夢占い

【夢占い】金欠の時によく見る夢18選*見ちゃったらお財布がピンチ!?

夢占い 金欠

【夢占い金欠】見ちゃったらお財布がピンチ!?金欠を暗示する夢について

夢占いで金欠のときに見る夢というのは、根底にお金が欲しい、経済的にピンチという思いがあるからか、お金を盗むとか偽札を作るといったかなり直接的なものが多いのが特徴です。

実際にやったら犯罪ですが、夢ならギリギリセーフ!…と安心するのではなく、それだけ自分が今、危険な金欠状態にあることを理解すべき。

今回はそうしたちょっとしんどいお財布状態の夢をご紹介します。







大金を両替する夢

百円を十円にといったレベルではなく、百万円を百円にとか一千万円を全部千円になど大金を一気に両替するような夢は、計画性のないお金の使い方で金欠状態になる暗示となります。

またあなた自身の周囲から受ける評価が下がる可能性も。その原因は日頃のあなたの言動や行動にありそうです。

取り返しがつかない事態になってしまう前に、自分の行動や言動を振り返り、改めるべき点は改めるようにすることで掘害を小さくおさえられるでしょう。

細い柱の夢

天井や上層階の重さを支える役目のある柱ですが、その柱が細く貧弱な場合、運気が低下しているサイン。

金運や恋愛運、健康運が不調ですので、金欠に見舞われたり失恋したり、体調不良に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

グラスやコップに少ししか飲み物が入っていない夢

グラスやコップに、ひと口で飲みきってしまうくらい少ししか水や飲み物が入っていない夢が印象的だったなら、夢占いでは経済的に不安定である暗示。

バイトがメイン収入なのに、それも不規則でなかなか安定した生活が送れない慢性的な金欠状態なのかもしれません。

偽札を作る夢

現実にやると重罪なのですが、偽札を作る夢が印象的だった場合、そのものズバリで今のあなたが金欠でかなり困っているサイン。

金策をしようにもどうにもならず、いっそ自分でお金を作れたらという切羽詰まった思いが反映されたと考えられます。

こんな思考状態のときに、良い打開策など出て来るものではありません。とりあえず冷静になり、まずは危機的な現状を脱することから始めるようにしてください。

腰や足にケガをする夢

腰や足は体を支えるのにとても重要な器官。その腰や足をケガする夢は、金運の低下を意味します。想定外の出費や詐欺被害、あるいは投資の失敗などによってひどい金欠に見舞われる可能性が高まっている暗示。

ケガが重症であればあるほど、金欠による経済的なダメージも大きいと考えられます。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えた方が良いでしょう。

崩れた建物の下で生き埋めになる夢

なんらかの原因で崩れた建物の下敷きになって生き埋めになる夢が印象的だったなら、金運や健康運が低下しているサイン。あなただけではなく家族も含めて金欠状態に陥ったり、体調不良に見舞われる可能性が。

気になることや問題点は早めの解決を心がけ、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただくようにしてくださいね。

絵の具が服につく夢

絵の具がうっかり服についてしまう場合、夢占いではあなたが周囲に自分をよく見せようとして、お金をかけて見栄を張っていること意味しています。

ここぞというときに良い服や小物を買うくらいなら良いかもしれません。しかしそれがいつもいつもでは、よほど経済的に豊かでない限り金欠状態に陥ってしまう恐れが。

人により良い印象を与えること、見た目で高い評価を受けること、そうした事柄はあなたが生きていくのに本当に必要不可欠なものでしょうか?

商売や営業をスムーズに行う体裁を整えるためならばアリでしょう。しかしあなたのプライドや目立ちたいという感情を満たすことが目的であるなら、この機会にお金の使い方を改めなさいと夢占いは教えてくれています。

お金が消える夢

盗まれるのではなく、跡形もなく忽然(こつぜん)とお金が消える夢は、文字通りあなたの手元からお金が失われて金欠になるサイン。

スリや空き巣被害にあって金品を盗まれたり、失職や休職などによって経済的に大変なピンチに見舞われたりする可能性が高まっています。

財布や現金を放置しない、金庫はしっかり施錠する、体調管理は万全になど、しっかり危機意識を持った生活を心がけてくださいね。

浮き輪がはずれて溺れる夢

なにかのはずみで浮き輪がはずれて溺れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している暗示。

思いがけない災難やトラブルに巻き込まれたり、金欠に見舞われてしまうかも。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費などに控えてくださいね。

季節に合わない服を着る夢

真夏にコート、真冬に屋外で半袖など季節に合わない服を着る夢は、運気が低下していることを表します。

仕事や転職がうまく行かず、金欠状態に陥るサイン。TPOに合わせた衣類を身につけることができないくらい困窮する暗示とも取れます。経済的に安定するまでは必要最低限の出費を心がけるようにしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)