場所

【夢占い】ガソリンスタンドの夢に関する13の意味とは

夢占い ガソリンスタンド

夢占いでガソリンスタンドは休息や補給の必要性を表しています。ガソリンスタンドを訪れる主な理由は給油である事が多いでしょうが、ちょっとした不調を点検してもらったり洗車をしたり、時には休憩場所を借りる為に立ち寄る事もあるでしょう。

それはどれも車や自分にとって必要な処置を施したり補給が目的であり、夢占いの解釈である補給や休息の必要性にも通じます。

夢で見たガソリンスタンドを貴方はどのように利用していたのでしょうか?



【夢占い】ガソリンスタンドを探す夢

残量が心許なくなってきたり、ちょっと休みたいなどの理由でガソリンスタンドを探していた場合、今の貴方が大変忙しい状況に置かれている事を夢占いは示しています。

休みたい、休憩したいと思っても、後から後からやらなくてはいけない事が出来て、思うように休むことが出来ないような状況なのかもしれません。

後になれば時間ができるという保証は何処にもありません。お腹が空き過ぎても疲れて目がショボショボしていても、効率のいい仕事や勉強は出来ませんね。もう無理だと思う前に自ら席を立って、予めしっかり休息を入れるようにした方が良いでしょう。
探す夢占いはこちら

【夢占い】ガソリンスタンドに寄る前にガス欠になる夢

ガソリンスタンドに立ち寄る前にガス欠してしまって動けなくなっていたなら、今の貴方が心身共に疲れ切っており、現状が続くようでは体調不良で倒れてしまいかねない事を暗示しています。

頑張り処はあるかもしれませんが、それで貴方が倒れてしまっては元も子もありません。
休む事も義務の一つと考え、本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休むようにして下さい。

【夢占い】ガソリンスタンドに立ち寄る夢

ドライブや買い物の途中でふとガソリンスタンドに立ち寄る夢は、今の貴方が少々お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。
仕事や勉強が立て込んでいて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

頑張る事は大切ですが、自分が倒れてしまっては本末転倒です。体調を崩してしまう前に、しっかり休息を取るようにして下さい。

【夢占い】ガソリンスタンドで給油する夢

ガソリンスタンドでは洗車なども出来ますが、給油をする人が大半ですね。そんな風にガソリンスタンドで給油していた事が印象的だった場合、ガソリンスタンドに立ち寄る場合と同様に今の貴方には休息が必要である事を暗示する夢占いとなります。

立ち寄った上で給油までしているのですから、より疲労の深刻度は高いと考えて良いでしょう。
給油した量が多ければ多いほど、今の貴方が疲れているというサインになります。
本格的に体調を崩してしまう前にゆっくり休養を取って下さいね。

また余程特別な時以外は職員が立ち会わないセルフのガソリンスタンドで給油していた場合、今の貴方が特に対人面でお疲れ気味である事を暗示しています。
誰とも関わらず、一人の時間を過ごしたいという気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】給油して満タンにする夢

車やバイクなどにガソリンスタンドで給油をして満タンになっていた場合、今の貴方が心身共に充実している事を意味しています。

仕事に趣味に恋愛にと、少々忙しいかもしれませんが楽しく毎日を過ごせている事を夢占いは示しています。



【夢占い】給油したガソリンが溢れる夢

ガソリンスタンドで給油をしたものの、何らかの理由でそのガソリンが給油口から溢れてしまっていた場合、今の貴方は何か一つの事にとても熱中している、ハマっている事を意味する夢占いとなります。

その為に他の事に対する関心や注意が行き届かず、トラブルになる可能性が高くなっています。貴方自身は楽しく充実した毎日を過ごしているかもしれませんが、貴方の都合や身勝手に振り回される周囲の人にとっては迷惑でしかありません。

仕事にしろ趣味にしろ周囲との折り合いをきちんとつけた上で、楽しんだり進めるようにして下さいね。

【夢占い】ガソリンスタンドで洗車する夢

基本的に給油はガソリンスタンドでなくては出来ませんが、洗車は時間と手間さえかければ自宅で行う事も出来ます。

その洗車を敢えてガソリンスタンドまでやって来て行っていた場合、何らかのきっかけで貴方の気分が一新されて、今後は新たな気持ちで物事に取り組めるようになる事を意味する夢占いとなります。

これまであまり良くなかった運気も、前向き思考に切り替わる事で今後は上向いて行くでしょう。

【夢占い】ガソリンスタンドで休憩する夢

給油や洗車などでガソリンスタンドに立ち寄ったついでに、お手洗いを済ませたりお茶を飲むなどして休憩していた場合、今の貴方がきちんと自分に必要な休息が取れている事を暗示する夢占いとなります。
オンとオフを上手に使い分けられているという事でしょう。

頑張る時には一生懸命頑張って、休める時にはしっかり休む事が、明日への活力になる事を夢占いは示しています。

また貴方にとって役に立つ情報が手に入る事を暗示する夢占いでもあります。
雑誌やテレビのCMなど気になる情報をチェックしてみると良いかもしれません。

【夢占い】ガソリンスタンドで働く夢

自分自身がバイトや店員としてガソリンスタンドで働いていた場合、夢占いでは今の貴方が異性との出会いや恋愛のきっかけを求めている事を暗示しています。

友人同士で合コンに参加したり、婚活パーティーなどに参加してみるのも良いかもしれませんね。
働く夢占いはこちら

【夢占い】ガソリンスタンドが混雑している夢

用事があってガソリンスタンドに立ち寄ったものの、混雑していてなかなか自分の番が回ってこないような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方の周囲に何かと問題を起こしたり、厄介事を持ち込むような人が居る可能性があります。
そうした相手とは極力関わらない、敢えて距離を置いた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ガソリンスタンドでタイヤ交換する夢

パンクやタイヤ圧の加減などが気になり、ガソリンスタンドでタイヤ交換をしていた場合、今の貴方が自分の夢や目標を叶える為にはどうしたら良いのか、何をすべきなのかと懸命に行動し、考えている事を暗示する夢占いとなります。
タイヤの夢占いはこちら

【夢占い】ガソリンスタンドが爆発する夢

火気厳禁なはずのガソリンスタンドで何らかの事故が起き爆発していた場合、夢占いでは家族や友人など身近な人との間にトラブルや問題が起きる事を意味しています。

家族や友人と過ごす個人的なコミュニケーションの中に、トラブルや問題のきっかけが潜んでいる可能性があります。

事前に察知してトラブルを回避する事が一番ですが、もし問題が起きてしまったとしても原因をしっかり突き止め、解決へと導いて下さいね。
爆発するの夢占いはこちら

【夢占い】行きつけのガソリンスタンドが閉店する夢

何らかの理由でいつも利用していたガソリンスタンドが閉店していた場合、貴方にとってリラックス出来た場所や居心地の良かった関係などを失ってしまう事を意味する夢占いとなります。

現実でお気に入りだったお店が閉店してしまったり、繁盛して店の雰囲気が変わってしまう、仲の良かった友人が遠方へ転居してしまうなどするかもしれません。


いかがでしたか?昔に比べて少なくはなったものの、車を所有している人はまだまだいますので、街中を走っているとそれなりにガソリンスタンドを見かける機会はありますね。

給油ポイントであると同時にメンテナンスや休憩場所の提供も請け負っている事が夢占いの解釈にも表れていると言えます。オンとオフを上手に使い分け、休むべき時はしっかり休むように心がけて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!