【夢占い】尿の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】尿
夢で尿は溢れ出る生命力や金品を表しています。

子供の頃には夜尿症などで、親に叱られたという人も少なくないのではないでしょうか。出物腫れ物所構わずと言うように、尿意などは用心していても必ずやってくるものなので困ってしまいますね。

夢で尿はどのような意味があるのでしょうか?







【夢占い】尿を漏らす、漏れる夢

我慢していた尿を漏らしてしまったり、驚いた拍子などに思わず尿が漏れてしまう場合、嫌な気分になっていたなら今の貴方が何らかの理由により精神的ストレスを抱え込んでいる事を意味する夢となります。

普段から何かと抑圧された生活で、そろそろ我慢が限界に達しているのかもしれません。上手くガス抜きしつつストレス発散して下さいね。

思わず尿を漏らしてしまったけど驚く程度の夢であったり、特にストレスの原因に心当たりなどが無い場合は、金運が上昇している事を意味する夢となります。

【夢占い】漏らす
【夢占い】漏らす夢に関する12の意味とは 夢占いで何か漏らす事は、何かミスをしていないかと貴方が心配している事を意味しています。 抽出するというなら話は別ですが、何...

【夢占い】尿が止まらない夢

用を足している時に急に驚かされたりすると、弾みで尿が止まらなくなるという話を聞いた事はありませんか?

尿が止められない、勢い良く出る尿が止まらない夢は、金運が大きく上昇している事を意味する夢となります。思い掛けない相続や宝くじに当たるなど、想定外の臨時収入がある事を表しています。

いきなり大金を手にすると舞い上がってしまいそうですが、財布の紐はしっかり引き締めて無駄遣いはしないように気を付けましょう。

【夢占い】尿を飲む、尿にまみれる夢

何かの理由で尿を飲んだり、尿にまみれてしまうような夢は、金運や健康運の上昇を意味します。

自分の意志で尿を飲んでいた場合は、不確定な他人の力や運に頼らずとも、貴方自身に大きな金額を稼ぐ力が備わっている事を表しています。

自分の才能や才覚によって大きな利益をあげる事が出来る事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】騙されて尿を飲む、尿を飲んで驚く夢

誰かに騙されて尿を飲んだり、知らずに尿を飲んだ事に気付いて驚いていたなら、運や貴方以外の第三者の影響によって大金を得る事を暗示する夢占いとなります。

棚からぼた餅という印象かもしれませんね。

【夢占い】尿をかけられる夢

パッと考えて人から尿をかけられる機会などなかなか無いかもしれませんが、例えば赤ん坊のオムツを交換している時などは可能性がありますね。

また何らかの理由で犬や猫の尿をかけられてしまう事もあるかもしれません。

そのように人や動物から尿をかけられるのは、金運に恵まれる事を暗示する大変縁起の良い夢となります。思いがけず臨時収入などがあるかもしれません。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみ...

しかし尿をかけられた事で、驚くだけではなく嫌な気分の方が勝っているような場合は、思わぬ出費や損失を暗示する場合がありますので注意が必要です。

【夢占い】血尿が出て嫌な予感の夢

普通尿の色というのは黄色っぽいものですね。しかしそこに何らかの原因で血液が混じると、途端に赤味を増して血尿となってしまいます。

夢で血尿が出た時に何となく嫌な予感などがした場合は、金運の低下や体調不良を暗示しています。

金策に奔走する事になったり、健康面で何らかの不調が出る可能性が高くなっていますので注意が必要です。気になるような事があるのなら、お医者様に診て頂く事をお勧めします。

【夢占い】血
【夢占い】血の夢26の意味とは「人のエネルギー」血が出る・血尿・血便 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

【夢占い】勢いよく血尿が出る夢

血尿でも驚くような勢いで出た場合には、身体から悪いものが一掃されるという事から、気力の充実や運気の回復を意味する夢占いとなります。

体調が思わしくなかった人は回復傾向に、問題を抱えていた人は解決への糸口が見付かる事を夢は示しています。

【夢占い】尿が出ない、出来ない夢

用を足してすっきりしたいのに、緊張し過ぎているとか寒過ぎてなど様々な理由で尿が出なかったり、普段自分が使用しているお手洗いではないからなどで思うように用が足せないような夢は、金運が低迷している事を暗示する夢占いとなります。

金策が思うように行かず、金銭に関する精神的負担はまだしばらく続く事になるでしょう。

【夢占い】夜に尿症の夢

眠っている時に尿意で目を覚まさず、そのまま布団の中で放尿してしまう夢は、健康運や恋愛運の低下を暗示しています。

思いがけず長患いをする事になるかもしれませんので、気になる事や自覚症状があるのであれば、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

またお付き合いをしているパートナーや配偶者との間で別れ話が出るかもしれません。もしやと思い当たる節があるのであれば、心の準備だけはしておいた方が良いかもしれませんね。

夢占い 布団
【夢占い】布団の夢に関する13の意味とは 夢占いで布団は休息を欲する思いや安らげる場所を意味しています。 仕事や勉強が忙しくてストレスが溜まっていても、温かいお布団に包...

まとめ

尿意というものはごく自然な生理的な現象であり、どんな人であっても避けられない事です。

それだけに夢における解釈も数多く存在していますが、同じケースであってもその時の心情や勢いなどによって意味合いが変わってくる場合がありますので注意が必要です。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けて...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)