夢占い

【夢占い】印鑑の夢に関する12の意味とは

【夢占い】印鑑
夢占いで印鑑は、社会的な立場や責任、地位を表しています。

印鑑から受ける印象や、印鑑の状態によって夢占いの吉凶が変わる事が特徴と言えます。

宅配便の受け取りなどにも印鑑は使われますが、金銭が絡む契約や書類の決裁などにも印鑑は必須ですね。

貴方はどのように印鑑と関わっていたのでしょうか?

【夢占い】立派な印鑑の夢

しっかりとした立派な印鑑が印象的だった場合、貴方は自分に強い自信を持っている事を意味する夢占いとなります。

これまで積み上げて来た努力や知識が、貴方を支える根拠となっているのでしょう。将来に対する明るい展望を抱いている事を表しています。

【夢占い】印鑑を買う夢

学校を卒業して社会人になった記念に、自分の印鑑を買ったという人は多いのではないでしょうか。

自分の名前において責任を持つという意志表示の表れであり、しっかりしなくてはという気持ちになりますね。

そんな風に新たに印鑑を買う事は、夢占いでは成長を表しています。実績をあげて周囲に認められたり、仕事に確かな手ごたえを感じたりと、社会人として誇らしい、嬉しい気持ちを感じる機会があるかもしれません。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】印鑑を作る夢

既製品を買うのではなく、注文して一から印鑑を作ってたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。願い事が叶う暗示です。

また普通サイズの印鑑と、少し小さめの訂正印など大小の印鑑を作る場合、周囲の協力や貴方自身の努力による昇進などを経て目標が達成される事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】印鑑を押す夢

書類などに自分の印鑑を押していたなら、夢占いでは今の貴方が人生の節目を迎えたり大きな決断をする事を意味しています。

就職や結婚など、人生を大きく左右するような出来事に対して覚悟を決めた事を表す夢占いです。

押した貴方の印鑑が立派なものであればあるほど、将来の展望が明るいと言えます。

【夢占い】印鑑をもらう夢

決済の書類に印鑑をもらう時など、きちんとやるべき事はやっている筈なのに緊張してしまいますね。

書類などに印鑑をもらうのは、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。好機に恵まれ、ものにする事で運気が開けるでしょう。

もらった印鑑が立派であればあるほど、より大きな好機に恵まれる事を夢占いは示しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】貧相な印鑑の夢

安物だったり貧相なイメージの印鑑が印象的だった場合、今の貴方は自分に自信を持てず、将来にも明るい展望を抱いていない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】印鑑が買えなかった夢

印鑑が必要で買おうとしたのに手持ちが足りなくて買えなかったり、あるいはちょっと変わった名前で店頭に在庫が無く、欲しいと思ったタイミングで印鑑が買えなかった場合、今の貴方はまだまだ未熟である事を意味する夢占いとなります。

多くの知識を学び経験を積む必要がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】印鑑を失くす夢

何らかの理由で印鑑を失くしていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。大きなミスをするなどして社会的立場を失う事になったり、仕事面での対人トラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。

買ったばかりの印鑑を失くす場合は、経験不足を暗示する夢占いとなります。今後もしっかりと努力を続け、多くの経験を積む必要がある事を表しています。

【夢占い】印鑑を押すのに失敗する夢

印鑑を押したもののきちんと押せなかったり、手元が動いたのかブレている、上下逆さまに押してしまう、間違えて別の書類に印鑑を押してしまうなど、何らかの理由で印鑑を押すのを失敗していた場合、人生の節目や大きな選択をする際に失敗をしないように気を付けなさいと警告する夢占いとなります。

自分だけの判断で物事を決めるのではなく第三者から客観的な意見を聞いたり、時間をかけて検討するなどして、後悔の無い選択をするようにして下さいね。

【夢占い】失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

【夢占い】印鑑が欠ける、割れる夢

どこかでぶつけてしまったのか印鑑の一部が欠けたり、真っ二つに割れてしまうような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で自分に自信を失くしており、今後の展望に不安を感じてる事を表しています。やる事なす事上手く行かず、物事が失敗に終わる事を暗示する夢占いでもあります。

また自分の名が刻まれている事から、印鑑は貴方自身の分身とも言えます。

その印鑑が割れたり欠けたりする事は、健康運の低下を警告する夢占いでもあります。

何か違和感や自覚症状がある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。怪我にも気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

【夢占い】朱肉、インクが自分につく夢

印鑑を押す時に使う朱肉や、内蔵されているインクが自分の身体や衣服に着いてしまう場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

朱肉やインクで汚してしまった部分に、怪我をしたり不調が起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】印鑑を押すか迷う夢

書類などに印鑑を押したものかどうか迷っている場合、今の貴方は人生の節目を迎えたり大きな決断をしようとしているものの、まだ踏ん切りがつかずに迷っている事を意味する夢占いとなります。

人生を左右するような大きな選択をする事になりますので、迷っているのであれば焦らずに、良く考えた上で結論を出しなさいと夢占いは教えてくれています。

まとめ

宅配便の受け取りなどに使う三文判はあまり意識しませんが、初めてちゃんとした実印を持つようになると何だか急に大人になったような気がしますね。

印鑑が立派でちゃんと押せれば吉、安っぽい印象の印鑑で上手に押せなければ凶と覚えておくと判り易いでしょう。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...
夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)