夢占い

【夢占い】机の夢に関する17の意味とは

夢占い 机

夢占いで机は、取り組まなくてはならない仕事や問題などを表しています。

机は自分の為の専用のスペースであり、その状態によって仕事の出来も変わって来ますね。

夢占いでも同様に、机の状態によって吉凶に解釈が分かれるのが特徴と言えます。

夢で目にした机はどのようなものだったのでしょうか?

【夢占い】新しい机の夢

真新しい机が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、結婚へと具体的に話が進むかもしれません。

今はそうした特別な相手は居ないという場合、お見合いなどで良いご縁に恵まれ、こちらもトントン拍子で結婚へと話が進む可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きな机の夢

何人も一緒に使えるような大きな机が印象的な場合、夢占いではその机の大きさが貴方の交友関係の広さを表しています。

周囲の人とも良い関係性が築ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】立派な机の夢

どっしりとした立派な造りの机が印象的だった場合、経済的な安定を表す夢占いとなります。近々幸運に恵まれるかもしれません。

【夢占い】大理石の机の夢

ドラマの中でくらいしかなかなかお目にかかる事の無いような大理石で造られた机が印象的だったなら、家庭運の上昇を夢占いは示しています。

一家繁栄のサインですので、身内が慶事に恵まれたり素敵な人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】綺麗な机の夢

きちんと手入れがされていて綺麗な机が印象的な場合、対人運が安定している事を表す夢占いとなります。

貴方が周囲の人に対して偏見などを持たず、良い関係性を築けている事を表しています。仕事運や勉強運も好調ですので、良い成績や思う通りの成果を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】机を買う夢

新しく机を買っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

家族関係が今より良好になったり、結婚や出産によって新たに家族が増える事になるかもしれません。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】机を片付ける夢

散らかった机などをきちんと片付けている場合、貴方がこれまでとは気を入れ替えてしっかりと勉強や仕事に取り組もうとしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】片付ける
【夢占い】片付ける夢に関する7つの意味とは 夢占いで片付ける事は、現実も問題やトラブルで混乱している事を表しています。 そうした状況を何とかしたい、乗り切りたいという...

【夢占い】汚れた、貧弱な机の夢

ちょっと重いものを置いたら傾きそうな貧弱な机や、汚れたまま手入れや掃除がされていない机が印象的だった場合、夢占いでは金運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

経済的に困窮する事になるかもしれません。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態や出費に備えた方が良いでしょう。

またそんな汚れた机や貧弱な机を誰かと囲んでいた場合、その相手との関係性が悪化する可能性が高くなっています。対人トラブルに発展する恐れもありますので、十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】学校に自分の机が無い夢

学校に自分の机が無い場合、貴方が目の前の困難や問題から目を逸らし、逃げ出したいと思っている事を意味する夢占いとなります。

現状に馴染めず、昔は良かったなどと過去を懐かしく思う気持ちも強いのかもしれません。

逃げたところで誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありませんので、しっかりと問題や現実と向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

【夢占い】会社に自分の机が無い夢

会社に自分の机が無い場合、今の貴方が自分に自信が持てない状況である事を表しています。

自分は職場に必要なんだろうかという不安や焦りが、机が無いという夢に反映されているようです。

コツコツと努力を重ね、着実に実力を身に付ける事で、そうした焦りや不安も払拭出来るでしょう。

【夢占い】職場
【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは 夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。 やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは仕事...

【夢占い】机を壊す夢

貴方が自分で机を壊していた場合、現在進行形で関わっている仕事や取り組んでいる勉強に何らかの不満があり、もう止めてしまいたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

実際にもう止める段取りをしているところかもしれませんが、一時的な保留ならばともかく完全に止めてしまうと後戻りは出来ません。思いつめるあまりに視野が狭くなってしまっている恐れもあるので、信頼の出来る人に相談をして客観的な意見を聞いてみるのも良いかもしれません。

本当に止めてしまう前に、それで後悔しないのかもう一度良く考え直してみて下さいね。

【夢占い】机が壊れてしまう夢

自分はただ普通に使っていただけなのに机が壊れてしまうような場合、関わっている仕事や取り組んでいる勉強の最終的な目標が定まっていなかったり、あるいは目標を達成するにはどのように取り組んでいけばいいのかその方法が判らず、ストレスになってしまっている事を意味する夢占いとなります。

自分一人では右も左も判らないという状態なら、信頼出来る友人や同僚などに尋ねる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】円い机の夢

中華料理店の円卓などのように円い机が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。吉報が舞い込んできたり、思いがけない来客などがあるかもしれません。

対人運も好調ですので、新たな交友関係が広がる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

但し円い机で全く見知らぬ他人のすぐ傍に座っていた場合、対人運が低下している事を意味します。周囲の人と意見の相違などが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】机を並べる、運ぶ夢

机を必要な状態に並べたり運んでいた場合、仕事や勉強の環境を整え直すべきタイミングである事を表す夢占いとなります。

今が悪いという訳でも無いのでしょうがちょっとした工夫を凝らしたり手を加えるだけで、もっと集中出来る、より生産性の高い環境を作る事が出来るかもしれません。

不要かなと思うものを処分したり、これがあれば便利かなと思うものを積極的に取り入れるなどして、色々試してみて下さいね。

【夢占い】机を拭く夢

汚れた机の表面を布巾などで拭いていた場合、仕事や勉強に関わる身近な小道具類をすっかり新しいものと入れ替える事で気分が一新され、より仕事や勉強に対する意識が高まる事を意味する夢占いとなります。ペンや手帳、ファイルなどを新しくしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】机の下の夢

色々なものが置かれている机の上ではなく、ちょっとした空間になっている机の下が印象的だった場合、普通とは違った視点やものの考え方で仕事や勉強に取り組みなさいという意味合いの夢占いとなります。

今まで気付けなかったような発見があったり、見方を変えてみる事で思わぬ問題が見つかるかもしれません。

【夢占い】小さな机を一緒に囲む夢

一人暮らしの部屋にちょこんと置かれているような小さな机を誰かと一緒に囲んでいた場合、その机を一緒に囲んでいた相手は、貴方が心を許している人である事を意味する夢占いとなります。

気心が知れており、正に気の置けない仲と言えるでしょう。

【夢占い】部屋
【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは 夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。 夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は...

まとめ

自分の部屋や学校の教室、職場など、自分の作業や勉強をする為の机を持っている人は多いでしょう。

小さなスペースとは言えそこは個人の為にと整えられた空間ですので、その状況が事細かに夢占いでも反映されるのが特徴です。よく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!