夢占い

【夢占い】溢(あふ)れる夢に関する14の意味とは

夢占い 溢れる あふれる

夢占いで溢れることは、感情の起伏や精神面での大きな動きを意味しています。

『水が溢れる夢』
『トイレが溢れる夢』
『飲み物が溢れる夢』
『お風呂が溢れる夢』

など、なにが溢れるのかによって解釈が変わってきます。

きれいな水が勢いよく地面から溢れるような場合は運気の高まりを表します。

夢であなたはなにが溢れるのを目にしていたのでしょうか?







【溢れる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでなにかが溢れることは、精神面や感情の大きな動きを表しています。溢れていることから感情などが高ぶって、自分の意思ではコントロールが難しくなっていることを意味します。

池や井戸などから溢れる水は、きれいな水であったなら運気の高まりを暗示する意味合いとなり吉兆、濁った汚れた水が溢れる場合は運気の低下を暗示する凶兆となります。

また、現実では絶対に遭遇したくないシチュエーションですが、排せつ物(うんこやおしっこ)が溢れて特に嫌な印象がない場合は、ウンがつくという意味合いから吉兆となります。

夢ではなにが溢れ出すのを目にしていたのでしょうか?

水が溢れる夢

地面などからきれいな水が勢いよく溢れていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。金運や対人運が好調ですので、仕事で成功をおさめて給与のアップなどが期待できるかもしれません。

周囲の人との関係性も良好であることを暗示していますので、これからも謙虚な気持ちと他人に対する気遣いを忘れないようにしてください。

濁った水が溢れていた場合、健康運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。心身が疲れ果てるような事態に見舞われる可能性が高まっています。

生活習慣や食生活などを見直し、疲れを残さないように気を付けてくださいね。

夢占い 水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

トイレが溢れる夢

大便(うんこ)

現実ではできれば遭遇したくありませんがトイレから大便(うんこ)が溢れている場合、金運や恋愛運の上昇を意味する大変縁起の良い夢占いとなります。

思いがけない臨時収入や、玉の輿(たまのこし)も夢ではないようなお金持ちの異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを表しています。

ただし、大便(うんこ)がトイレから溢れて嫌な気分になっていたなら、現在進行形で関わっている問題やトラブルから逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映された夢占いとなります。

夢占い うんこ(大便)
【夢占い】うんこ(大便)の夢に関する21の意味とは夢占いでうんこ(大便)は、財産や愛情の豊かさなどを表します。 うんこと言えば何となく汚いもの、不潔なものといったイメージがあるかもしれませんが、人が生きている以上必ず関わるものですし、健康状態のバロメーターとしてもとても優秀です。 うんこを気持ちよく出していたり、掃除をしている、うんこが溢れて嫌な気分じゃない場合は吉兆を意味します。しかしうんこに触ったり衣服に付いたりして嫌な気分になっていた場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。 夢占いでうんこはどのように掘り下げられるのでしょうか? ...

尿(おしっこ)

トイレや尿瓶(しびん)などから尿(おしっこ)が溢れていたなら、健康運の上昇を夢占いは示しています。

精神的にも安定した状態で健康に対する意識が高まっている時期ですので、新しくスポーツを始めたり、健康的なダイエットを始めたりするには良いタイミングと言えるでしょう。

なんらかの理由で今は体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 尿
【夢占い】尿の夢に関する9つの意味とは 夢で尿は溢れ出る生命力や金品を表しています。 子供の頃には夜尿症などで、親に叱られたという人も少なくないのではないでしょう...

トイレの水

トイレの水が溢れる場合、夢占いでは健康運が低下していることを意味します。心身の疲労や食生活、睡眠時間の乱れなどによる不摂生から体調を崩す恐れが高まっていますので注意が必要です。

仕事の仕方や生活習慣を見直し、その上で体調に異変などを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...

飲み物が溢れる夢

コップなどから飲み物が溢れる場合、飲み物の種類によって解釈が変わってきます。コップや器から水が溢れるのは、運気の低下を表す夢占いとなります。

受け入れられる量には限度があるのに、少々欲をかき過ぎていることを暗示しています。好奇心が強いのは悪いことではありませんが、あれもこれもと手を出すより、ひとつのことに集中した方が身に付きやすいでしょう。

ジュースが溢れていた場合、今のあなたがなんらかの理由で感情的になっており、気持ちのコントロールができなくなっていることを夢占いは示しています。

深く考えずに思ったことをそのまま口にしてしまい、人に嫌な思いをさせてしまうことになるかもしれません。そうした自分の感情的な発言や行動によってトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

お酒が溢れていた場合、今のあなたがストレスなどで少々お疲れ気味であることを表す夢占いとなります。お酒で酔うなどして、パーっとストレスや疲れを発散したいという気持ちが高まっているようです。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取ってリフレッシュするようにしてくださいね。

夢占い 飲み物
【夢占い】飲み物の夢に関する13の意味とは 夢占いで飲み物は、なにかが欲しいという欲求を表しています。 『飲み物をこぼす夢』 『飲み物をもらう夢』 『飲み物をかけ...

お風呂が溢れる夢

お風呂からお湯やお水が溢れる場合、今のあなたが心身ともに疲れ切った状態であることを表しています。ゆっくり休みたい、リラックスしたいという気持ちが反映された夢と言えます。

お風呂から溢れるお湯やお水は、あなたのそうした心身の疲労からくるストレスやモヤモヤした気分を洗い流してくれています。現実でもしっかり休養を取りリフレッシュすることで、調子が戻ることを夢占いは教えてくれています。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)