夢占い

【夢占い】三角関係の夢に関する16の意味とは

夢占い 三角関係

夢占いで三角関係は、お付き合いをしているパートナーや配偶者に対する不平や不満、恋愛に対する意識、浮気や不倫の可能性を表しています。

火の無い所に煙は立たずと言いますが、相手に満足をしていないからこそ三角関係という複雑な状況の夢を見てしまうようです。

相手に対する様々な不満が表れたものですから、夢占いの解釈としても凶兆が多めなのが特徴と言えます。三角関係の夢から貴方はどんなメッセージを読み取るのでしょうか?

【夢占い】三角関係にされている夢

自分は恋人や配偶者一筋だけど、パートナーの方が浮気や二股をしていて、不本意ながら自分が三角関係の一人にされてしまって悲しい気持ちになっていたなら、夢占いでは今の貴方が恋愛に対して自信を失ってしまっている事を意味しています。

自分ではパートナーを満足させられないと思っているから、いつか浮気されるのではないか、自分が捨てられるのではないかと不安になり、三角関係になってしまう夢を見ると考えられます。

自分に対する自信の無さは、もしかしたら自分の思い込みかもしれません。相手にしてみたら、貴方のそうしたちょっと頼りない部分を好いている可能性だって無いとは言えないでしょう。

不安に思うくらいなら相手としっかり話し合う時間を持ち、モヤモヤした気持ちを払拭して下さいね。

またパートナーに浮気や二股をされて自分が三角関係の一人にされているのに、別に何とも思わなかった場合、貴方自身からパートナーに対する愛情や関心が薄れている事を意味する夢占いとなります。

相手と再構築を目指すのか、いっそこの機会に別れて別の相手を見付けるか、今後の為にもよく考えてみると良いでしょう。

【夢占い】三角関係にしている夢

同時期に別の二人とお付き合いするなどして自分が三角関係を作っている場合、現実でも人には知られたくないような後ろめたい秘密を抱えている事を暗示する夢占いとなります。

決まった相手がいるのに別の人と浮気をしたり、二股している事を暗示しています。バレて大変な事になる前に、やましい関係は早めに清算するようにして下さい。

また現実に浮気や二股の心当たりが無い場合、お付き合いをしているパートナーに対して何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

相手に満足出来ていない為に、浮気でもしてみようかと考えてしまっている事を暗示しています。

【夢占い】若い異性と三角関係になる夢

実際にお付き合いをしているパートナーより若い異性と三角関係になっていた場合、今の貴方が若さや顔立ちといった目に見える表面的な事にばかり気を取られていたり、性的な欲求が貴方の中で高まっている事を夢占いは示しています。

人間、目に見えるものより見えないものの方が大切な事も多くあります。目に見える部分ばかりではなく、しっかり相手の内面も見るようにして下さい。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】好みの二人の異性と三角関係になる夢

自分の好みど真ん中の異性二人に同時期にアプローチを受けて三角関係になっていた場合、今の貴方が現在の恋愛や結婚生活に関して強い不満を抱えている事を表す夢占いとなります。

せめて夢の中でくらい満たされたい、という思いが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】好みじゃない異性と三角関係になる夢

自分の実際の好みには当てはまらないような異性と三角関係になっていた場合、夢占いでは現実での恋愛に不満が溜まっていたり、今後の人生について不安が高まっている事を暗示しています。

パートナーに対する不平不満や、言いたくても言えないような事でモヤモヤしていると考えられます。

この手の事柄は溜め込んでいても良いようにはなりませんので、この機会にしっかりと相手と話し合う時間を持ってみてはどうでしょうか。ちょっと喧嘩になったとしても、溜め込んだ挙句に大爆発するより良いかもしれませんよ。

【夢占い】好きだった人と三角関係になる夢

昔片思いをしていた好きな相手と三角関係になっていたなら、現在の恋人や配偶者に対して不平や不満が積もり積もっている、あるいはマンネリを通り越して相手に対する愛情や興味が薄れている事を意味する夢占いとなります。

過去は美化し易いので、未練がましくつい比較してしまいがちですが、いつまでも過去にしがみついていても何も良い事などありません。

今後の為にも過去は過去とキッパリ割り切り、現在のパートナーや配偶者との関係性を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い"好きだった人に関する7つの意味とは
【夢占い】好きだった人の夢に関する18の意味とは 夢占いに於ける好きだった人には、懐かしさや寂しさといった意味があります。 終わってしまった恋の相手に関係する夢であるからか...

【夢占い】元彼、元カノと三角関係になる夢

自分自身と今はもう別れてしまった昔の元彼や元カノ、そして現在のパートナーも含めて三角関係になっていた場合、元彼や元カノに対する未練や現在のパートナーに対する不満がある事を暗示する夢占いとなります。

今はそうした心当たりが無いという場合、現在のパートナーとの間で何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】元彼が出てくる14の意味とは
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...
夢占い 元カノ
【夢占い】元カノが夢に出てきた!再開・復縁など18の意味とは 夢占いで元カノは、過去に捕らわれている事を表しています。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈がされるのですが、その多くが逆夢...

【夢占い】顔の判らない異性と三角関係になる夢

ぼんやりと滲んだり、モザイクが掛かったような印象で顔がはっきり判らない異性と三角関係になっていたなら、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。

貴方に対して害意のある、あるいは貴方自身が苦手だと感じている相手と遭遇する可能性が高くなっている事を表しています。

これから新たに出会う相手だけではなく、既に出会っていて面識のある相手から憎まれたり、悪意を向けられる場合もありますので、対人関係には気を付けるようにして下さい。

【夢占い】高身長の異性と三角関係になる夢

平均身長を軽く上回るような異性と三角関係になっていた場合、貴方が異性に対して抱いている理想や夢が高過ぎる事を意味する夢占いとなります。

自分の事は遠くの棚の上に放り投げて、相手の年収は一千万以上で、長男や一人っ子はダメなどと日頃から口にしていませんか?冷静に考えてみて、そんな相手が自分の目の前に簡単に現れると思いますか?

夢や希望はさておいて、現実的な相手を探しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】年上の異性と三角関係になる夢

自分より年長の異性と三角関係になっていたなら、今の貴方が恋愛にはあまり夢を見ておらず、とても現実的に相手を探している事を夢占いは示しています。

例え収入が低くても真面目に仕事をしている人ならそれでいいとか、顔や身長の高さより性格が合うか合わないかを重く考えるといった事です。

そうした堅実な考え方は決して悪くは無いのですが、ちょっと夢が無さ過ぎて周囲の人が引いてしまうかもしれませんので、思っていてもそうした気持ちは言わずに胸の内にしまっておいた方が良いでしょう。

【夢占い】怪物と三角関係になる夢

見た目が恐ろしい怪物と何故か三角関係になっていた場合、貴方が日頃から見かけではなく、内面で人の善し悪しを見る人である事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】怪物
【夢占い】怪物の夢に関する15の意味とは 夢占いで怪物は、貴方が心の中で抱えている不安や恐怖を表しています。 夢の中とは言え普通の人間や動物とは全く違う異形の怪物に襲わ...

【夢占い】友達のパートナーと三角関係になる夢

日頃親しく付き合いのある友達の恋人や配偶者と三角関係になっていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

その友人に対して、内心では羨まし過ぎて腹が立つとか悔しいなどの負の感情を抱いている事を表しています。

本当に相手のパートナーを略奪する事を暗示する夢ではありませんが、その友達と今後もこれまで通りの関係を続けて行くか、考えるきっかけにはなるかもしれません。

その友達と一緒に居ても辛い思いをしたりイライラするばかりなら、ご縁を切った方が良いかもしれませんね。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】パートナーが友達と三角関係になる夢

自分の恋人や配偶者が友達と三角関係になっていた場合、貴方がその友達に対して日頃から、ものの考え方や価値観、人間性などを信用できないと感じている事を表しています。

これまでに何かどうしても受け入れきれないような、決定的な自分との違いを感じる機会があったのかもしれませんね。

現実にその友達が自分のパートナーと関係を持つという訳ではありませんが、もしかしたら本当にやりかねないという気持ちが貴方の中にあるとすれば、その友達との関係を今後も続けて行くか、考え直す良い機会になるかもしれません。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知らない人と三角関係になる夢

全く知らない相手と三角関係になり、そんな複雑な状況であるにも関わらず貴方自身も嬉しかったり悪い気がしていないのなら、その知らない人は貴方にとっての理想の異性の象徴であると考えられます。

運気自体は上昇傾向ですので、新たな縁を求めるには前向き思考で良いタイミングと言えるでしょう。

但し現在お付き合いをしているパートナーに愛情や興味が薄れている場合、今後より理想に合う相手との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。新しい人生のきっかけとなる人ですので、ご縁を大切にして下さいね。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】三角関係とライバルの夢

三角関係でライバルとなる相手が夢に現れた場合、好きな人を失いたくない、誰かに奪われたくないという貴方の不安が反映された夢となります。

またその三角関係のライバルに負けてしまっていたなら、今の貴方が何らかの理由で自分に自信を持てなくなっている事を表す夢占いとなります。相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味なのかもしれません。

今は強引なアプローチをしても逆効果になる可能性が高いので、自分の事も相手の事も冷静に考えられるようになるまでアクションは控えた方が良いでしょう。

夢占い ライバル
【夢占い】ライバルの夢に関する11の意味とは 夢占いでライバルは、現実でのライバルの存在や負けたくないという貴方の気持ちを表しています。 ライバルは切磋琢磨し合う事で互...

【夢占い】マザコンの男性と三角関係になる夢

理想の女性はと尋ねられたら母親と答えるようなマザコンの男性と三角関係になっていたなら、今の貴方自身も親に依存している事を暗示する夢占いとなります。

経済的、精神的に未だに親を頼ってしまう事が多いのかもしれません。相手の事をマザコンだと言っている場合ではなく、貴方自身も親離れには程遠い事を表しています。

まとめ

いかがでしたか?決まった相手と相思相愛なら問題無いのですが、そこに別の一人が加わり三角関係になる事で一気に人間関係が複雑になってしまいますね。

夢占いの解釈としては三角関係を作っている相手に対する感情や、現実のパートナーへの関心度が反映され、凶兆が多めの解釈となりますので注意が必要です。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!