場所

【夢占い】エスカレーターの夢に関する14の意味とは

【夢占い】エスカレーター
夢占いでエスカレーターは労せずして手に入る幸運や、環境の変化を意味します。

階段のように疲れる事も無く、エレベーターのように待たされる事も窮屈な思いをする事もないエスカレーターは縦方向の移動には重宝します。

エスカレーターに乗って貴方はどんな夢占いを見付けるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】エスカレーターで上る夢

エスカレーターで上に向かって上っていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。

地道にコツコツと努力を続ける事で、時間が掛かったとしても成果を挙げる事が出来るでしょう。

対人運に優れているサインですので、これまでに築いてきた人脈が貴方を助けてくれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】誰かと一緒にエスカレーターに乗る夢

誰かと一緒にエスカレーターに乗って上層階を目指していたなら、その相手が貴方の人生に良い意味で大きな影響力を持っている事を暗示する夢占いとなります。

相手に心当たりがないとしたら、今後そのような支援者との出会いがあるでしょう。そのご縁を大切にして、長く良い関係を築いて下さいね。

【夢占い】エスカレーターで下る夢

エスカレーターに乗って下層階に移動していたなら、貴方が誤った方向へと進もうとしている事を意味する夢占いとなります。

運気も低下気味ですので、仕事や勉強の進め方、対人関係、目標の設定などを考え直した方が良いでしょう。全く違う切り口からアプローチする事で事態が打開出来るかもしれません。

また誰かに定められたルートの上を、ただただ惰性で進む事に飽いているという夢占いでもあります。
貴方の人生は貴方自身のもの。自分の意思で選択し、悩みながらも前へと進む時が来たのかもしれません。



【夢占い】下りエスカレーターを逆走する夢

危険なので絶対に現実ではやってはいけませんが、下りのエスカレーターを流れに逆らい駆け上っていた場合、世間の荒波に揉まれながらそれでも何とか前に進もうと努力している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】下りエスカレーターを逆走して上る夢

逆走の結果、流れに逆らい最後まで上りきる事が出来れば、ある程度の結果を残し世間に認められる事になるでしょう。

【夢占い】下りエスカレーターを逆走し続ける夢

いつまでもゴールに辿り着けず逆走を続けている場合、貴方の努力が報われる日は遠い事を意味する夢占いとなります。

世間の風はまだまだ冷たく、事態も思うように好転してくれないでしょう。
精神的なストレスを溜め込んでしまわないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】エスカレーターが途中で止まる夢

故障などでエスカレーターが止まってしまった場合、夢占いでは貴方には手助けしてくれるような人や支援者が居ない事を意味しています。

社会も仕事も、貴方一人で回っている訳ではありません。

日頃から周囲との良好な関係を保つように努めなさいと夢占いは警告しています。
何かとトラブルに見舞われ易い時機でもありますので注意が必要です。

【夢占い】エスカレーターから落ちる夢

何らかの理由でエスカレーターから落ちてしまっていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

体調不良や心身の疲労のサインでもありますので、早めにお医者様に診て頂いたり、しっかりと休養を取るようにして下さいね。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】突然エスカレーター現れる夢

延々と続く階段やすし詰めのエレベーターにウンザリしている時、エスカレーターがあれば待ち時間も掛からないし楽なのに、とつい考えてしまいますね。

そんな風に目の前に突然エスカレーターが現れるのは、何の苦労も無く棚ぼた的に幸運を得る事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】エスカレーターを探す夢

エスカレーターを探していた場合、夢占いでは出来るだけ楽に目標を達成出来ないか、苦労しないで済む方法はないかと貴方が考えている事を意味しています。

誰もが大変な苦労をしている訳では無いでしょうが、何の苦労も無しに成果だけ得ようなんて都合の良い話はそうありません。何より確実なのは日々の変わらぬ努力であると夢占いは教えてくれています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】エスカレーターを見ている夢

乗るでもなく探していた訳でもなく、ぼんやりと傍からエスカレーターを眺めていたなら、夢占いでは貴方が進路や将来に迷いや不安を抱いている事を意味します。

一つの選択がどのような未来に通じるのか、人生の岐路に立つ度に悩んで来たのではないでしょうか。

しかしそれは貴方が真面目に人生に向き合い、賢明に最善の道を探ろうとしている事を夢占いは示しています。

どんな結果になろうとも、貴方自身が決断した選択の末であれば悔やむ事も少ない筈です。その時その時でベストだと思う選択をしていって下さいね。

【夢占い】エスカレーターのスピードが速い夢

昇降のスピードが速いと感じたなら、今の貴方はとてもエネルギッシュで性的な欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】エスカレーターのスピードが遅い夢

昇降のスピードが遅く感じられたなら、自分の能力の伸びに納得が行かず、満足していない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】エスカレーターが長い感じの夢

エスカレーターが長いと感じたなら、夢占いでは目標が達成されるにはまだ時間が掛かる事を意味しています。

エスカレーターが上りであれば方向性は間違っていないので、時間が掛かったとしても心配する必要はありません。

しかし下りの場合は方向性自体が誤っているというサインですので、アプローチの方法などを見直した方が良いでしょう。


移動に疲れてきた頃、運良く目の前にエスカレーターは現れてくれたでしょうか。

楽な移動手段が意味するのは、夢占いでも思いがけず得る幸運です。

しかしそれも日々の努力があればこそ。
あるかどうかも判らない棚ぼたを当てにせず、まずは真面目に努力する事をお忘れなく。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!