占いイヤホン・ヘッドホン】基本の意味

夢占いでイヤホンやヘッドホンは自分の内面世界や内向的なことを意味します。

音量を上げるとかなり没入感が高まりますが、夢占いでイヤホンやヘッドホンは耳栓ではなく、好きな音楽などで外部の音声や気配を遮断するという意味合いが強くなっています。

つまりイヤホンやヘッドホンをつけるのは、外部とあまり関わりを持ちたくないというあなたの持つ内向的な一面の表れと言えるでしょう。

イヤホンやヘッドホンの状態で解釈が変わるのが特徴と言えます。







イヤホンをつける夢

両方の耳にイヤホンをつけてなにかを聞いている夢は、夢占いではあなたがどちらかと言えばおとなしく、内向的な人であることを意味しています。誰かに意見を言ったり、人と関わるのがあまり得意ではないのかもしれません。

また、少し周囲の人から距離を置いてひとりになりたいと考えていることを暗示しています。オンとオフを使い分けて、上手に気分転換するようにしてくださいね。

片方だけイヤホンをしている夢

音楽なども聞きたいけれど、周囲の音や声なども聞こえるように片方の耳にだけイヤホンをしている場合、今のあなたが自分に自信を持てず、周囲の人の意見などに流され、振り回されやすくなっていることを夢占いは示しています。

誰かに頼るのはラクですが、いざと言うときに自分の主張や考えがしっかりしていないと、イヤなことまで押し付けられることになるかもしれません。

自分の実力を底上げして自信を取り戻し、意思表示もしっかりできるようにしてくださいね。

好きな人がイヤホンをしている夢

片思い相手の好きな人や大好きな恋人がイヤホンをしている夢が印象的だったなら、夢占いでは相手にもっと自分を見て欲しい、構って欲しいという気持ちの表れと言えます。

イヤホンをしていると話しかけても聞こえにくくて、スルーされたり生返事をされたりするので、ちょっと気分が悪くなりますよね。

そんな風に、自分が相手からの愛情に満たされていない状態を暗示しています。

嫌いな人がイヤホンをしている夢

あなたが普段から嫌っている人がイヤホンをしている夢が印象的だった場合、相手が自分の話を聞こうとしない、話が通じない部分をあなたが嫌いだと感じていることを夢占いは示しています。

音楽をイヤホンで聞く夢

自分の好きな音楽をイヤホンで聞く夢は、あなたが自分のストレスなどを発散できる自分の居場所を、自分自身の中にしっかり作り上げていることを意味する夢占いとなります。

誰かにイヤホンをもらう夢

誰かにイヤホンをもらう夢は、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。

イヤホンをくれた相手との関係性が深まることを暗示しています。

誰かにイヤホンをあげる夢

誰かにイヤホンをあげていた場合、その相手とあなたがもっと親しくなりたいと感じていることを夢占いは示しています。対人運自体は好調ですので、実際に親密さが増すでしょう。

また、本来の自分自身をもっと知って欲しいというあなたの思いが反映された夢占いでもあります。

誰かとイヤホンでいっしょに聞く夢

誰かといっしょに音楽を楽しみたいときなどに、友達や恋人などと片方ずつイヤホンをして二人でいっしょに聞くような場合、夢占いでは対人運や恋愛運が高まっていることを表しています。

その相手と価値観やものの考え方などが似ていて、相性が良いことを暗示しています。

片思い相手の好きな人と二人でイヤホンをいっしょに使っていたなら、実際に告白すると良い返事がもらえる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

ワイヤレスイヤホンの夢

ワイヤレスイヤホンが印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

聞きたくないようなうわさ話や、イヤな話が耳に入って不愉快な気分になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)