【夢占い】豚の夢は金運や現状への警告!?7つの意味とは

”夢占い”豚が出てくる7つの意味とは

夢占いで豚は豊かさや貪欲さを表しています。例えば太っている人に対しては悪口のように使われる事もある豚ですが、考え方を変えてみると少なくとも食べるものには困らない状態であるとも言えますね。夢占いで豚を見る事で貴方は何を知るのでしょうか?


スポンサーリンク


豚が教える七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢まとめ一覧

①どんな豚だったか?

夢で見た豚はどのような様子だったでしょうか。綺麗で良い印象の豚は、金運の上昇や経済的な安定を暗示する夢占いとなります。汚れた豚は思慮の足りない判断や愚かな行動を意味しています。性的な誘惑にも乗り易い時期ですので、後で泣く事にならないよう十分に注意して下さい。

何となく嫌な印象がする豚は、思うように物事が進まず苛立っている状態である事を意味する夢占いとなります。

メスの豚は夢占いでは母性や優しさを表しています。但し貴方の優しさにつけ込む悪い人も居ますので、誰彼構わない献身は控えた方が良いでしょう。また子豚は仕事や勉強などが思うように捗らない事を暗示する夢占いとなります。一匹や二匹ではなく豚舎などに数多くの豚がいるような場合、精神的なストレスが溜まって苛立っている状態で在る事を表しています。

②豚を飼う

家畜やペットとして豚を飼う事は、夢占いでは怠惰な生活をしている自分に対し、このままではいけないという自覚や反省の思いが芽生えて来ている事を表しています。そこまで気付けたのであれば、後は実際に生活を改めるだけの話です。まずは起床時間を決めて守ったり、仕事や勉強に費やす時間を必ず作るなど、少しずつ出来る事から実践していきなさいと夢占いは告げています。


スポンサーリンク


③豚を食べる

家畜として飼われている豚の大半は、食肉として人に消費されています。地方によっては鳴き声以外は捨てる所が無いとまで言われ、頭のてっぺんから足の先まで食べられるのだそうです。豚足などはコラーゲンが豊富という事もあり、女性でも好きな人は多いのではないでしょうか。そんな風に豚肉を食べるのは、悩みやトラブルが解消される事を意味する夢占いとなります。
食べる為に豚の肉を調理したり捌いている場合も同様の解釈となります。

食べた豚肉が美味しかったなら、後腐れなく悩みやトラブルがスッキリと解消される事を夢占いは示しています。酢豚や焼肉など色々な豚肉を使った料理を食べていたなら、多くのトラブルを抱えていたとしても、順に解決に向かう事を暗示する夢占いとなります。貪るように豚の肉をガツガツと食べていたなら、夢占いでは今の貴方が心身共に弱っている状態を暗示しています。ゆっくりと休息を取ると共に、滋養のつくものを食べて体力を回復させると良いでしょう。
食べる夢占いも参照ください。

④豚が鳴く

豚が鳴く事は、夢占いでは貴方が精神的なストレスや不満を溜め込んでいる事を意味しています。対人関係に問題があり、その事がストレスの原因となっているのかもしれません。繰り返し何度も豚が鳴き続ける場合は、ストレスを抑え込んでいるのもそろそろ限界だという暗示です。しかしうっかり誰かに愚痴を零した事で貴方の立場が悪くなってしまう可能性がありますので、相談相手はよく考えた方が良いでしょう。限界を超えて暴発してしまう前に、きちんと休養を取ってリフレッシュしなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤豚に襲われる

猪などとは違い豚が人を襲うという話はあまり聞きませんが、夢でならば在り得るかもしれません。機嫌を損ねるなどして豚に襲われていたなら、貴方の怠惰な生活を戒める意味合いの夢占いとなります。現状を改めずだらしのない生活を続けていると、そのうち不摂生が祟り体調を崩してしまいかねない事を警告してくれています。運動不足や偏食、食べ過ぎなどに注意して健康的な生活を送るように心がけなさいと夢占いは教えてくれています。また豚に噛み付かれていたなら、今の貴方は少し性的な事柄に対する好奇心が旺盛過ぎる事を意味する夢占いとなります。興味を持つ事自体は悪い事ではありませんが、程々にしておかないとトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を夢占いは警告してくれています。

⑥豚小屋に入る

実際の豚は人間が勝手に想像しているより綺麗好きな生き物なのですが、身体についた汚れを取る為に泥浴びをしてしまうので、何となく汚れている印象があるのかもしれません。その為、豚小屋も当然汚れているものと思い込んでいる部分があるのでしょう。そんな豚小屋に入っていく事は、夢占いでは仕事運が低下している事を意味します。思うように仕事が出来ず、苛立ちや精神的ストレスが溜まってしまっているのかもしれません。気分を一新する為にも、せめて自分のデスク周りだけでも綺麗に掃除したり、整頓してみてはどうでしょうか。書類など必要なものをすぐに探し出せたり、不要なものを処分するだけでも随分と効率が上がる事を夢占いは教えてくれています。

⑦豚の貯金箱

貯金箱と言われて、咄嗟にピンク色の丸いフォルムの豚の貯金箱を思い浮かべる人は少なくないと思います。自分が持っていたわけでもないし身近にある訳でもないのに、漫画やアニメで描かれる機会が多くて印象に残っているのかもしれませんね。夢占いで豚の貯金箱は、金運が上昇している事を意味します。お金に関する事で何か幸運があるかもしれません。思い掛けない臨時収入があったり、失くしたと思っていたヘソクリが見付かったりするなどの可能性を夢占いは示しています。
お金夢占いも参照ください。


豚は基本的に家畜かペットとして飼われている事が多い為、身近な存在として夢占いでも多くの解釈が存在します。のんびりとした動作や飼われているという環境からか、怠惰を戒めたり、精神的なストレスや思うようにならない現状を暗示する解釈が多いのも特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク