”夢占い”図書館が出てくる7つの意味とは

The Leeds Library
The Leeds Library / michael_d_beckwith

夢占いで図書館は連綿と蓄え続けられた知恵や経験を表しています。今は調べ物をすると言えばまずインターネットで検索でしょうが、一昔前は図書館で調べ物をする学生の姿を多く見る事が出来ました。図書館は先人達の知恵の宝庫です。夢占いで貴方はどのような英知に触れるのでしょうか?


スポンサーリンク


図書館で探す七つの夢占い

インターネットの普及で調べ物を図書館でする学生は減ったかもしれませんが、それでも図書館の利用者が完全に絶える事はありません。これだと思う一冊を見付け出した時の感動は経験してみないと判りませんね。夢占いで図書館の持つ意味を調べてみましょう。

①どのような図書館だったか

夢で訪れた図書館はどのようなものだったでしょうか。大きな図書館だったなら、貴方が今まで身に付けて来た知識や情報を活用出来ている事を意味する夢占いとなります。物事を大きな視野で見る事が出来るので、社会と積極的に関わり続ける事で存分にその能力を発揮する事が出来るでしょう。

また小さな図書館だった場合、貴方は一つの物事に対してとことん追究する事に情熱や喜びを感じるタイプである事を意味する夢占いとなります。学者や研究者などに向いていると言えるでしょう。視野は決して広い方ではありませんが、自分の目の届く範囲の事に関してはしっかりと考える事が出来る人だと夢占いは教えてくれています。

蔵書の数が少ない図書館は、今の貴方にはまだまだ知識や経験が足りていない事を示す夢占いとなります。掲げた目標を達成する為には、もっと勉強をし、知識や経験をしっかりと身に付ける必要があります。固定観念に捕らわれず、柔軟な思考で努力を続けて下さいね。

図書館に自分以外の人が誰一人居ない場合、夢占いでは何らかの理由で貴方が孤立状態にある事を意味します。異動や進学などで全く環境の違う場所にやって来て、なかなか新しい環境に馴染む事が出来ていないのかもしれません。今後の為にも、少しずつで構わないので周囲に馴染めるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

②図書館に行く

図書館に出かけるのは、もっと知識を得たい、成長したいという貴方の向上心を表す夢占いとなります。上を目指し、前に進む努力を続ける事で運気が広がり、いつか成果に結びつく事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③図書館で本を探す

近代化の進んだ図書館の中には、パソコンで必要とする本が何処に収蔵されているか詳細に検索出来るシステムを備えた所もありますが、収蔵された凡その位置くらいしか検索出来ず、後は自分の目と足で探さなくてはならない図書館も決して少なくはありません。しかしそれもまた図書館を楽しむ一つの要素と言えるでしょう。

図書館で本を探すのは、夢占いでは貴方の向学心や知的好奇心が高まっている事を意味しています。やる気がある時は勉強をしても身に付き易い時期ですので、この機会を無駄にせず頑張って下さいね。また図書館に貴方の求める本が無かった場合、今の貴方が何らかの迷いを抱いている事を暗示する夢占いとなります。自分一人の考えだけでは不安だというのなら、信頼の置ける人に相談してみるのも一つの手段と言えるでしょう。或いは迷っているくらいなら、全く別の切り口からアプローチをした方が上手くいくかもしれません。一つの方向性に固執せず、柔軟な思考で乗り切りなさいと夢占いは示しています。

④本を借りる、本を失くす

図書館の利点は一部の希少な書籍を除き、その場で読むだけではなく、借りて自宅にまで持って帰れる事にあるでしょう。自宅であれば閉館時間を気にする事無く、ゆっくりと読み耽る事が出来ますね。図書館から本を借りるのは、貴方が仕事や勉強に於いて何らかの知識や情報を欲している事を意味する夢占いとなります。借りていた本自体が、貴方の求めている知識や情報のヒントに他なりません。よく思い出して参考にして下さいね。また図書館で借りた本を紛失してしまっていたなら、仕事や勉強で必要となる知識や情報が、まだ貴方自身のものになっていない事を暗示する夢占いとなります。まずはしっかりと必要な基礎を身に付け、確実に物にしていくようにして下さいね。

⑤図書館で勉強する

静か過ぎる、或いは騒がし過ぎて自宅では勉強が捗らないから、邪魔にならない程度に人の気配がする図書館で勉強をするという学生は少なくありません。また蔵書の管理の関係でエアコンが効いているので、過ごし易いという利点もありますね。図書館で勉強をしていたなら、夢占いでは向学心と知的好奇心が共に高まっている事を暗示しています。勉強した事がよく身に付く時期と言えるでしょう。

⑥図書館で寝る

蔵書の為に館内の温度や湿度が一定に保たれている図書館は、冬は暖かく夏は涼しく、また心地良いBGMを流している所などもあり、勉強や調べ物も捗ると言うものです。しかしリラックスをし過ぎて、つい眠くなってしまう事も。そのように図書館で寝てしまっていた場合、健康運の低下を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しいからと言って、きちんと休養が取れていないのではありませんか?それで自分が体調を崩してしまっていては本末転倒です。休むべき時はきちんと休み、しっかりと英気を養いなさいと夢占いは告げています。

⑦図書館を建造する

図書館を利用するのではなく自ら作ってしまっていた場合、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を表しています。気力が充実し、今までコツコツと積み上げてきた努力が実を結ぶ時が近付いている暗示です。貴方が今まで培ってきた知識や経験が活かせる時が間も無くやって来るでしょう。積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。


本はとても重くて嵩張るものです。本当に手元に置いておきたいような本はともかくとして興味がある程度のものなら、買わずに借りて読むというのも一つの手段ですね。図書館で読みたい本を探しているだけでもかなり良い時間潰しになりますので、暇を持て余しているくらいなら図書館に出掛けてみてはどうでしょうか?


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク