夢占い

【夢占い】引き出しの夢に関する13の意味とは

机やタンスなどに複数ついていることが多い引き出しは、いろいろなものを整理してまとめて片付けておけるので便利ですよね。夢占いでそんな引き出しは記憶や思い、知識などを表しています。

引き出しの状態や引き出しに対する行動、なにが出てくるかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 引き出し

タンスの引き出しが印象的だった場合、心身ともに安定した状態であることを意味します。引き出しにたくさんものが入っているのは、多くの知識を持っていることを暗示します。

引き出しの中を探すのは過去の経験や記憶を役立てようとしていることを、空っぽの引き出しは努力の必要性を意味します。







【引き出しの夢占い】~基本の意味とは~

引き出しは表には見えないようにものを片付ける場所であることから、見た目ではわからないあなた自身の知識や思い、あるいは秘密などを暗示します。

引き出しを整理するというのは、現状では散らかっている状態ということですので、夢や目標を実現させるためには修正が必要であることを暗示します。

引き出しになにかをしまうのは、過去のなにかを消化しきれずに心の中に残してしまっていることを、引き出しに鍵をかけるのは、あなたが人には知られたくない秘密や隠し事を抱えていることを意味します。

また、引き出しからお金が出てくる場合、夢占いでは逆夢と解釈され金運の低下を暗示しますので注意が必要です。

引き出しを整理する夢

引き出しの中身を整理する夢が印象的だったなら、夢占いでは自分の夢や目標を見直す必要性があることを暗示しています。現状のままでは達成値が厳しすぎて、実現が困難であることを表しています。

自分の実力や状況に応じた目標などに軌道修正をすることで、実現への道が開けることを夢占いは示しています。

引き出しを探す夢

引き出しの中を探す夢は、今のあなたがいろいろな意味で人生の転機を迎えており、そこを乗り切るために過去の経験や記憶を役立てようとしていることを意味します。

夢占い 探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

引き出しにしまう夢

引き出しの中になにかしまう夢が印象的だったなら、今のあなたには気になること、心に引っ掛かっていることがあるという夢占いになります。過去の失敗などをいまだに引きずっているのかもしれません。

しかし、どんなに気に病んだとしても、過去を変えることはできません。反省すべき点があるなら反省し、改めるべき点を改め、悔やむ思いを今後の役に立てることで活かしてくださいね。

引き出しに鍵をかける夢

引き出しに鍵をかける夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが人には知られたくない、隠しておきたい秘密を抱えている、あるいはこれからそうした秘密を抱えることになるという意味合いになります。

また、三角関係や不倫といった恋愛トラブルに巻き込まれる恐れが高まっていますので注意が必要です。

夢占い 鍵
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放す...

引き出しを開ける夢

引き出しを開ける夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを表します。片思い相手と親しくなるきっかけを逃してしまったり、お付き合いをしているパートナーと過ごす時間が減ったりする可能性が高まっています。

好きな相手との関係性を深めるチャンスを逃さないよう、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

机の引き出しの夢

机の引き出しが印象的だったなら、ものごとを順調に進めて成功させるには、日頃から行き当たりばったりではなく、きちんとした計画性が必要であることを表す夢占いとなります。

不要不急の無駄遣いなども控えて、計画的にお金を使うように心がけてくださいね。

夢占い 机
【夢占い】机の夢に関する17の意味とは 夢占いで机は、取り組まなくてはならない仕事や問題などを表しています。 机は自分の為の専用のスペースであり、その状態によって...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)