夢占い

【夢占い】引っ越し準備の夢はリセットしたい!?11の意味とは

夢占い 引っ越しの準備

引っ越しの準備をする夢は変化を望む気持ちの表れ!?

夢占いで引っ越しの準備をすることは、今のあなたが自分の置かれた環境を変えたい、対人関係を改めたいと考えていることを意味します。

引っ越し先の物件を決めるのも大変ですが、実際に引っ越しするための準備や片付けもまた大変。荷物をまとめるだけではなく、いろいろな手続きなどもあって、引っ越し自体がイヤになってしまうこともあるかも。

今回はそうした引っ越し準備に関する夢を紹介していきます。







誰と引っ越し準備する夢?

夢では誰といっしょに引っ越しの準備をしていたのでしょうか。その相手によって違いはあるのか、見ていきましょう。

一人で引っ越し準備する夢

自分ひとりで引っ越し準備をする夢は、今のあなたが少々お疲れ気味であるサイン。対人関係や仕事に追われる生活に疲れてしまい、自分の置かれた環境を変えたいと考えているのかも。

やりがいはあるけどとにかく忙しい部署から異動を希望するとか、もう少し『生きる』こと自体を楽しみたくて、時間にゆとりを持った生活をしたいと考えているのかも。

ひとりでも順調に引っ越し準備が進められていたなら運気が好転するサイン。この機会に本当に自分がやりたいことや、そのためにはどうしたら良いのかなどを考えてみるのも良いかもしれませんね。

好きな人と引っ越し準備する夢

片思い相手の好きな人と引っ越し準備をしていた場合、本当にそうなったらいいのにというあなたの願望が反映された夢占いとなります。

お付き合いをしている恋人と引っ越し準備をしていた場合、さくさくと準備が進んでいたなら運気が好調なサイン!関係性が進展していく中で起きる変化も、恋人とお互いに協力し合うことで乗り越えて行けるでしょう。

家族と引っ越し準備する夢

家族といっしょに引っ越し準備をして順調に荷づくりなどができていたなら、家族との関係性が良好であることを夢占いは示しています。あなたの周りの環境が大きく変わるとしても、家族の手助けなどにより乗り越えていけるでしょう。

また、家族の誰かが引っ越しをする準備をあなたが手伝っていた場合、引っ越しする予定の家族の身の回りで大きな変化が起きる可能性が。

準備が順調に進んでいれば慶事や吉報などに恵まれそうですが、引っ越し準備が思うように進んでいなかったなら、体調不良や家族内でのトラブルなどに見舞われる恐れがありますので注意が必要です。

友達と引っ越し準備をする夢

友達といっしょに引っ越し準備をする夢は、友達と良い関係性が築けている暗示。大事な決断などをする状況になったとしても、友達がいっしょに悩んだり、助けてくれたりするでしょう。

知らない人と引っ越し準備する夢

知らない人といっしょに引っ越し準備をする夢が印象的だった場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。

つまり結果として自分ひとりで準備をしているということになり、あなたが自分の置かれた環境を変えたい、対人関係などを少し整理したいと感じていることを表す夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)