【夢占い】尿の夢の意味21選|金運や運気の好転のサイン?宝くじ・色

夢占い 尿

尿の夢は思いがけない臨時収入や運気の好転を表わしている!?

尿の夢は金運の高まりや、運気の好転を表す傾向の夢が多いのが特徴です。尿の夢にイヤな印象を抱いたか、尿を漏らすのは自分か友達かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

尿の夢:スピリチュアル

夢占いで尿は、不要なものを体から出すという意味合いや、色合いなどから運気の上昇や金運に関わる解釈が多くなっています。尿の夢でイヤな気分にならず、スッキリしたなどの印象だったなら、比較的吉兆が多いと考えると良いでしょう。

尿の夢:初夢

ビックリする勢いで血尿が出る夢は、運気の回復や気力ややる気といったものが充実することを表します。血尿の夢なんて初夢に見たら驚くかもしれませんが、勢いよく血が出るのも実は運気が好調であるサイン。初夢として見るには良い夢と言えるでしょう。

前向き思考の明るい気持ちで新しい一年を過ごしてくださいね!

▶︎【夢占い】初夢にあると嬉しい幸運な夢一覧!はこちら

尿の夢:宝くじ

尿が大量に出てスッキリしたり、トイレに尿がついたり、自分の意思で尿を飲んだりする夢は金運の上昇を暗示。

思いがけず臨時収入に恵まれる可能性が高まっていますので、購入を迷っているなら無理のない範囲で、今回は宝くじを買ってみるのもアリかもしれませんね。

▶︎【夢占い】宝くじに当たる前兆な大吉夢はこちら

尿の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで尿は生命力や金運を表しています。尿は体内の不要なものが外に出て来たもの。

そう考えるとあまり良いものではない気がしますが、体の調子を正常に整えるために必要不可欠なものであることと、尿の基本の色である黄みがかった色は夢占いでは金運上昇といった意味合いがあるので、思った以上に吉兆が多くなっています。

対人運や運気の好転にもつながる吉兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

尿の夢:状況別

夢で尿はどのような状態だったでしょうか。現実ではイヤなシチュエーションや驚くような状況でも、夢占いでは意外に吉兆が多め。こちらでは尿に関する状況別に見て行きます。

血尿の夢

ビックリするような勢いで血尿が出る場合、体から悪いものが一掃されるということから、気力の充実や運気の回復を表す吉兆となります。これまで体調が優れなかった人は回復へ、問題やトラブルを抱えていた人は解決への糸口が見付かるでしょう。

しかし血尿が出ることでイヤな気分になっていたなら、金運の低下や体調不良のサイン。金策に苦労したり、健康面でなんらかの不調を抱えたりする恐れが。気になることがあるのなら、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】血の夢はこちら

尿検査の夢

尿検査を受ける夢が印象的だったなら、夢占いではやりたくないことをやらざるを得ない状況に立たされており、不満や不安を抱いていることを意味しています。

また実際に検査の必要性を表す場合もありますので、なにか体調に違和感や自覚症状がある場合はもちろん、なにもなければそれで良しといういうことで、一度しっかり健康診断などを受けてみると良いでしょう。

▶︎【夢占い】健康診断の夢はこちら

尿が黒い夢

尿の色が黒い場合、あなたが自分の持つ可能性を大きく広げたいと考えていることを表す夢占いとなります。

この機会にやってみたかったこと、試してみたかったことなどに積極的に取り組んで行くことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】黒の夢はこちら

尿が黄色の夢

黄色い尿というのは、いわゆる健康的な普通の尿に限りなく近いですよね。そんな黄色の尿が印象的だった場合、金運の上昇を暗示。

給与のアップや臨時収入が期待できるかもしれません。

▶︎【夢占い】黄色の夢はこちら

尿が大量に出る夢

尿が大量に出てスッキリする夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇しているサイン!金運や健康運が好調ですので、思いがけず臨時収入に恵まれたり、体調を崩していたとしても回復へ向かったりするでしょう。また悩みやトラブルなども解決へと向かうことを表します。

ただし大量の尿が出ることに恐れや不安を感じていたなら、運気の低下を暗示。ものごとが思うように進まなくなる時期ですので、慎重な行動や判断を心がけるようにしてください。

▶︎【夢占い】大量の夢はこちら

尿がかかる夢

赤ちゃんのオムツ代えのタイミングなどで尿がかかる夢が印象的だったなら、今後自分を取り巻く環境や状況に変化が起きることを暗示。

また、自分の置かれている状況に納得しておらず、変化を求めて抜け出したいという思いが反映されたと考えられます。前向き思考で積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】赤ちゃんの夢はこちら

尿をかけられる夢

犬や猫に尿をかけられる夢は、金運が高まっていることを意味する大変縁起の良い夢占いとなります。

ただし尿をかけられて驚くだけではなく、イヤな気分の方が勝っている場合、思わぬ出費や損失を表す可能性が。十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

尿が止まらない夢

止めようとしても尿が止まらない夢が印象的だった場合、夢占いでは金運の大きな上昇を暗示。思いがけない相続をしたり宝くじに当たったりなど、想定外の臨時収入に恵まれる可能性が高まっていることを表す吉兆と言えるでしょう。

いきなり大金が入って来ても舞い上がって無駄遣いせず、財布のヒモはしっかり引き締めておいてくださいね。

▶︎【夢占い】止まらない夢はこちら

トイレに尿がつく夢

トイレに尿がつく夢は金運や仕事運が高まっているサイン!思いがけない臨時収入や給与のアップなどに恵まれるかもしれません。

ただしトイレに尿がついて汚してしまったとイヤな気分になっていたなら、自分の身の回りを心身ともに整理する必要性を暗示。いらないものを片付けたり処分したり、雑念などをこの機会にしっかり整理してくださいね。

▶︎【夢占い】トイレの夢はこちら

トイレ以外の場所で尿を出す夢

トイレ以外の場所、たとえば布団の中でおねしょをしてしまう場合、健康運や恋愛運の低下を意味します。

思った以上の長患(ながわずら)いをする恐れもありますので、気になることやなんらかの自覚症状がある場合は、無理をせず早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

またお付き合いをしているパートナーや配偶者との間で別れ話が出る可能性が。思い当たることがあるのなら、心積もりだけでもしておいてくださいね。

トイレ以外の外で尿を出す=おしっこをする夢は、今のあなたが本音を出し、素の状態で周囲の人と接することができているという意味合いになります。

▶︎【夢占い】布団の夢はこちら

尿を飲む夢

なんらかの理由で尿を飲む夢は、金運や健康運の高まりを表す吉兆となります。

自分の意思で尿を飲んでいたなら、他人の力に頼らなくても、自分自身に大きな金額を稼ぐ力が備わっていることを暗示。自分の才能や実力によって大きな利益をあげることができるでしょう。

しかしだまされるなどして飲むつもりのなかった尿を飲んでいたなら、第三者や運の影響を受けながら大金を得るサイン。いわゆる棚からぼた餅ということなのかもしれません。

尿が出ない夢

用を足してスッキリしたいのに、緊張したり寒過ぎたりといった理由で尿が出ない場合、金運の低迷を表す夢占いとなります。

金策が思うようにいかず、経済状態に関する精神的負担がしばらく続くことになるでしょう。

▶︎【夢占い】出ない夢はこちら

尿をふく夢

用を足し終わったり、赤ちゃんのオムツを代えたりするときに尿を拭く夢が印象的だったなら、運気の好転を意味する吉兆。今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、あなたの抱えている悩みやトラブルが解決へと向かうでしょう。

前向き思考であきらめず取り組んでいくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】拭く夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)