夢占い

【夢占い】自動販売機の夢に関する14の意味とは

夢占い 自動販売機






【自動販売機の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで自動販売機は、早く結果を出したいという気持ちや、できるだけラクに成果を手にしたいという気持ちを表しています。

たとえばお茶を飲みたいと思ったなら、お湯を沸かし、茶葉を用意し、茶器なども準備する必要がありますが、目の前の自動販売機にお茶が売っているなら、そこで買ってしまうのが一番ラクですよね。

今は温かいお茶を選ぶことも出来ますから、ゴミを持ち帰るだけで手間はほとんどかかりません。

そうした人の手間を極力省いてくれる自動販売機は便利ではあるものの、お茶をいれるなど休憩する為の段取りが簡単になり、結果として休む時間も短くするという意味合いで意外と夢占いでは凶兆も多いのが特徴です。

夢であなたはどのように自動販売機を利用していたのでしょうか?

自動販売機にお金を入れる夢

自動販売機で買い物をする為にお金を投入していた場合、今のあなたが手軽に手に入る愛情や恋愛を選ぼうとしていることを意味する夢占いとなります。

何もしない状態ではあまりにも出会いが無さすぎて、積極的に友人から紹介してもらったりコンパに出る、お見合いをするなど、なんとかして誰かから愛されたいという思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占い...

自動販売機に入れるお金が足りない夢

自動販売機で買い物をしようとしたのに、小銭の持ち合わせがないなど自動販売機に入れるお金が足りない場合、今のあなたが周囲の人から受ける愛情に飢えていて寂しさや孤独を感じていることを表す夢占いとなります。

進学や就職、異動で新しい環境に身を置くことになり、親しい人がまだ身近にいないのかもしれません。

また心身共にお疲れ気味で、体調を崩す恐れもありますので注意が必要です。頑張るのも大事ですが、しっかり休養も取るようにしてくださいね。

自動販売機で水を買う夢

自動販売機で水を買っていたなら、あなたが周囲の人の忠告やアドバイスに対して耳をかたむけ、必要とあれば受け入れるだけの柔軟さを持つことで夢占いでは運気が開けることを意味します。

問題やトラブルに直面しているとしても、そうした周囲のアドバイスや助言があなたを助けてくれることを表しています。

自動販売機からおつりが出てこない夢

自動販売機で買い物をしたときにおつりが出て来なかった場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。自分がかかげた夢や目標に対して、実力が不足していることを暗示しています。夢や目標を叶えるためには、まだまだ努力を積み重ねていく必要があるでしょう。

またなんらかの理由でお金では買えない友情や愛情、健康などを失う可能性が高くなっていますので注意が必要です。

自動販売機からおつりが出なかったのにガッカリした様子がなかったなら、逆夢と解釈され臨時収入などに恵まれることを夢占いは示しています。

自動販売機からおつりが大量に出てくる夢

お水を一本買うだけなのにお札を入れたなどでおつりが大量に自販機から出て来るのが印象的だった場合、あなたが周囲の人からたっぷりの愛情を受けていることを夢占いは表しています。

特に迷うこともなく大量のおつりを受け取っていたなら、あなた自身がそうした愛情を受けることになんのためらいも違和感も持っていないことを暗示しています。

しかしたくさん出てきたおつりを前にして困ったり、受け取ることをためらったりしていたなら、周囲の人からの愛情をちょっと重く感じていることを夢占いは示しています。愛情だとわかっていても、押し付けのように感じてしまって迷惑なのかもしれませんね。

またたくさん出てきたおつりを受け取って嫌な印象を抱いた場合、お金ですべてが解決すると思っているような人とのお付き合いは控えたいと思っていることを意味する夢占いとなります。

自動販売機でジュースを買う夢

自動販売機で甘いジュースを買っていた場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。コツコツと積み上げて来た努力が報われ、成果として手に出来ることを表しています。

ただし自動販売機で買ったジュースが甘すぎた場合、体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。具合の悪さなどを感じたなら、我慢をしすぎずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い ジュース
【夢占い】ジュースの夢は種類によって変わる!16の意味とは 夢占いでジュースは物足りなさを埋めたい気持ちや、その場限りといった事を表しています。 コンビニや自販機などで手軽に買える事...

自動販売機でお茶を買う夢

自動販売機でペットボトルのお茶を買っていたなら、仕事や勉強が立て込んでいるのか、心身共にお疲れ気味であることを夢占いは示しています。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響が出る可能性があります。頑張ることは大事ですが、それであなたが体調を崩してしまっていては元も子もありません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い ペットボトル
【夢占い】ペットボトルの夢に関する12の意味とは 夢占いでペットボトルは、精神的なゆとりを意味します。 『ペットボトルのフタの夢』 『ペットボトルの水の夢』 『ペットボ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)