夢占い

【夢占い】絶交の夢に関する11の意味とは

仲の良い友達や恋人とは、絶交なんてしたくないですよね。夢占いで絶交は周囲の人との関係性を表しています。実は日頃から仲の良い、親密な関係にある人と絶交する夢は、相手を失うことを恐れる気持ちが表れたと考えられます。

夢占いではこうした相手との関係性は、より深まるサインとなります。

夢占い 絶交

友達や恋人と絶交する場合、夢占いでは逆夢として解釈され、相手との関係性がより深まることを意味します。また、絶交した人と仲良くできていたなら、あなたの人間的な成長を暗示します。

しかし、誰かに絶交される夢は自信のなさを表します。また、ケンカするという夢に共通する解釈が多いのも特徴です。







【絶交の夢占い】~基本の意味とは~

それまでどんなに親しい間柄であったとしても、なにかのきっかけでどうしても相手を受け入れたり許したりすることができず、絶交してしまう可能性はありますね。そんな絶交の夢は、夢占いでは相手との関係性を表す解釈が多くなっています。

日頃から親しく付き合いのある相手と絶交する夢は、そうした大切な相手を失いたくないというあなたの恐れや不安が反映された夢となり、相手との関係性がより深まる吉兆となるのが特徴です。

日頃から嫌いな相手と絶交する夢は、相手との関係改善を不可能だとあなたが感じていることを意味しています。

また、絶交した当時のままでその友達が現れる場合、孤立を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

絶交した友達が出てくる夢

絶交した友達が絶交当時の姿のままで現れる場合、夢占いでは運気の低下を表します。今のあなたが周囲になじめず、不安を感じたり孤立したりしていることを暗示しています。

絶交した友達と現在の姿で仲良くしていた場合、あなたの人間としての成長を表す夢占いとなります。当時は許せなかったことも、成長した今なら受け入れられるかもしれません。

もしきっかけがあるのなら、逃さずに仲直りするのも良いかもしれませんね。

絶交した友達を夢に見て、いらだちや怒りといった嫌な感情を抱いた場合、その友達と絶交したのが最近であれば、いまだにあなたの中では相手に対するモヤモヤした気持ちが収まっていないことを意味する夢占いとなります。

怒りの感情を持続させるのは意外と難しいものです。時間がたつにつれ、そうした嫌な相手の夢も見なくなっていくでしょう。

また、ずいぶん前に絶交した友達が夢に現れて嫌な印象を抱いていた場合、今のあなたが他人に『嫌なヤツだ』と思われるような言動や行動をしてしまっている可能性が高いことを夢占いは示しています。

自分の言動や行動を振り返り、思い当たるようなことがあれば直し、あらためるようにしてください。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

絶交した人が出てくる夢

なんらかの理由で絶交した友人や知人が夢に現れる場合、その相手はあなた自身の象徴となります。絶交した相手が笑顔などの良い印象に感じられたなら、運気の上昇を表します。

つらいことや厳しいことがあったとしても、乗り越えていけることを暗示しています。

しかし、絶交した相手が悲しそうな顔など暗い印象だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

友達と絶交する夢

日頃から仲良くしている友達と絶交していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、友達との関係性がより深まることを意味しています。

友達を失いたくない、ずっと良い友達でいたいというあなたの不安や恐れの気持ちが反映された夢と言えます。

絶交される夢

あなた自身には原因や理由に覚えがないものの、自分以外の誰かから絶交を言い渡されてしまう場合、夢占いでは今のあなたがなんらかのコンプレックスや嫌な部分を抱えており、それが原因で自分に自信を持てなくなっていることを表しています。

この手の不安や自信のなさは地道に努力を積み重ね、実力を底上げすることで取り払うことができます。時間はかかったとしても、結局はそれが一番の近道となるでしょう。前向き思考を心がけて頑張ってみてくださいね。

家族と絶交する夢

なんらかの理由で家族と絶交していた場合、あなたの日々の生活が単調で、なにか変化が欲しいという思いが、家族との絶交というちょっと極端な夢に表れたと考えられます。

実際の家族との関係性や家族の体調などに、大きな変化があることを暗示する夢ではありませんのでご安心を。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

恋人と絶交する夢

お付き合いをしている恋人と絶交していた場合、そんなことになったらどうしようというあなたの不安や恐れが反映された夢占いとなります。それだけ恋人をあなたが大事に思っていることを表しています。

実際には恋愛運が高まっているサインであり、恋人との関係性もより深まることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)