夢占い

【夢占い】逆走の夢に関する12の意味とは

高速道路の逆走などは重大事故につながる恐れがありますので、最近では対策も含めてテレビなどで報道される機会も多くなりましたね。そんな逆走は夢占いでは、対人面でのトラブルや運気の低下を表します。

どのような状況で、なにが逆走するのかで解釈が変わってくるのが特徴です。

夢占い 逆走

マラソンコースを明るい気分で逆走していた場合、あなたの行動や判断で人生が好転することを意味します。高速道路を逆走するのは、良くも悪くも大きな変化を経験することを意味する夢占いとなります。

これまで順調だった人は厳しい状況になりますが、不調であった人は運気の好転が期待できるでしょう。







【逆走の夢占い】~基本の意味とは~

必要があってギアをリバースに入れて後ろ向きに進む後進とは違い、逆走とは本来進むべき方向とは逆向きに進むということですので、現実で起きると命に関わるような事故になる危険な行為です。そうしたことから夢占いでも逆走は、凶兆が多めなのが特徴です。

自分の方に向かって逆走してくる車が印象的だったなら、他人と衝突しトラブルになることを恐れているという夢占いとなります。

また、自分自身が逆走する場合、ものごとが望む方向とは真逆に進み、思いがけない結果になることを暗示しています。

エスカレーターが逆走する夢は、夢や目標を叶(かな)えるためには、他人を当てにせず自分で行動する必要性があることを暗示しています。

逆走してくる車の夢

高速道路などで万が一逆走してくる車に出くわすと、命の危険を感じますよね。そんな風に自分以外の車が逆走している場合、夢占いでは今のあなたが他人と意見を衝突させたり、トラブルになったりすることを恐れていることを意味しています。

逆走してきた車とぶつかりそうなら当然避けますから、つまり他人と衝突するくらいなら自分が折れて妥協することを選ぶ人と言えます。

他の人に対して気を遣いっぱなしでストレスもたまりやすい状態ですので、趣味やスポーツなどで上手に発散してくださいね。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

逆走する夢

自分が行きたい方向とは逆走していた場合、運気の低下を意味します。あなたが望む方向とは真逆にものごとが進んでいくことを夢占いは示しています。

トラブルが起きるなどで順調には進みそうにないので、予定や納期の見直しなどが必要になるでしょう。

高速道路を逆走する夢

自分が運転する車で高速道路を逆走する夢が印象的だったなら、あなたを取り巻く環境が良くも悪くも大きく変化することを意味する夢占いとなります。今まで順調であった場合は、一転して厳しい状況に置かれることを暗示しています。

逆にこれまで厳しい状況にあった場合、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを夢占いは示しています。

また、高速道路を逆走する夢は、変わり映えのしない平凡な毎日に飽きて、変化を求めていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 高速道路
【夢占い】高速道路の夢に関する11の意味とは 夢占いで高速道路は、目まぐるしい生活や順調だけども融通の利かない人生を表しています。 一般道に比べて速度を出して走る場所で...

マラソンで逆走する夢

本当にやったら大幅なタイムロス、最悪失格になるかもしれませんが、マラソンで逆走する夢は、今のあなたが人生の大きな転機を迎えていることを夢占いは示しています。

明るい気持ちでマラソンコースを逆走をしていた場合、あなたの行動や判断によって人生が好転することを暗示しています。大きな経済的利益を手にできるかもしれません。

しかし、暗い気持ちでマラソンコースを逆走していた場合、あなたの行動や判断によって運気が低下することを暗示しています。経済的な損失を被る可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い マラソン
【夢占い】マラソンの夢に関する7つの意味とは 夢占いでマラソンは、目標に向かって努力を続ける姿勢とメンタルの強さを表しています。 長距離を一人で走り続けるマラソンは、自...

エスカレーターが逆走する夢

なんらかの理由でエスカレーターが誤作動し逆走してしまう場合、夢占いでは自分の夢や目標を叶(かな)えるためには、他人の助けや力を当てにせず、自分自身で判断し、行動する必要があることを表しています。

当てにしたくても他人の力を当てにできない状況に陥る可能性が高いので、腹をくくってものごとに向き合うようにしてくださいね。

夢占い エスカレーター
【夢占い】エスカレーターの夢に関する14の意味とは 夢占いでエスカレーターは労せずして手に入る幸運や、環境の変化を意味します。 階段のように疲れる事も無く、エレベーターのよう...

滑り台で逆走する夢

本来滑り台は、登って上から滑り降りてくるものですが、下からむりやり逆走してくる場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。相手が好きだという思いが高まり過ぎて、少々空回りしているようです。

勢いのまま押しまくるだけでは、相手に引かれてしまうかもしれません。強引なアプローチなどは今は控えて、相手のことも自分のことも冷静に考えられるようにまで、今は少し頭を冷やした方が良いでしょう。

夢占い 滑り台
【夢占い】滑り台の夢に関する8つの意味とは 夢占いで滑り台は、環境の変化を望む気持ちや好奇心などを意味します。 滑り台は多くの公園に設置されている遊具ですので、子供の...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)