夢占い

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味16選|殴る・電話・別れるのは

夢占い,彼氏と喧嘩する
彼氏と喧嘩する夢を見たなら、本当にそんなことになるのかな?と気になってしまうかもしれませんね。彼氏と喧嘩する夢には、彼氏に対する不満などを表している場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

彼氏と喧嘩する夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで彼氏と喧嘩することは恋愛運の高まりや、彼氏に対する不満、相手が好きだからこその不安などを表しています。スピリチュアル的に考えると恋愛面でのモヤモヤと関係改善を表すサインと言えるでしょう。

彼氏と喧嘩する夢というのは、相手に対する不満やストレスとその後の関係性改善がセットのような一面が。不満に思う部分をふたりで話し合い、今後のために役立てて行ってくださいね。

彼氏と喧嘩する夢:状況別

夢では彼氏と喧嘩することでどのような状況になっていたでしょうか。夢占いとして見る場合、彼氏に対する不満を表す凶兆が多め。こちらでは彼氏と喧嘩する夢の状況別に見て行きましょう。

彼氏と口喧嘩する夢

直接手が出るのではなく、彼氏と口喧嘩する夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが彼氏に対して不満やストレスを感じていることを表しています。

現状が続くようだと、彼氏との関係もギクシャクしてしまうかもしれません。今後も彼氏と良好な関係性を築いて行きたいと願うのなら、お互いに対する理解を深めるためにも、不満やストレスに感じる部分をしっかり彼氏と話し合うようにしてください。

彼氏と電話越しやSNSで喧嘩する夢

彼氏と直接顔を合わせてではなく、電話越しやSNSを通して喧嘩する夢が印象的だったなら、彼氏とのコミュニケーションが減っていて寂しいと感じていることを夢占いは示しています。

あなたがその寂しさをひとりで抱え込んでしまうと、彼氏にあなたの本当の気持ちが伝わりませんね。寂しいなら寂しいと、きちんと言葉にして伝えるようにしてください。

大人の時間はできるのではなく、作るもの。ふたりの関係性を良好に保っていくためにも、日頃からしっかりコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる夢

彼氏と喧嘩することで、自分が彼氏から暴力を振るわれる夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、二人の関係性がより深まる吉兆と考えられます。

これまで以上に親密な関係へと進展する可能性が。意識してスキンシップを多めに取ってみるのも良いかもしれませんね。

彼氏と喧嘩して自分が暴力を振るう夢

彼氏と喧嘩することで、自分が殴るなど彼氏に対して暴力を振るう夢が印象的だった場合、あなたの中で彼氏に対する不満やモヤモヤが大きくなっているサイン。そうしたマイナスの感情が、喧嘩をして彼氏に暴力を振るう夢として反映されたと言えるでしょう。

夢の中で彼氏に対するモヤモヤを多少は発散させたことで、ある程度彼氏との関係性は改善する可能性が。ただし不満やモヤモヤの原因が根本的に解決したわけではありませんので、一度しっかり彼氏と話し合う機会を持った方が良いでしょう。

彼氏と喧嘩して勝つ夢

彼氏と喧嘩することで自分が勝つ夢は、今のあなたが彼氏に対して不満を感じているものの、今後はなんらかのきっかけで解消へと向かうことを意味する夢占いとなります。

彼氏と喧嘩して負ける夢

彼氏と喧嘩することで自分が負ける夢が印象的だったなら、夢占いでは彼氏のことをもっと理解したい、知りたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

また彼氏と喧嘩することで負ける夢は、現在進行形で抱えているあなたの悩みが深まるという意味合いもありますので、気を付けてくださいね。

旅行中に彼氏と喧嘩する夢

旅行中になんらかのきっかけで彼氏と喧嘩する夢が印象的だった場合、あなたが日頃から彼氏に対してなんらかの不満を抱いていることを表す夢占いとなります。

不満に思うこと、ストレスに感じることをためこまず、日頃からきちんと彼氏に伝えることで、大きなトラブルにしないように心がけてくださいね。

浮気されて彼氏と喧嘩する夢

彼氏の浮気が原因で喧嘩する夢は、今のあなたが彼氏からの愛情が足りないと思っていることを夢占いは示しています。

しかしそれは、あなたから彼氏に向ける愛情も減っているからかもしれません。彼氏からもっと愛されたいと望むのなら、あなたも同じくらい彼氏のことを愛してあげてくださいね。

嫉妬して彼氏と喧嘩する夢

なんらかの理由によるあなたの嫉妬から彼氏と喧嘩する夢が印象的だったなら、自分に自信を持てないことに対するあなたのモヤモヤなどを表す夢占いとなります。

自分に自信をつけるには、地道に努力を重ねて行くことが時間はかかったとしても結局は一番の近道。自分に自信を持って好きになれるように頑張ってみてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)