夢占い

【夢占い】痩せる夢に関する9つの意味とは

【夢占い】痩せるが出てくる8つの意味とは

夢占いで痩せる事は損失、病気を表します。

現実世界ではどちらかというとスラリと痩せている方が格好良いと思われがちですが、夢占いではふっくらと肉付きが良い方が吉兆とされる為、相対的に痩せる事は凶兆と解釈される事が多くなります。

夢で見た自分や恋人は、どのような痩せ方をしていたのでしょうか?



【夢占い】自分が綺麗に痩せる夢

食事制限や運動するなどのダイエットが功を奏して、健康を害する事なく綺麗に貴方自身が痩せる場合、夢占いでは貴方の持つ魅力が高まっている事を意味しています。

異性からアプローチを受けたり、注目を浴びる機会が多くなるかもしれません。

【夢占い】苦手な相手、ライバルが痩せる夢

貴方にとって邪魔な相手やライバル、日頃から苦手だと感じている相手が体調を崩すなどして痩せるような場合、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の妨げとなっていた問題やトラブル、悩みなどが解消、解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
ライバルの夢占いはこちら

【夢占い】自分が急に痩せる夢

体調などを崩したのか、自分自身が急激に痩せたり病的に痩せるような場合、夢占いでは運気が低下している事を表しますので注意が必要です。
体調不良に見舞われたり想定外の出費に苦労する事になるかもしれません。

また周囲の人や職場の同僚などと対人トラブルになる可能性が高まっていますので、行動や発言には気を付けて下さいね。



【夢占い】好きな人が痩せる夢

貴方が想いを寄せる好きな人が病的に痩せる場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。

残念ながらそのお相手とはご縁がなさそうです。
告白をしたとしても玉砕してしまう可能性が高くなっていますので、綺麗な思い出として区切りをつけて、新しい恋愛に目を向ける方が良いかもしれないと夢占いは教えてくれています。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】恋人、配偶者が痩せ細る夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者が病的に痩せる場合や急激に痩せるような場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

パートナーや配偶者との関係性がマンネリ化していたり、仕事や勉強が忙しいなどですれ違いが多くなり、互いの間に大きな溝や距離感が生まれてしまうかもしれません。

放置すれば溝やすれ違いは大きくなる一方ですので、しっかりと話し合う時間を持つなど互いに努力をしないと、そのまま別離へとつながる可能性も高まっている事を夢占いは教えてくれています。
旦那の夢占いにはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】家族や友人が痩せる夢

貴方の家族や普段から親しくお付き合いをしている友人が急に痩せたり病的に痩せる場合、その相手の健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

痩せていた友人や知人が仕事などで追い詰められて、精神的にも余裕が無くなっているのかもしれません。自分自身で体調の悪化を自覚していない可能性もありますので、貴方がその相手を客観的に見て気遣ってあげて下さいね。

また夢で見る友人は貴方自身を象徴する場合がありますので、友人ではなく貴方自身の体調の悪化を暗示する夢占いの可能性があります。

夢で痩せていた友人や知人に特に変わった様子が無い場合は、貴方自身の体調面に気を付けなさいと夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら
友達の夢占いはこちら

【夢占い】親が痩せる夢

親が痩せるのは、体調の悪化だけではなく愛情の不足や生活の困窮を暗示している場合があります。

この機会にゆっくりとご両親と話し合う機会を持ってみてはどうでしょうか。
両親の夢占いはこちら

【夢占い】恋人が綺麗に痩せる夢

外見にはこだわらないと言っても、お付き合いをしている恋人は、スマートでスラリとしたスタイルをしてくれている方がより嬉しいものではないでしょうか。

夢で見た貴方の恋人が、健康を害する事なく食事制限や運動などによってダイエット成功して綺麗に痩せる場合、夢占いでは貴方の恋人の魅力が高まり、モテるようになる事を暗示しています。

相手がどんなに素敵になろうとも貴方一筋であってくれるなら心配も少なくて済むのですが、当然の事ながら恋のライバルも多くなり、横恋慕をされてしまったり相手にうっかり浮気心が芽生えてしまうかもしれません。

負けないくらい貴方も自分の体調やスタイルをしっかり管理して、魅力を高めるように努めなさいと夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】痩せる為にダイエットする夢

体調管理や病気の予防など何らかの事情によって痩せる必要性に駆られ、ダイエットに励んでいた場合、貴方が自分にとって必要なものと不要なものをしっかりと見極め、要らないと判断したものを捨て去る事で引き換えに幸運を得る事を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーとの間にトラブルを抱えている場合、トラブルを解決するのではなく思い切って恋人とのお付き合いそのものを断ってみる事で、新たな運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

勉強や仕事でトラブルを抱えている場合は、とりあえず必要不可欠な事にのみ全力を注いで、他の事に気を散らさない事が大切です。
しっかりと今の自分に必要なものとそうではないものを見極められるようにして下さいね。


若い女性を筆頭に、世間的にはほっそりと痩せている方が羨ましがられるのですが、夢占いで痩せるというのは損失や疾患を暗示する場合が多いので、手放しで喜ぶ事は出来ません。

無理なく綺麗に痩せる場合は吉ですが、病的に痩せる場合は夢占いでも凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!